※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

32㎜の子宮頚かんで17週からはりどめ飲んでいる。22週の検診で34㎜。1キロ歩くのは大丈夫?安静にする度合いがわからず、仕事や友達との息抜きに悩んでいる。

子宮頚かん 32㎜で17週からはりどめ飲んでます。
仕事は、無理ない範囲でしてますが、今日22週の検診で34㎜でした

家から1キロ程度の場所に歩いていくのはやはりだめですか?歯医者にいきたいんですが、場所がちょうどバスでも電車も歩くのも変わらない場所にあり…😓

仕事してるので、安静にする度合いがいまいちわからず😭💦
友達と息抜きに近場にランチとかも行きたいな~とか思ってしまいます。

コメント

25週で25mm切ったら早産の可能性が高いらしいので、なるべく長距離歩いたりしない方がいいと思いますよ😥
張り止め飲んでても無理したらお腹は張りますよ💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね。

今日検診でちょっとほっとして歯医者行きたいな~って思い立ったので💦
    無理しないようにタクシー捕まえます😃ありがとうございます。

• 3月29日
miya

私は26週で30㎜、立ち仕事のため先生から休んだほうが良いと言われ予定より早く退職することになりました。

それからなるべく外出せず、張り止めの薬も毎日飲んで家事もほとんど旦那任せにしてたのですが
27週で25㎜、28週で22㎜とどんどん短くなっていってます(>_<)

私の病院では20㎜きったら入院と言われているので、今は全然外出してません...

34㎜なら息抜きに近場でランチくらいは良いんじゃないかなと思いますが、なるべく歩かないようにしたほうが良いと思いますよ!

まだお仕事をされてるとのことなので無理せず頑張ってくださいね(^^)

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。26週までは、全く問題なしでいきなりその長さですか??

先生に指摘されるまで残業とかも遅くまでしてたのでいまは、しないようにしてます😓

お腹が大きくなってきて短くなったって感じですかね😭?

• 3月29日
  • miya

miya

私の病院ではそれまで子宮頸管を測ることがなく、26週の時に初めて測って短いことが発覚したんです(^^;)
    私はお腹の張りも感じず、順調だと思いこんで残業も結構していたのでショック大でした(T_T)

• 3月29日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね😭なんか状況が似てます…先生に言われるまでわたしも張りも分からず、元気な妊婦だと思ってました(T_T)言われたときかなりショックでした😨
    立ち仕事が結構負担になってたんですね💦入院にならずに無事に産まれることを祈ってます🐱🌼

• 3月29日
  • miya

miya

状況似てますね💦
    ずっとじっとしてるのは苦手なのですが、お腹の赤ちゃんのため!と思って安静にしてます(^^;)

ももちゃんさんもこれ以上短くならないといいですね!お互い頑張りましょうね!!

• 3月29日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

短くなるときは、一瞬なんですね😭気を付けますがんばりましょう~😭✨✨

• 3月30日
まさこ

病院でどの程度の安静かその都度聞かれる方がいいと思いますが、私ならその数週から短めであれば無理はしません💦

私は後期に入ってから、35ミリほどで、30ミリあればセーフだからギリギリだから無理はしないように言われていて、この前34週目の検診で34ミリで無理のないように生活しているつもりでしたが、昨日病院に行ったは28ミリになっていて、予定帝王切開も決まっていて、臨月もまだ迎えていないので、臨月までは張り止めを飲んで自宅安静、家事育児禁止されてます💦💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメント有難うございます。先生に聞けばよかったのですが、帰ったあとに思い立ってしまって、後期35㎜でもギリギリなんですね…8ヶ月くらいでもわたしの長さは短いんですね💦

お腹にしっかりいてほしいので赤ちゃん一番で無理しないようにします。

臨月まであとちょっと頑張って下さい😭✨

• 3月29日