※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

検診で性別が男の子と分かり、喜んでいたら、お腹の張りで張りどめの薬をもらいました。体重増加で叱られ、食事記録が必要だそうです。旦那には「でぶー」と言われ、友達とのランチを楽しみにしています。

検診に行ってきました!
性別が男の子だとハッキリ分かって、良かった☺️
旦那は女の子が良かったらしくて残念がってます笑

助産師さんにお腹張ったりするか聞かれ、たまに張りますねって答えたら、張りどめの薬を貰いました(>_<)
休めば治まるし、大丈夫だと思っていたけど、そうではないんですね(>_<)
36週までは、張ることはダメ!みたいな感じでお話しをされました。
張ったら薬飲む感じでいいよって言われましたが、
副作用で手の震えや動悸がすると言われてびびって飲めそうにないです…😂

あと、体重の増加のし過ぎで少し怒られちゃいました😂
ここ2ヶ月では8kgも増えてしまいました😱
食べ過ぎが原因ですね…笑
次の検診まで2週間。
毎日、朝昼晩と間食を何を食べたか記録しなくてはいけないみたいです😨😨

出張に行ってる旦那にLINEで報告したところ、
でぶー
って言われました😑
うるさい!!!!
って返しときました。😡

早速明日、友達とランチするのになぁ😂
まぁ、気にせず食べちゃいますね、きっと🙄

コメント

ぷち

うちも女の子希望してたけど、今となっては男の子でよかった~て言ってるので大丈夫ですよ(^-^)わが子はかわいいんです♥

後期は食べなくても太ります。息するだけで太る気がします笑 増えすぎたら難産になりますので要注意ですね😁

  • りつ

    りつ

    そうですよね!
    結局は、五体満足ならいいって言ってます😅

    よく聞きます😂
    だから、もう半分諦めてます…😭

    • 3月29日
めくま

たまに張りますって言ってても、張り止め出たことないです。😳
専業ですぐ休めるならいいかって思われてるのかな…。
出血もなく頻回じゃないなら、胎動の刺激ではることもあるからー、みたいな…。
病院によって方針結構ちがいますね。

  • りつ

    りつ

    わたしも、全然大丈夫だと思ってました😳
    現在仕事もしていないっていう事もちゃんと話したし、休めば治まるって言うことも伝えました。
    つわりが酷くて吐き止めの薬をお願いしてもくれなかったし、風邪引いた時も渋々って感じで薬を貰った過去があるから、薬下さいって言ってもいないのに、薬出しますって言われたのが驚きです。

    • 3月29日
にゃろ

なぜか一気に体重が増えるタイミングありますよね!!笑
増える一方なので仕方ないですよね😵
私も、予定日まであと1ヶ月…3キロ以内と言われビビりながら毎日体重はかってます!
でも、子供産まれるまでに友達にもあいたいですよね♡
お米減らすだけでもだいぶかわりますよ♡

  • りつ

    りつ

    ここ2ヶ月間、1ヶ月で4kgずつ増えていてやばいです😂
    仕方ないですよね、体重管理とかできないです笑

    お米!お米大好きなんですけど、少しずつ減らしてみます(>_<)

    • 3月29日
久しぶりのママさん☻

張り止め、本当キツイです😷
私も出してもらって飲んで動悸が酷くて吐きました(p_-)そこから漢方にしてもらってますよ〜!👍🧡

明日のランチ、楽しんでガツガツ食べてきちゃって下さい😚💘

  • りつ

    りつ

    ええええ、吐くほど酷いんですか😳😳😳
    飲みたくない〜😭😭😭

    はい!そうします!笑

    • 3月29日
2kids.mama♡

たまに張るけど薬出たことないです😅
体重は気をつけた方がいいですよー!
赤ちゃん大きいとほんっと大変ですから!産後も!

1人目気にしててトータル7キロしか増えてないのに4キロ近くの巨大児くんで
今回余裕ぶっこいてたら3週分でかいので
今体重気をつけてます😭

  • りつ

    りつ

    ええ、なんで薬出されたんだろう😅
    見た目的にもそんなに太ってる感じもないのに数字がすごいです😱

    それはすごいですね!
    気をつけようと思ったら逆効果なんですよね😭😭😭😭

    • 3月29日