※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
その他の疑問

うちの真裏の一軒家からお母さんの怒鳴り声がすごい聞こえてきます。だ…

うちの真裏の一軒家からお母さんの怒鳴り声がすごい聞こえてきます。
だいたいは夜19時前後くらいだけだったのが、最近は春休みの時期だからか時間問わずです。

子供の声はたまーに聞こえる程度でうるさいなーって思ったこともないし、鳴き声も時々怒鳴られている時に聞こえてくる程度です。

こうゆうのは虐待とかに当たるんでしょうか?それともよくあることなんでしょうか( ´・ω・`)
結構ひどい言葉で怒鳴ってるので子供さんがかわいそうです。

コメント

0007💖  再登録

ただ単に悪さして怒られてるだけだと思います😅💦

• shio

shio

怒鳴ってるのってわりとよくあることなんですか?ヾ(・ω・`;)ノ

• 3月29日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

ありますあります😅

さすがに1歳くらいの子だと異常ですけど💦
    大きい子や、複数いる場合は
    毎日そんな感じだと思います(笑)

• 3月29日
  • shio

shio

喋ってる内容聞く感じ小学校低学年くらいかなー?って感じなんです
    結構怒鳴るもんなんですね( ˘•ω•˘ )

• 3月29日

0007💖 再登録

内容は聞こえますか?
    なにかに対してダメって怒ってるなら
    悪さだと思いますが
    人としてあーだこーだヒステリックに怒ってるなら
    また別ですけどね😱

• 3月29日
  • shio

shio

どちらかって言えばヒステリックな感じで、子供さんのことを否定するような感じで言ってます( ˘•ω•˘ )

• 3月29日

0007💖 再登録

怒りすぎてヒステリックなってるんですかね😱
    子供の泣き方が異常なら
    相談してみたらいいと思います 💦

• 3月29日
  • shio

shio

子供の鳴き声も声もあまり聞こえてこないです。
    なんか言おうとしてもかぶせて怒鳴られてる感じで。

• 3月29日

怒鳴ってても、怒鳴ってなくても無視してるだけかもだし、親に愛があるかないかじゃないですかね?
人のお家や育児のことは、他人には事情がわからないもの。
育児ってほんと大変だから、怒鳴りたい気持ちもわかります。笑
子供が数人できると、その方の気持ちわかってあげられると思いますよw
うちの周りで怒鳴ってる声聞こえても、おぉ!親も子も頑張れー!て思いますもん。

• shio

shio

なんかなんでこんなのもわからないんですかー?とか生きる価値ないとか言っちゃうのも、大変だから何でしょうか( ´・ω・`)
    そうゆう言葉はかわいそうだなって思ってしまって

• 3月29日

退会ユーザー

え!それはたしかにかわいそう。。。
    でも、、、今回は言葉だけど、親は気をつけないと子供の自己肯定感簡単に潰しちゃう行動してる人、いっぱいみかけます。親も、必死で子育てしてるだけなんだろうけどねーと、わたしは側から見て思いますよ。その家庭は、子供はもちろん、親を救ってあげなきゃ、問題解決にならないと思いますー。

• 3月29日
ぽんまま

春休みの時期だからって書いてるって事は
相手の子供さん多分そこそこ
大きいんですよね?
(乳幼児とかじゃないって意味)
怒り方はご家庭でそれぞれなので
なんとも言えないと思いますよ。
ですが虐待とは違うのでは?という感じです。
子供の異常な泣き声がずっと聞こえる
とかなら虐待っぽいですけどね。
母が怒るのは普通だと思いますし。
可哀想だなって思うのであれば
自分は優しく叱ってあげよう!と
反面教師だと思えばいいと思いますよ(*´▽`*)

• shio

shio

たぶん小学校低学年くらいかなーって感じですね

たしかに私はこうゆう風にはしないようにしようって思います(*´-`)

• 3月29日
ぴょん

怒鳴るのは心理的虐待行為に入りますよ…
躾で怒鳴る方も居ますし必ずしも虐待とは言えないですが
あまりに酷いようなら相談ダイヤルに電話して相談してもいいと思います💦

• shio

shio

あまりに酷いようだったら検討してみます( ´・ω・`)

• 3月29日
空色のーと

まぁ、春休みだとお子様もずっといるから何かと目に付くイタズラがあるんでしょうね‪‪💦‬

ずっと笑顔で優しい子育てなんて、無理ですから(笑)

