※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

一時保育でデートしたいけど、頼れる家族がいない。他の家族に子どもを預けるのも難しい。息抜きしたいです。

息抜き、リフレッシュの為に一時保育利用した方いらっしゃいますか?

うちは母が亡くなっていて父もまだ働いている為実家は頼れず、旦那の方もご両親亡くなっていて祖父母に育てられていて高齢な為、小さい子どもを預かってもらうのは難しいです💦

その為、子どもが産まれてからは旦那2人の時間なんてなく、実家や義実家に子ども預けて旦那さんと出かけたりしている子を見ると、羨ましくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

来月結婚記念日があるので、たまには2人でどこか出かけたりしたいなぁと…
デートの為に一時保育を利用するなんて良くないですかね…

コメント

まり♡°

空きがあれば大丈夫みたいですよ^ ^

• まり♡°

まり♡°

基本的には仕事の人優先なので厳しいかもしれないですが💦
    また初日から長時間預けるのは厳しいですし下の子がまだ預けれる月齢ではないと思います(><)
    私のとこは10カ月からでした。

• 3月29日
  • ちっち

ちっち

優先度は低いですよね!それは承知の上です!👌
    民間保育園だと早いところで1ヶ月半から受け入れ可能なところがあるみたいで💭

回答ありがとうございます!

• 3月29日
とまとまと

私も今度映画を見に行くので一時保育使うつもりです😊
一時保育のホームページにもお母さんのお出かけの時にもなど書いてたので気にしなくていいと思いますよ(^O^)
たまには息抜きも必要ですよね!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    ホームページにはそう書いてあるけどホントにいいのかなー?となんか悪いような気がしちゃってて💦

まだ旦那にも話してなくて旦那がどう思うかは分からないので、話してみて決めたいと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
さらら

ぜんぜんいいと思います!
私も結婚記念日に一時保育利用しました✨
やっぱり子どものことが気になってばかりでしたが…笑
素敵な結婚記念日にしてくださいね💕

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    やっぱ気になっちゃいますよね(><)

ありがとうございます!
    まだ旦那にも話してないのでどうなるか分からないですが(笑)

回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月29日
クリスタルたまちゃん

息抜き、リフレッシュで一時保育、利用してます😊😊😊

デートいいですね❤️

地域によっては、激戦で、決まった日時のみ受付日があるけど、何度、電話しても、なかなか繋がらないという所もあるみたいです😫

• ちっち

ちっち

激戦区だと電話すら繋がらない可能性もあるんですね😰

旦那にもまだ話してないのであまり期待はせずに…

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

何度もありますよ☺
カラオケ行きたくて子連れの友達だったので一緒に預けてカラオケ行ったり、これ居ない友達とランチすることになったから預けたり等々。
リフレッシュ目的でしか利用した事無いです。保育園もママのリフレッシュにも利用してください。ってHPに記載ある所沢山有るので理由聞かれる訳じゃないし気軽に利用してますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の一時保育はなかなか予約取れないので、民間の一時保育ばかり利用してます☺

• 3月29日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!
    ホームページにはそう書いてあるけどホントにいいのだろうか…と考えちゃってました(笑)

市の一時保育は予約取りづらいんですね!

回答ありがとうございます!

• 3月29日
りこ

リフレッシュや息抜きしたいっていうのに理由なんかいりませんよ☺️🌸

私は母が健在なのでなにかあったらお願いしてますが、一度事情があり一時保育お願いしたことがあります😊

ちょこさんもデートたのしんでリフレッシュしてきてください😊✨

• ちっち

ちっち

そうですよね😊
    まだ旦那に話してなくて旦那がどう思うか分からないのでどうなるか…
    ですがありがとうございます!

• 3月29日
prn

使ったことありますよ〜😊旦那と映画見に行きました!

最初は短い時間しか預かってもらえなかったり6カ月以上、1歳以上など預かってもらえる月齢が場所によって違うので調べてみた方がいいと思います😊

私が利用してる所は6カ月以降の子ども、平日の8:30〜16:30です。決まった日に説明会、面談がありそこで登録して初日の予約取って…って感じでした!初日はお昼くらいまでにしてくださいと言われました!それ以降は空いていれば預けられますが人数にかなり限りがあるので1カ月先とかまでいっぱいのこともあると説明受けました!

• ちっち

ちっち

そうなんですね^^
    軽く調べてみましたが、民間保育園だと早いところで1ヶ月半〜受け入れ可能なところがあるみたいで💭

初めての時はちょっとめんどくさい感じなんですね💦
    詳しくありがとうございます!

• 3月29日
ままり

うちは子ども預けて2人で出かけよう!って思うことがほぼないです😂
どうせならば一緒に連れて行って一緒に楽しみたいね!ってタイプです☺️
夏に2人目出産予定なので、産後1ヶ月の健診の時は上の子を一時保育に預けようかな〜とは思ってます💦
産前産後保育園の申し込みをする予定で、入れるかどうかは分かりませんが人見知りもひどいので一時保育に預けるのも正直不安です。笑
子どもが寝たあと2人の時間を意識的に作ったりすると良いですよ☺️

うちの地域は首すわり前の子は一時保育でも難しそうです。
今1人目が1歳半なのですが、今年度はその月齢の子は預かれない。四月以降なら預かれるので面談はそれ以降で。といわれました!場所にもよるのかもしれませんが、、。

• ちっち

ちっち

お昼寝の時間減らして早めに(っていっても8時前後ですけど)寝かしつけても、旦那が帰宅すると起きちゃって、なかなか寝てくれなくて(><)
    上の子が寝る頃にはわたしも眠くなっちゃって子どもが寝た後に時間作るのはなかなか…(;´Д`)
    下がもう少し落ち着いて夜まとめて寝られるようになればまた変わるんでしょうけどね💦

どうしても預けてデートしたい!ってわけではないので(*^^*)

回答ありがとうございました✨

• 3月29日