※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうしぃ
産婦人科・小児科

里帰り前に長岡で検診したいが、20週までしか診てもらえない可能性。転院も考え中。情報求む。

初めて投稿させていただきます!
不慣れですが、ご容赦ください(>_<)

長岡市のセントポーリアウィメンズクリニックに通院しています。里帰り予定のため、元々検診のみの通院を考えておりましたが、今日母子手帳をもらいに行った際に、「この病院は20週までしか診てもらえないかも...」と言われました。実家は簡単に行き来できないので、里帰りまでは長岡で検診したいのですが...。20週までだとしたら、転院も考えています。

同じくセントポーリア通院されてる方や情報お持ちの方、本当に20週までなのか、延長(?)してくれることもあるのかなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆき

そこの産婦人科閉めるそうですよ。
だから20週までとか言ってるんじゃないんですかね!

• ゆうしぃ

ゆうしぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    お産はできないよってことしか聞いておらず...もっと情報集めておくべきでした。
    次の受診日までしばらく空くので、電話で問い合わせしてみようと思います。

• 3月29日
ゆき

初診の時点で病院から一言ほしいですよね! 早めに病院を変更した方が良さそうですね!

• ゆうしぃ

ゆうしぃ

本当に一言欲しかったです(>_<)
    またほかの病院も検討してみます!

• 3月29日
ゆき

夜間に急変しても診てもらえるように入院施設がある産婦人科を探した方が良いですね!

あい

セントポーリアで出産した者です。

セントポーリアは元々産婦人科をされていたのですが、つい半年前くらいに産科を引退されて今は婦人科だけで細々とやられています。

医院長先生は不妊治療に特化されていて、産婦人科をしていた時は不妊治療にも力を入れていました💪✨

だから20週なんでしょうか?

母子手帳を持って行ったらどこで産むか聞かれると思うので、里帰りの旨お話ししてみてはいかがでしょうか?
受付の方に話してみるとスムーズかもしれませんよ😃🌷

• ゆうしぃ

ゆうしぃ

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    先生は良くも悪くもサクサクっとお話されるので、まずは受付の方に詳しく聞いてみたいと思います💡

• 3月29日
  • あい

あい

サバサバしているけど、私が切迫で入院していた時に少しでも状態が良くなると
    「そっかそっか、嬉しいなぁー😊」
    って誰よりも喜んでくれる優しい人ですよ😄🌼

1番いい方法が見つかるといいですね!

• 3月29日
  • ゆうしぃ

ゆうしぃ

優しい先生ですよね😊
    私も心拍確認できるかドキドキしていた時に、「赤ちゃん元気だよー、良かったー」と一緒に喜んでくれて、ほっとしてました!
    出来れば、里帰りまでセントポーリアでいければ、とも思いますが、また相談してみて決めたいと思います。

• 3月29日
ゆうしぃ

昨日はご回答いただきありがとうございました!
今日病院に直接電話してみたところ、やはり20週までしか診察しておらず、それ以降は他院に紹介しているということでした。閉院するかどうかは分かりませんでしたが。
大変残念ですが、次からは他院で検診をお願いしようと思っています。
セントポーリア自体は綺麗ですし、空いていて待ち時間も少なかったので、途中までの受診でもいいという方なら気楽に行けるところではあると思います。これからセントポーリアご検討される方の参考にもなれば幸いです。
ありがとうございました。

あい

貴重な情報どうもありがとうございます😌🍀
とても参考になりました☺✨

次の病院でも快適に過ごせますよう願っています🌱
そして無事出産できますように😌💕