言ってすぐ聞くなら、怒鳴りもしない。でもいくら言ってもダメだから、言葉も悪くなるし怒鳴る。ストレス溜まります‪‪💦‬

がんばれ!ママ!!
って思います🤣

• shio

shio

確かにそうですね( ´・ω・`)
    お母さんも大変ですよね

• 3月29日
ルーたん

そう思ってたら、事件になってるパターンがほとんどなのだろうから、なんとも言えないですよね(;_;)

周囲に誤解も招くし、怒り方って気をつけなければ…と思わされますね。

• shio

shio

なんかあったら気づいてたのになんもしなかったの後悔しそうだなってのはあります。難しいですよね(˘-ω-˘ ).。oஇ

• 3月29日
はじめてのママリ

ひどい言葉がどんなもんか
よくわからないですが 周りのおうちもたまにきこえたりします♪
お母さんがヒステリックとか お母さん側に問題ある家庭もあるし 怒るのは割と普通だと思うので 虐待とまではいかないかなー?と思いますw
虐待されてるようなら 昼間なら子供も外に遊びに出るんじゃないかなー?
あまりにひどければ 相談してみたらいいと思います☆

• shio

shio

お母さんがヒステリックなだけなんですかね( ˘•ω•˘ )
    あまりにひどすぎるなって思ったら相談することにします!

• 3月29日
ゆり

私の母が、怒ると大声で怒鳴ったり、ひどい言葉で罵る人でしたが、愛はありましたし仲も良いです。
しかし周囲の住人にはよく苦情を言われましたし何度か警察に通報されて警察が来たこともあります。わたしは勝手に通報されたことが子供心にとても不愉快で傷つきました。
とはいえ、深刻なケースも中にはあるでしょうから、難しいところですね。
でも心配だからといってあまり安易に通報するのは、いろんな家庭の事情がありますので、考えものだとわたしは思います。
わたしは保育所で働いていましたが、虐待がもし本当にあるならば、保育所の職員や学校教諭の方が正確に発見しやすいです。決定的場面を見たわけではないのなら、そういった方に任せたほうがいいと思います。

• shio

shio

子供側の立場で傷つくってこともあるんですねヾ(・ω・`;)ノ
    なんか変だから即通報!ってもの考えものなんですね、気をつけます(。•́•̀。)💦

• 3月29日
lily

怒鳴り声とはどんな言葉を発しているのでしょうか😣
だめだって言ってるでしょ‼とか
普通に怒られてる範囲内なら通報なんてしないであげほしいです。

死ね、だまれ、とか人に向かって言うべき言葉じゃないものが
何日も続くならしたほうがいいかもしれないですが。

• shio

shio

死ねよとかなんでそんなバカで生きてられるんですかー?とか結構酷いこと言ってるの聞いたことがあります( ´・ω・`)
    あーまた怒鳴ってるなーって聞いてるとだんだんエスカレートしてくる感じです。
    ただ突然ピタッと終わるのでよく分からなくなります

• 3月29日
  • lily

lily

それだけだと身体に暴力をしているかは分からないですが
    春休み時期でイライラしてるだけかもわからないですね😥
    ただ、怒鳴り声が聞こえるということは
    まだ子供は生きてますから
    とりあえず様子を見られてはいかがでしょう。
    ものを投げたりする大きな音や30分以上怒鳴り続けているのであれば
    警察に通報するのがいいと思います。

• 3月29日

うちかな、、、😂😂😂

大きな声で騒ぐから怒るわけじゃないので、うるさいとかうるさくないとか関係ないです。
私も毎日いっぱいいっぱいです。
下の子はまだ一歳で手がかかるし、上の子は4歳で自分で色んなことできるのに、なかなか動かない。
早く下の子寝かせたいのにダラダラご飯食べたり、寝そうになった瞬間に寝室に入ってきて覚醒させたり。

怒ることを肯定するわけじゃないですけど、そんなに穏やかに子育てしてられないです😢

• shio

shio

子供育てるって大変なんですね( ˘•ω•˘ )

• 3月29日
まるこ

死ねよとか言ってるなら
私は相談してもいいと思います。
事件とか起きてからでは遅いと思います。
あとは相談するだけしてみて、対応するのは専門の方々なのでその辺は任せておけばいいのではと思います。
最近、虐待で亡くなる子どもが増えてるので気になります。そうゆう些細な通報から防げることもあるのではないかなと思います。

• shio

shio

確かにそうかもしれないです。
    何かあったら……なんであの時に!!ってなってからじゃ遅いですもんね( ´・ω・`)

• 3月29日