※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、解消方法について相談しています。

セックスレスです。
私はもともとその行為自体好きというわけではなかったのですが、求められればそれはそれで嬉しかったです。
妊娠してからは全くなくなり、産後も授乳中は気分がのらなくて…。子供は2才になりました。最近はセックスが全くないのが寂しいと感じるようになり、2人目も欲しいので旦那と話をしました。
旦那は、私がセックスが好きではないと思っていて、価値観の違い(例えば、私がお風呂に入ってからじゃなきゃ嫌とか、あまりベタベタしないとか…)を徐々に感じるようになってしまい、自分からいくのに疲れてしまった、嫌われるのが怖くて誘えなくなってしまった、と。
そんなにも旦那の事を追いつめてしまっていたんだなとすごくすごく後悔して涙が止まりませんでした。その時自分の気持ちをうまく伝えられなかったので、今も大好きだということを手紙で伝えました。
色気もない(下着とか確かに色気なかったです)と言われたので、私は新しい下着を買ったり、自分からキスしたりするようにしました。その頑張り(?)を見て旦那も子作りにトライする気持ちになってくれたのですが…。
全く立ちませんでした。仕事が忙しくて疲れているからか、もう私じゃダメなのか…。
旦那とは付き合った時から数えるともう10年一緒にいます。もう家族としか見れなくなってしまったのでしょうか(T_T)そうなるとレスを解消するのは難しいですか?同じような経験してレス解消できた方いらっしゃいませんか?(>_<)
もう一度トライするにも、私から誘うべきか、旦那から来てくれるのを待つか…どうしたら良いでしょうか。

コメント

なないろ

うちのパパは1度精神的に仕事の事とかでダメになったことがあります。あたしは、わからなくてパパに酷いことを言ってしまったりしました。中折れしてしまうので行為に及ばずでした。けど、仕事が起動に乗り安定してから困るくらい元気です(>_<)なので、精神的に悩みか何かあるのかもしれませんよ?

あたしは、下着コレクションが趣味だったので下着は年齢関係なく旦那さんの好みとか聞いてあげたりして選んだりするのもいいと思いますよ♡集めると楽しいしー^_^

誘ってもいいと思いますよ♡
ダメだったとしても、悩みとか聞いてあげたり一緒に乗り越えると愛も深まるかもです^_^

ぴろ

9年同棲して昨年結婚し現在妊娠8ヶ月です。
付き合って3ヶ月くらいで同棲を始めたのですが、徐々に減っていき、結婚前は3、4ヶ月に一回、私からお願いしてHする感じでした。
子作りも勃ちにくい、イキにくいと苦労しつつどうにか…という調子でした。
妊娠してからはもちろん全く求められません^_^;

私も主さんの旦那様と同じように、自分から誘うのが怖かったり疲れたりを感じてたので気持ちは分かるのかなと思います。

キチンとお話し合い出来たんですよね。でお互い頑張ろうという気になった。
お互い思い遣ってる証拠ですよ。大丈夫!きっとレスは解消されます。
数年途絶えてたものが急に戻る事はないと考えましょう。
少しずつ、スキンシップを増やすところから始めてみてはいかがですか?イチャイチャするだけでも良いと思います。

私としては旦那様を待つよりは主さんから態度に出したほうが旦那様も喜ぶんじゃないかなーと思います。
Hにダイレクトに誘うというよりはベタベタ甘えてみたり。

家族になったのだから昔みたいなドキドキはないかもしれません。でも新しい形がきっとあると思うんです。
2人だけの形が作れれば良いのかなと。

レス解消の経験談じゃなくてごめんなさい。
でも思い詰めれば詰めるほど、悪循環になる問題だと思ったので投稿させてもらいました。
相手にも自分にも優しい気持ちで構えてあげて下さい。

仲良し出来ること、お祈りしてます(^^)

