※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかろん
妊娠・出産

体外受精にて妊娠し、4w1dです。微熱や関節痛、だるさが続いており、解消方法を知りたいです。一日何もできずに終わることもあります。

体外受精にて妊娠でき、4w1dです。
微熱と関節痛、だるさが続いています。なにか解消の方法はないでしょうか?一日なにもできずに終わることもあります、、、

コメント

サト

早ければその時期から風邪のような怠さや、基礎体温があがって微熱になるので、、
ひたすら寝むいですよね!
12時間以上寝てた事もありました(笑)

もし ひとぴーさんが仕事されていないなら、寝ちゃった方がいいんじゃないですかね♪
答えになってないですが😅

大体、8週〜10週くらいまで私の場合は眠気が続いて、ゴミ出しに間に合わなかった事も数回ありました(笑)

気分的に違うのは、もしコーヒー飲めるのであれば、デカフェのドリップ式のを買って、朝と夕方飲むと、メリハリというか、スィッチというか、何もしないよりは違いました😅

でも、もしカフェインが0.3%程でも気になる場合は、精神衛生上よくないので、他の方法が良いかもですね✨

市販の炭酸水か、
レモン果汁と炭酸水を割って、
多少スッキリします♡
私はこれは初期から続けていて、
よーし!洗濯機を回したから、その間寝ずに、干すぞー!と気合い入れたい時に重宝してます(笑)
今からの季節なら、氷冷皿に、レモン果汁、ラカントs (食事以外の糖分は太るので)を水と混ぜて、冷凍庫で自家製ICE BOX を作ると、冷たさでシャキッとします✨✨

私も不妊治療していたので...
大事に育てたいですよね😌

• もかろん

もかろん

とても分かりやすい回答をいただいてありがとうございました!
    パートで仕事をしてるのですが…仕事中もだるくて…立ってるのも辛いです。炭酸などのアドバイスもすごい役に立ちます!色々と試してみたいと思いました^_^
    ありがとうございました!!

• 3月29日
ママリ

私も体外で授かり、4wからすでに具合悪かったです💦それから安定期までつわりで寝たきりになりました💦何も出来ない自分が嫌で申し訳ないって何度も思いましたが、妊娠中だし仕方ないと徐々に思えるようになりました。だから今は無理しなくていいと思います。せっかく授かった命を大事に育てることを1番に考えれば良いと思います。

• もかろん

もかろん

今の時点ですでに主人のごはんを作ったりお世話をしたり、夜のおしゃべりに付き合ったり…全部辛くて(*_*)安定期までかぁ…結構長いですね。。はーせさんのおっしゃる通り、無理せず寝かせてもらうなど理解を求めてみようと思いました。ありがとうございます!!!

• 3月29日