※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

2歳半と0歳時の母です。現在出産のため里帰り中で今までは上の子は産前…

2歳半と0歳時の母です。現在出産のため里帰り中で
今までは上の子は産前産後で保育園に預けていました。四月からは2人を自分がみることになります。親は仕事勤めで昼間はいません。
上の子が最近さらにやんちゃで、一日一緒にいるだけで疲れます、、、四月から、上の子と赤ちゃんもみるのかと思うと憂鬱です。上の子と遊んであげないとって思うのに心から楽しめていない自分がいます、、笑顔も引きつっているなと自分でも思います。子どももそんな私の表情を見ているなとは思ってぃます。でも、外にいくのめんどくさいなーとか、1人で静かに遊んでくれないかなーとか、ぐずるとめんどくさいなとか思ってしまいます、、愛情はあるはずなのに、、でも本当は愛情が人よりないのかな、、子どもが好きじゃないのかなと思っています。周りは楽しそうに育児しているようにみえてしまいます。
そんなだと、子どももいい子に育たないですよね
なんだかダメな母親だなと思います

コメント

ぴこりーな

大丈夫です!
私もたまにありますからw
そんな時はDVDやyoutubeに頼っちゃってます。
上の子が大変な時は下の子はなぜか手がかからないようになっているんですよね。
三人で外出しても、大きい荷物を1つと上の子というような感じですw
上の子がやんちゃな分、下の子はいるだけで癒しですw
公園で思いっきり一緒に遊んであげると今の時期とても気持ちいいし気分転換になり、上の子の笑顔を見て改めて上の子が好きになりますよ💕
あんまり思いつめないで、疲れた時は便利な物に頼りましょう!

• トトロ

トトロ

私もYouTubeに頼ってます。2歳児はこんなやんちゃなもんですかね、でも今の時期は今しかないですもんね。自分の気分転換にも外へ出掛けて遊びます!

• 3月30日
ままり

私は下の子を出産後すぐに引っ越しをしたので知り合いもいなかったので大変でした。
少しでも誰かと関わりたかったので支援センターなどたくさん行きました。
上の子は赤ちゃん返りでママ、ママの状態でしたが支援センターでは1人で遊んでくれるのでとても助かってます💦
最近は暖かくなり公園に行きたがるのですが一緒に遊ぼーと誘われるので公園より支援センターにばかり行ってしまいます💦💦

• トトロ

トトロ

知り合いがいないなか不安だったでしょうね、、すごい頑張ってますね
    2歳児の赤ちゃんがえり大変ですよね
    1人遊びしてほしい、、支援センターで色んな子と交流していきますね!

• 3月30日