※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が昨日予防接種を受け、大量の吐き戻しをしています。繰り返しの回数が心配です。機嫌は良いが、爆睡します。何回までが繰り返しに当たるのか不安です。

生後2ヶ月の息子がいます。
昨日ロタとヒブと肺炎球菌の予防接種を受けてきました。
全て初めてです。
平熱で母乳もよく飲みます。
いつもどろっとした吐き戻しをするのですが、今日になってゴボッと大量の吐き戻しをしました。

注意事項に「嘔吐を繰り返すようなら病院を受診」とありますが、これは嘔吐なのでしょうか?それとも吐き戻し?

今朝とお昼と2回大量の吐き戻しをしていますが、繰り返しって何回くらいなんでしょう…

機嫌は悪くない、というより、吐いたらすぐに爆睡してます。

経験談、ご意見、お待ちしてます💦

コメント

オレンジミント

単にお腹いっぱいで吐いちゃってる可能性もありますよね
まだ2ヵ月なら満腹中枢発達してないので、飲めるだけ飲んじゃって吐き戻しなんてしょっちゅうありました(笑)
熱もなく、ちゃんとおっぱい欲しがってぐったりしてなければ問題無いと思います
病院受診するときの目安はそれだそうです
気になるようなら小児科受診された方がいいかもですね

• ちゃもら

ちゃもら

そうですよね💦もう少し様子見てみます!ありがとうございます!!

• 3月29日
みー

ロタの副反応気になりますよね😅💦

わたしも嘔吐と吐き戻しの違いがわからなくて看護師さんに聞きました😃
腸重積で嘔吐するときは他にもぐったりしたりお腹が痛くてギャン泣きしたりするから分かると思うよーと言われました💡
ご機嫌だったら大丈夫じゃないかなと思います🙆‍♀️

• ちゃもら

ちゃもら

ギャン泣きもなく爆睡してます(^^;;
    ありがとうございます!

• 3月29日