※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

パートで保育園に預けている方で、始業時間が11時以降の方、何時預けていますか?内定している保育園の標準時間保育の開始が8:30で、10時から預けるのはNGでしょうか?

パートで保育園に預けている方で、始業時間が11時以降の方いましたら、何時ころに預けているかお聞きしたいです!

11-16時の求人に応募を検討しているのですが、内定している保育園の標準時間保育の開始が8:30で、10時から預けるのはNGなのかなーと🤔

コメント

M

私のところは10時までに登園してください。って感じです。近くのところも10時までが普通だと思うのでご相談されたらどうですか?

ひーふー

私半年前まで11-16:30の仕事してました!
そのときは朝9時(標準時間)に預けて一旦帰宅し、家事をしてから仕事行ってましたよー!

朝からの方が子供も遊んで製作とかも遅れずできるとおもいますよ✨✨

10時に預けるのもいけるとおもいますが保育園に確認だけしとけばいいかと思いますよ😊👌

• あか

あか

ありがとうございます😊
    家事できるの嬉しいですね😆

• 3月29日

園によって違うのかもしれませんが、私は9時までに連れて行き、そのあと、家事などして仕事に行く予定です😃

• あか

あか

ありがとうございます!
    家事してから仕事行こうと思います🧡

• 3月29日
ゆりと

うちは、9時までに登園してくださいって言われました。

家に戻って、家事して、仕事に向かったらよいと思います。

私が産休入る前にそうしてました。

• あか

あか

ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 3月29日
ママ

私の勤務時間は10時からなのですが、うちの園は登園時間は(7:30~)8:30~9:30までと決まってます!
(7:30~8:30は延長料金がかかります)
なのでどんなに仕事が遅くから始まる人も9:30までに預けないと「今日お休みですか?」と電話がかかってきます。
(「病院行ってから登園するので遅くなります」とかはアリです)

園によってルールが違うと思います。
園から直接行くと早すぎるけど一旦帰る時間はない!みたいな事にならないように注意かなと思います。笑