※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の成長について、体重は平均だけど身長が飛び越えていることに心配。同じような経験をされた方いますか?

来週で3ヶ月になる娘なのですが、昨日1ヶ月検診ぶりに身長体重を測ったのですが、
体重は成長曲線ど真ん中の5.3kgでしたが、身長が成長曲線を飛び越えて63.5cmになっていました🙄!
体重が平均で身長が高い赤ちゃんがいる方いらっしゃいますか??
体重も重ければミルクあげすぎかな?とか思うのですが、背だけぐんぐん伸びてて逆に心配になってきました💦

コメント

りぃ

身長おっきいですね‼️ うらやましいです😊
うちの子は 今3ヶ月で体重は曲線ど真ん中なんですけど、身長が曲線の下よりで💦💦
今は おっぱい欲しいだけあげていいって聞いたから 大丈夫だと思うよ🎵

• もも

もも

私も背が高いので遺伝かもしれません😂特徴が完全に旦那似なので身長だけ私に似たのかも…笑
    そうですよね!身長体重も個性だと思うので、娘が欲しがるだけあげようと思います✨

• 3月29日
ふー

うちの子は体重平均以下で身長曲線の上ギリギリですよ
生まれたときからそんななんかんじです

• もも

もも

生まれた時から平均値からの差がある子もいるんですね😳!
    うちの子は生まれた時はどちらも成長曲線の一番下だったので…
    それを聞いて安心しました❤️

• 3月29日
  • ふー

ふー

大人もいろんな体型の人が居るのと一緒ですよぬ

• 3月29日
  • もも

もも

確かに!
    ふーさんのお子さんが大人だったら凄くスタイルが良くて羨ましいです🤣💕

• 3月29日
  • ふー

ふー

そうだったら嬉しいですが笑

• 3月29日
めぐひまち

母乳相談室で
体重がなかなか増えないときは身長が伸びてるとき
と、聞いたことがあります!
いまは身長が伸びる時期なのかも。次第に体重も増える気がします☺️何処かが大きくなってれば大丈夫ですよ✨

• もも

もも

そうなんですね!✨
    じゃあきっと身長の伸びが緩やかになったら体重も増えそうですね❤️
    初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • めぐひまち

めぐひまち

私も初めて聞いたとき
    びっくりしました😊
    面白いですよね✨
    体重減ってしまったら少し心配ですが、横ばいなら様子見で大丈夫だと思いますよ✨

• 3月29日
  • もも

もも

身長伸ばすのはエネルギー使いそうですもんね!笑
    子どもの成長って面白いですね❤️

• 3月29日