※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなぐま
妊娠・出産

9w2dの初マタです。悪阻が軽くなり、胸のハリ、高体温、眠気、胃痛がありますが、赤ちゃんの安全が心配です。悪阻症状が軽くなったら病院に相談してください。

9w2dの初マタです。
もともと吐き悪阻は無くちょっとムカムカする事がある位でしたが、9wに入って更に楽になっています。食欲もあります。
今ある症状としては胸のハリ(痛み)、高体温(37.1前後)、眠気(1日トータルで12時間位寝てしまいます)、それと胃痛ですが、ちゃんとお腹の中で赤ちゃんが育っているか心配です。。
悪阻らしい症状が薄くなったら病院に連絡した方が良いですか?
心配しすぎだとも思いますが、気になってしまって。。…>_<…

コメント

Scherzos

心配になるお気持ち分かります。
私は便秘になったので、と理由を付けて産院に行き赤ちゃんを見に行ってましたが‥いつ頃か、心配なので赤ちゃん見て下さいと言うようになりました。

エンジェルサウンドという胎児の心音が聴けるグッズがありますがオススメですよ。
使用目安は10w〜12wくらいからです。

胎動が分かり始めたらあまり使わなくなりますが、ふとした時に凄く役に立ちます。
今は12wなのでエンジェルサウンド使用しています。

  • あなぐま

    あなぐま

    ご回答ありがとうございます‼︎
    今日、病院に行こうか迷ったんです。。やっぱり行けばよかった。。(T^T)
    月曜に病院行ってみます(>_<)

    エンジェルサウンズ欲しいと思ってました!(*^^*)
    まだ安定期に入っていない為、まわりに妊娠報告をしていないのですが、もしかしたら持ってる人いるかなと思って購入を先延ばしにしています。
    はやく心音が聞ける位大きくなって欲しいです(*^^*)

    • 10月10日
ゆかゆか15

私もその時期、いきなり悪阻が終わり、心配で病院で診てもらいました。「不安になって…」と言ったら診てくれましたよ。
心拍もあり安心できたので診てもらってよかったです!

…1週間後また悪阻復活し、今も続いてます。笑

不安解消のために診てもらってもいいかもですね。

  • あなぐま

    あなぐま

    ご回答ありがとうございます‼︎
    とても不安で、今日も病院に行こうか迷ったんです。。やっぱり行けば良かったです(T^T)
    月曜に病院行ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月10日
くまこ

私も9週です。私もつわり軽いほうです(^_^;)
周りの人から「つわりは?」と会うたび聞かれるのですが、体がダルくて倦怠感がある程度でごはんももりもり食べられます。オェェェというのを想像していたので、「赤ちゃん元気かな」と考えてしまいます…。毎日心配ですよね、すごいわかります。
さらに基礎体温も37度台にいったことがないんですよ。なのであなぐまさんが少しうらやましいくらいですよ~

  • あなぐま

    あなぐま

    ご回答ありがとうございます‼︎
    私もオェェェというのがあると思ってました(>_<)
    悪阻とか明らかな症状がないと本当に妊娠しているか不安になりますね…>_<…
    基礎体温も妊娠前から高温期はいつも37℃超えだったんです。
    半身浴が趣味で元々体温高めでして。。(^◇^;)
    今日は下腹部痛もあって不安で病院に連絡したら、初期は良くある事って素っ気なく対応されて。。チーンとなって拗ねて寝てました(T^T)

    • 10月11日
  • くまこ

    くまこ

    下腹部痛、私もあります!腰痛も。3日前くらいから生理痛みたいな感じじゃないですか?あんまりひどくなったら電話してみようと思っていたので、よくあることだとここで聞けてよかったです(笑)

    • 10月11日
  • あなぐま

    あなぐま

    最初は左の腰骨の内側あたりがピリピリ痛い感じが1時間半くらい続いて、その後真ん中の下の方が痛みました(>_<)
    先生には子宮が大きくなる時に痛む事があるので、出血がなければ安静にしていてくださいって言われました(>_<)
    その後速攻で電話きられて。。チーンとなりました(T^T)

    • 10月12日
ふろん太

わたしもそんなにつわり症状強くないほうです。ある日急に気持ち悪くもない、胸とそんなにはりがなく、頻尿だったのが頻尿じゃなくなって…赤ちゃん大丈夫??って心配になり号泣したことありました。でも病院で見てもらったらタイノウの中に赤ちゃんいて成長してて心拍確認!感動しましたよ…それから赤ちゃんの生命力を信じてこうと決めました!

  • あなぐま

    あなぐま

    ご回答ありがとうございます‼︎
    同じ週数ですね♪
    つわり症状ないと心配になりますよね〜(。-_-。)
    私も前に出血があって慌てた事があり、その時病院で心拍確認できたときは私も泣いちゃいました(*^^*)
    次の検診が金曜日なんです、待ち遠しいです♪

    • 10月12日
まっちゅ

私もあなぐまさんと同じです!
私も耳にしたように「吐いて辛い」というのを想像してましたが、全然そんなレベルのつわりはなく、なんとなくムカムカ程度です。

職場が同じ友人はつわりもなく臨月まで働き、3人も子どもを生んでいます。

私も友人もつわりがないのはラッキーだったなと思うようにしています(*^^*)

  • あなぐま

    あなぐま

    まっちゅさん、コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですよね〜、つわりがないのはラッキーなんですけど、あまりにも普通すぎて不安になっちゃうんです…>_<…

    今日2週間ぶりの検診だったんです!赤ちゃん元気でした(*^^*)よかた〜♪
    次は4週間後。。絶対途中で心配になって病院行くと思います笑

    • 10月16日