※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

小さいお子さんがいる方、お家のフローリングはどれくらい傷ついてます…

小さいお子さんがいる方、お家のフローリングはどれくらい傷ついてますか?

うちは新築の家に引っ越して半年ですが、一、ニ週間に一回ぐらい小さな傷を見つけます😅
私はフローリングが傷ついていてもあまり気にならないのですが、夫がめちゃくちゃ気にしてて…💦
なのに見た目が悪くなるからとジョイントマットなどは敷きたがりません😑
今日は私がテーブルの片付けをしていた時に息子が足元にタックルしてきて物を落としてしまってうっすら傷がついてしまいました💦(本当にうっすらです!)
すぐに謝ったけど夫から文句言われました💦
あんたがゴロゴロせずに子供の相手してたら傷付かずにすんだんですが!?って思いました😑

小さいお子さんがいる家庭はだいたいフローリングに傷が付いてると思うんですがそうじゃないんですかね?💦

コメント

kaana☆

新築に引っ越して1年半ですが
フローリングなんて
ガッチガチですよ😂
穴みたいにへこんでる所だって
あります‼︎
子供いたら仕方ないです‼︎
いずれ貼り直せばいいんですから
全然気になりません‼︎

• はまちゃん

はまちゃん

人のところにすいません(・_・;
    うちも2人いてて年齢が似てるので気になりました!笑
    男の子2人穴みたいに凹んでる!わかります凄く!笑
    気にしてたら無理ですよね(^^;;
    傷の分だけ子供が成長してると思えばなんとか、(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• 3月29日
  • K

K

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    あまりに酷くなったら張り替えればいいのに小さい傷に反応しすぎなんです😤
    子供がいたら仕方ないのに夫は傷がつく度にぶつぶつ文句言いながら自分で補修してます😅
    直してくれるのはありがたいのですが、子供をきちんと見てない私のせいだと思っていそうなのでムカつきます😣

• 3月29日
はまちゃん

うちは持ち家ではないですが結構傷ついてます!初めは気にしてたけど気にしてられない無理です!そんな傷だけだ子供怒るわけにもいかないしまだちっさいですからそれで済んでますがこれからもっとですよ!いつのまにか壁に書かれたりおもちゃでやられたり他にも家具でなったり1日に何個も多分傷いってます(・_・;フローリングの上で車走らせたり乗ってブーーーーンって傷だらけ、、諦めるしかないです。

• K

K

やっぱり小さい子供がいたら仕方ないですよね!
    息子にクレヨン買ってきた時はめっちゃ嫌な顔されましたし、息子が掃除機とかちょっと重たい物をもつのも嫌がります!
    一生懸命大人の真似しようとしてるんだからそれくらい我慢してよ!床に傷つくのが嫌なら自分でしっかり見張っとけよ!って思います😤

• 3月29日
ゆんた

床どころか吹き抜けから物落下させられて先日扉にまで穴空きました😅💦
床はもう何が何だかです…

• K

K

吹き抜けからは強烈ですね😂
    うちも先日吹き抜けからリモコン落とそうとしていて慌てて止めました😅
    床は仕方ないですよね😣

• 3月29日
おしず

新築買って1年ですがもう毎日のように投げる投げる‼︎
なので壁も床もボコボコ笑
買う前から覚悟してました。
初めて穴開けた時は皆んなでやっちまったなーと笑ったぐらい。
10年後床、壁直そうねとお金を貯めてるところです笑

• K

K

うちも毎日のように投げてます😂
    回答していただいてる方男の子のお子さんが多いですね笑
    もうちょっと大きくなって息子がさらに激しくなったら夫も諦めつくかもしれませんね😅笑

• 3月29日
ぷぷぷ

もうすぐ1年ですが傷だらけですよ😂
物投げるのなんて日常茶飯事です😂
うちはラグ、フロアマットジョイントマットそれぞれのスペースにわけて敷いてますが、何もないところに落とすんですよねー😅笑
ただフロアコーティングしてるので傷自体はコーティングし直したら直るかと思います😊エグれてるのは直らないですが😂

• K

K

やっぱり一年でも傷だらけになりますよね💦
    うちは木の質感がなくなるのが嫌だからとフロアコーティングをせずに傷がついたら自分でちまちま補修してます😅
    傷付くのが嫌ならるるるさんのお家みたいにフロアコーティングしたりマットやラグを敷いたらいいのにと思います😤

• 3月30日