※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

排卵検査薬の使い方や本数について教えてください。

今週期から始めて排卵検査薬をします🤧💊
ロート製薬のドゥーテストを今日買ってきました。

説明書を読むと同じ時間帯に採取、5.6時間あけてトイレ、って買いてあるのですが、なかなか同じ時間帯に5.6時間あけて採取ができないかなぁと思ってまして☹️
朝1の尿では濃いとも買いてあるウェブを見たのですが、、、
排卵検査薬って皆さんはどのような時間帯にされてますか?😢

あと、検査薬思った以上に高くて、できるだけ一周期の間に本数減らしたいなぁと思ったりしてます、、笑
皆さんの使ってる本数とか教えてください😢💓

コメント

私は朝10時と夜19時にするって決めて排卵期はアラーム設定してます。
本数は8本くらい使うかなぁ。

• あゆ

あゆ

朝10時だと、一旦起床時にトイレしてから、の採取ってことですか?🙇‍♀️

• 3月29日

退会ユーザー

はい、朝イチの尿は避けた方がいいので、朝食を食べてから8〜10時までの2時間は水分を取らないようにして、それから採尿です🙌

• 3月29日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!😯😯❤️わかりました!わたしもそのようにできるように挑戦してみます☺️❣️丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 3月29日
41*

ドゥーテスト使ってます(^^)
朝10時夜18時ぐらいに
検査してます!
だいたい4〜6本使います