※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
ココロ・悩み

夫がパチンコで借金をしていることが再発覚。夫は改心していると主張するが、過去の家族の経験から悩んでいる。今後の選択について相談したいです。

夫のパチンコ癖について。

約半年前、私の妊娠と同時に判明した夫の借金200万(もちろんパチンコ代)
その際大ゲンカの末、もうパチンコは二度としない事と、借金は独身時代の貯金より返済することを条件に離婚はしないと事となりました。
そして今妊娠8ヶ月。
夫がまたもやパチンコ店に出入りしていることが判明。借金をしているかまでは分かりません。
本人曰く、お小遣いで遊んでるだけ。との事。

夫の事は大好きで、夫婦仲も良好です。
パチンコをする以外は、とってもいい夫で家事などもよく手伝ってくれます。

ただ、パチンコ、借金癖はよく治らないと聞きますし、
私の父親も同じ類のギャンブル人間で、母親が相当苦労して来たのも見て来ています。
早い段階でこの人に見切りをつけたほうがいいのか、
今後の更生を信じて夫婦生活を続けた方がいいのか悩んでおります。

コメント

借金を作ってしまうレベルのは最早ギャンブル依存なので更生を考えるなら専門の病院など考えられた方がいいかもしれないですね💦
その病院をこの状況で嫌がったら私なら離婚を考えてしまいそうです。

• ららい☆

ららい☆

離婚を考えるならやれる事をやってから。って事ですね。
    たしかに、今すぐ嫌いになれる訳じゃないので夫の為にも病院に相談してみます。
    回答ありがとうございます!

• 3月29日
♡コキンちゃん♡

お小遣いの範囲ならいいと思います(^-^)
借金してまでしたいというのはもう病気ですよね...
お子さん産まれたらそんな暇なくなると思いますが!

• ららい☆

ららい☆

私もお小遣い内ならたまにの息抜きにイイかな。と思っておりましたが、、、裏切られた気持ちです。
    今すぐの離婚は踏み切れそうにはないですが、専門医に相談などして対策してみます。

• 3月29日
りりあ

うちの旦那と一緒!!
約束してその場だけ逃れて結局コソコソやってますからね~虚言癖、ギャンブル依存症は2年たった今もなおりませんから無理だと思います。
パチンコさえなければ本当によき旦那ですがなおらないならただのクズです。
何年かは様子見してる間にいつでも捨てられるようにみーさんの準備期間も同時進行していったらいいかなと思います。

• ららい☆

ららい☆

いつでも捨てれる準備ってイイですね!
    とりあえず先ほど話し合いをし、病院へ行くことに決まりました。
    私も出産を控えており、流石に今すぐは不安ですが今後最悪の結末になっても大丈夫なように備えておきます!

• 3月29日