※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
妊娠・出産

32w0dの初産婦です。赤ちゃんが2100gで大きいと言われました。運動で減るかどうか、心配です。

32w0dになった初産婦です。
今日検診に行って、赤ちゃんが約2100gだよ!大きいね!って言われたんですけどこの時期にしては大きいのですかね?今まで標準的で育ってきて前の検診から2週間で急に大きくなったのでビックリしました!私がウォーキングなど運動すれば減るものなんですかね??

コメント

ちーびさん

大きいかもしれないですけど
何も言われてないなら特に気にしなくていいと思います🎶

うちの子は いまやっと2300gなので
逆に羨ましいです😂😂

• メイ子

メイ子

これからまた大きくなる子とここから落ち着く子といるからまだなんとも言えないね〜みたいな感じでした!

• 3月29日
ゆきりん

はじめまして☺️私も2日前に32週に入り昨日検診に行って1800gで平均的と言われたのできもち大きめなのかなとは思います!が、すくすく育っている証拠ですね💕大きくなりすぎると出産が早まるので運動も適度にした方がいいかなと思います♪

• メイ子

メイ子

予定日近そうですね!😊
    大きくなりすぎないよう、運動しなきゃですね😳

• 3月29日
  • ゆきりん

ゆきりん

近いと思います☺️ちなみに予定は5/22です💕私も自分が増えすぎないように運動頑張ります!

• 3月29日
ココチャン

お母さんが運動しても赤ちゃんの体重には影響ないと思います❗
プラマイ10%くらいは誤差があるのでそんなに気にしなくてもいいと思います😉

• メイ子

メイ子

誤差はやっぱりありますよね!
    あまり気にせず頑張ります😊

• 3月29日
アースラ

同じく本日検診で、2000ちょいくらいと言われました✨標準内だけど小さい方かなーと言われたので、メイ子さんの赤ちゃんは、標準くらいかな?と思いますよ😊
誤差があったりするので、気にしなくても良いかと思います🙋💓

• メイ子

メイ子

そうなんですね!
    大きすぎないみたいなのであまり気にしないようにします💦😊

• 3月29日
ママリ

私、いま30週ですが1850g、32週くらいだよ、大きいね!家族に糖尿病の人とかいなかった?とか言われ、血糖値の検査もしました💦

• メイ子

メイ子

血糖値高いと大きくなるんですかね!私も少しだけ血糖値高いと何度か言われたのでそのせいもあるのかもですね💦

• 3月29日
pippi❁︎

私32wの時にすでに2500gって言われました😂笑
2週間で600g増えましたよ😨‼︎

もうお腹ははち切れそうです💧😂