※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

2歳の息子の包皮が下がらず、頭が見えない。医師に相談したが無理はないと言われ、不安に。泌尿器科を受診するか迷っている。

2歳の息子。
毎日お風呂あがりにおちんちんの皮を下げてみていますが、頭が見えることがありません。

以前少しやっていた時は少し頭が見えましたが、小児科医も保健師も無理する必要はないと言い、こちらで相談した時もそのままで大丈夫と回答いただき、息子も嫌がるしあまりやっていませんでした。

久しぶりに、ふとこのままで大丈夫なのかしら?と不安に。ネットみてみると、泌尿器科に行った方とかいらっしゃって、どうしよう、、とさらに不安になりました。

コメント

さとさと

私も男の子ママです🙂最初は疑問になっていたのですが私の力ではなかなか出来ませんでした…💧💧今は休日旦那がオムツを替えてもらう時にやってもらっています👍周りの方も一度も触っていない、時々やっている等、色んな意見ばかりです☺️心配面はあるかと思いますが毎日お風呂でやっていたらそのうち見えてくると思いますよ🙌🏻

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ちゃんとやり方あってるのかしら?とか、イマイチわかりません😓引き続き軽くやってみます!

• 3月29日
  • さとさと

さとさと

先を親指、人差し指で軽く固定をして軽く上下にゆっくりと動かしています✨✨段々先が見えてきたら下に下げる感覚を広くしてまた戻すの繰り返しです💡💡毎日やっていたらきっと上手く出来るようになりますよ👍✨✨

• 3月30日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    痛がるので心が痛みますが、続けてみます(*^_^*)

• 3月30日
  • さとさと

さとさと

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます😍✨✨
    痛がる姿を見るのは辛いですがもし赤くなったりしたら一度様子を見ても良いかもしれません❗️お住いの地域で健診とかあればそこで聞いてみたりして下さいね🌈🌈

• 3月30日