※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

愚痴になってしまいます。旦那の祖母は娘を実家に連れて行くと直ぐに娘…

愚痴になってしまいます。
旦那の祖母は娘を実家に連れて行くと直ぐに娘を自分の部屋に連れて行き膝の上に座らせお菓子のじゃがりこや化粧品などで遊ばせ、自分の所から居なくならないようにしています。
じゃがりこは手に油などが着いてしまうし、その手をそのまま舐めてしまうかもしれないから辞めてって言っても「食べないから大丈夫」の一点張りで最近は言ってるのを無視して返事すらしないので本当嫌です。
化粧品では、娘にファンデーションを付けたり、香水を付けたりしています。辞めてと言っても、「女の子だね〜」と言うだけで全然辞めてくれません。
祖母と遊んで欲しくないと思ってしまい会わせたくないとも思ってしまいます。

コメント

RY ♛ Mama

合わせない方がいいですよ。

• なっち

なっち

実家が隣なのでそれがなかなか難しいんですよね。

• 3月29日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

お菓子はまだいいにしても
    化粧品は嫌ですよね、、、(;_;)

• 3月29日
  • なっち

なっち

口紅とかアイブロウとかやられてます。

• 3月29日

祖母のお人形さんじゃない!と、本人にはっきり言ってみてはどうでしょうか。
それでもスルーや無視をするようなら
旦那や義両親に事情を伝え、
ほかの場所また自宅に来てもらうとかしてなるべく祖母さんに会わせないようにすることは出来ないでしょうか?

じゃがりこは食べても問題はないとしても
ファンデーションや香水ら肌が荒れたりアレルギーになったりこわいのでそこのところをもう少し具体的に旦那さんや義両親さんに伝えるといいかもしれませんね。

• なっち

なっち

旦那にも義母にも言ってもらってるんですけど直ぐ忘れちゃうのか変わらないんですよね。

• 3月29日
コマ

ひい😫こわい
おままごとじゃないんだから😥
会わせるの控えましょ😫

• なっち

なっち

いない隙を見て行動してるんですけどね、なかなか難しくて(^^;;

• 3月29日
冷凍みかん

可愛いのは分かりますが度がすぎますね💦
旦那さんや、義理のお母さんを味方につけて、言ってもらいましょう‼️
それでも直らないとか、話を聞かないとかなら会わせるのを控えましょう。

• なっち

なっち

合わせないように私はしてるんですけど、あっちからわざわざ来てくれたりするんですよね(^^;;

• 3月29日
ジュニアLOVE❤

心配なので私も行きます(笑)と
一緒におばあちゃんの部屋に
行きますね(笑)

• なっち

なっち

一緒にいてもやりだすんですよ。
    何を考えてるのか全くわからないですよ。

• 3月29日
ルーたん

祖母ボケてるのかも?
あちらから会いに来るのであれば、会わせないのは難しいですね(;_;)
ファンデーションなどは持参で来られるのですか?
居留守使いたくなっちゃいますね…m(__)m

• なっち

なっち

来るときは何も持ってこないんですけど、出かける時や家の外で遊んでる時なんかは「お部屋においで!」などと呼ばれてしまうので困ってます。
    理由をつけて行かないようにしてるんですけど、何も理由がないと本当に困ってしまって仕方なく行ってしまいます。

• 3月29日
まゆり

止めてくれないから会わせません!
とで門前払いします(-ω-;)
隣だろうがなんあろうが鍵かけてチェーンですよ😞

• なっち

なっち

家にいるのわかってるから玄関の鍵閉めておかないと勝手に入って来るんですよ。
    鍵が開いてないとピンポン鳴らして、それでもダメなら電話がかかってきます。
    怖い怖い。

• 3月29日
  • まゆり

まゆり

でもほんとに化粧品でお肌ただれたりしたら
    娘ちゃんが可哀想ですし、なってからじゃ後悔しますよ😞😞😞

• 3月29日
  • なっち

なっち

実は、旦那が小さい時にファンデーションで肌が荒れてしまったみたいなんで、義母に怒られてるみたいなんですけどね。
    なんで懲りないんでしょうかね。

香水がついた時は何回もお風呂に入れちゃってるので本当可哀想です。

• 3月29日
  • まゆり

まゆり

香水!私が香水で皮膚がただれます(;ω;)
    旦那さんがお肌弱いなら尚更気をつけてあげなきゃですね…
    怒るだけじゃ理解しないなら行動に移した方が良いですよ💦

• 3月29日
  • なっち

なっち

義母とそろそろもーだめだね。と話しているので、そろそろ本当に合わせないようにしようかと考えてます。

• 3月29日