※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻がぶり返し、吐く時にお腹が凹むので心配。お腹が凹まない吐き方や楽な吐き方はありますか?

妊娠13週に入り、落ち着き始めていた悪阻がまたぶり返しました。
しかも今までで一番辛く、食べてすぐに吐いてしまいます。
吐く時にお腹がものすごく凹むというか、腹筋を使う?ので、赤ちゃんに影響がないか心配です。
今までの人生で吐くということを全くしたことがなかったので、吐き方がおかしいのかなとも思っています。
お腹が凹まない吐き方や、少しでも体が楽な吐き方ってありますか?

コメント

ちーさん

なるべく背中を丸めずに
背骨から首を真っ直ぐにした状態が1番吐きやすかったです

吐くのは体力も消耗すると思いますが、頑張ってください!

赤ちゃんが育ってる証拠だと思って私も悪阻を乗り切りました!

• ♡はる♡

♡はる♡

ご回答ありがとうございます♡
    試してみますね!
    毎回吐いた後はヘロヘロですが、頑張って乗り切ります!

• 10月10日
さ(^q^)

わたしも12週の頃つわりのピークに突入したのか、食べたあと吐くようになったり、食べ物が喉を通らなくなりました(´._.`)

もとまと吐くのが怖いとゆうか、苦手ですごく抵抗がありましたが、その時はたしか便座に両手をついて前かがみで吐いてた気がします笑

吐くのってしんどいですが、赤ちゃん元気な証拠かなって自分に言い聞かせて耐えました(⊃´▿`)⊃

きっともうすこししたら落ち着くと思うので、がんばってくださいね!

• ♡はる♡

♡はる♡

ご回答ありがとうございます♡
    試してみますね!
    あと少しの我慢だと思って頑張って耐えます!

• 10月10日