ヒナタ

私も主さんと似た性質なので、自分から旦那を求めたことがありません。タイミングが違うし、なにより眠いから布団に入っているのを起こされるのは腹立つ。結婚しても仕方なく相手して、誘われては何かと理由つけて拒んでました。結婚して18年30代後半ですが、もう3年か4年レスです。私が旦那からのしたいオーラがプレッシャーと言ったら、誘ってこなくなりました。言葉ではしたいする気はあるみたい言いますが、実際起つのかもわかりません。ただ、夫婦の問題で主さんが後悔して関係を改善したいと思っているなら、今まで袖にした倍以上は努力することをおすすめします。男性は繊細です。誘い方や日常の態度や会話に気をつけてくださいね。いつ改善されるか焦る気持ちにも敏感ですから、改善されない場合にはより深い愛情で見守る決意で、がんばってください。
体だけが愛情表現ではないけど、スキンシップは大切ですよね。
私が言うのもなんですが。

めーみ

以前、こどもと親は血で繋がってるけど夫婦は血が繋がってない分、Hすることで繋がりは深まっていくし、こどもは夫婦の繋がりによって誕生した愛の結晶から家族にとってもママとパパが仲良しさんする事ってとっても大事な事なんだよって誰か言ってました(^^)
こどもちゃんいるから難しいかもしれませんが肉体より精神の繋がりを重視すると言われているポリネシアンHはセックスレスやマンネリにいいらしいです(*^^*)
気分を変えて旅行にいってみるとかもし子供ちゃんをみてくれる人がいるのなら記念日とかに子供ちゃんを預けて旦那さんとおしゃれしてデートしてみたりしてもいいんじゃないかなって思います(^^)

ぐっちー

仕事とかのストレスで…という可能性もあるんですね!確かに4月に異動になってかなり忙しく、寝不足もあり心身ともに弱り気味かも…。でももしそうなら私としてはまだ救われる気がします(´Д` )
仕事落ち着いたら、元気になってくれるといいな。休日はなるべく休ませてあげようと思います(>_<)
下着コレクション…!私は着心地重視で色気ゼロだったのでこれからは少し努力してみようと思います^^;
コメントありがとうございました‼︎

ぐっちー

コメントありがとうございます(>_<)レス解消の経験談じゃなくても、ぴろさんの言葉、なんだかとても励みになりました(T_T)
やっぱり長年付き合ってると無くなっていくものなんですかね…。誘う方も勇気がいりますよね…(。-_-。)
あまり思い詰めるのはやめて、少しずつスキンシップをはかってみようと思います。甘えるのちょっと苦手だけど頑張ってみます^^;
ぴろさん妊娠中なんですね、おめでとうございます♫出産頑張ってください(o^^o)

ぐっちー

コメントありがとうございます。
そうなんですか…(>_<)私は拒んだ事は無いと思うのですが、気持ちいいとかイクとかよくわからないので、自分からしたいと思う事はありませんでした…。でもこのまま一生無いのは寂しいです…。勝手な話ですよね(´Д` )
ほんとに、男の人は繊細ですね。プレッシャー与えないように振舞わなきゃって思います(>_<)

ぐっちー

アドバイスありがとうございます‼︎
ポリネシアンHというのがあるんですね!つい検索しちゃいました(笑)なるほど…これならイチャイチャだけでもいいしプレッシャーにならないかもしれないです!仕事落ち着いて時間できたら試してみたいです(>_<)
普段仲は良いんですけど、子供がいるとやっぱり2人だけの頃とは違いますよね。たまには旅行やデート、2人だけで行ってみたいです。それがなかなかできないのですが…(´・_・`)

なないろ

いいえ^_^どういたしまして♡
もし、落ち着いてもダメな時は旦那さんがダメな訳ぢゃなくて1度でもそうゆうことあると男のプライド的なもので自分自身もショックでってこともあるから直ぐに回復しないでも、ぐっちーさんも気にしたらダメですよ♡

下着は可愛いのとセクシーなのとか色々あるしホントにいいですよ^_^♡こんな話してたら、また下着を買いたくなってしまうあたしでした(笑)

考えすぎんようにね^_^
また、見かけたら遊びに来ます♡