※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
妊娠・出産

大阪府のベルランド総合病院で20週過ぎてから初診を受けた方いますか?夫が今更になって病院を変えたいと言ってきます。1度目が帝王切開だったため次はVBACを考えており、母子医療センターにも受診予定です。理由や週数について心配しています。

大阪府のベルランド総合病院に20週過ぎてから初診を受けて分娩予約された方いますか?夫が今更になって今行ってる病院は高いから前里帰りして産んだベルランドにしたら?と言ってきます……私は1度目が帝王切開だったため次可能ならVBACしたいと考えており、母子医療センターを来週受診してきます😅また、その話も夫には既にしてるのですが、なぜ今更ベルランド?週数まあまあ経ってると断られることもありますよね‪‪💦‬

コメント

もふもふ

答えになって無いのですが、ベルランド値上がりしましたよ💦
昨年2月に出産した時より予約金が3万円上がって13万になってました💦

なので、普通分娩で53万前後みたいなんでそんなに安くは無いかもですよ💦

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    値上がりしたんですね(´°ω°)
    前回の時は出産一時金以内で済んだと思ったのですが……私のその記憶が正しかったらかなり値上がりしましたね😰
    それなら今行ってる病院と変わらないのかも……

    • 3月29日
ままりん

VBACでのお産希望なんですね‼
私もベルランドで出産しました。
1回目が帝王切開で2回目も帝王切開しか
出来ないって言われました💧

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    ベルランドはVBACしてないですよね😭上の子産んだ時に助産師さんとするなら別の病院行かないとだねー、って言う話をしました💔
    光明池の母子医療センターならHPにもVBAC可能って書いてたので来週受診して話聞いてきます( ¨̮ )

    • 3月29日
ඊゆずこまちඊ

質問の回答になってませんが…
母子医療センターで出産しました!

同じ日に出産したママさんで1人目帝王切開、2人目経膣分娩されてました。
その方はどうしても下から産みたくて、遠方から通われてましたよ(^ ^)
無事、経膣分娩で出産されてました♫

  • ゆき*

    ゆき*

    コメントありがとうございます!
    母子医療センターでVBACされた方と知り合ったんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝無事成功されたみたいで羨ましいです!!

    ちなみに関係ないんですけど……母子医療センターのご飯が美味しくないって見かけたんですけど、どうでしたかー?🤤

    • 3月29日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    緊急帝王切開になった方も知ってますが本当に手際良く赤ちゃん出してくれたり、安心してお産できる!言ってました。
    そのママさんは高血圧で母子共に大変危険な状態だったみたいで、帝王切開にします。って言って5分後には産まれてたみたいです。
    安全面では大阪一だと思います♫

    ご飯は……そうですねー😅
    舌の肥えてないわたしですが、美味しくもなく不味くもなく(>_<)
    でも、わたしは糖尿引っかかってたので療法食で味も薄かったし参考にならないかと💦

    • 3月29日
  • ゆき*

    ゆき*

    そうなんですね!尚更母子センターに惹かれます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    手際いいと安心して任せられますね!!

    療法食だと味が薄かったりするんですかね😭自分の口に合う(マズすぎない)

    • 3月30日
  • ゆき*

    ゆき*

    途中で送ってしまいました😭
    自分の口に合う料理である事とVBAC挑戦出来ることをねがってます🙌

    • 3月30日