※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

母乳で痩せるか不安。友人は痩せたが、BMI25超えてると心配。今+5キロで気を付け中。BMI20の友人は羨ましい。

母乳だと痩せると聞きますが、本当なんでしょうか?
例えば、元の体重がBMI25超えていたら例え産まれて母乳になってもBMI25から下がることはないのでは?と不安です。今体重は+5キロです。元々デブなので、これ以上太らないように気を付けないといけない状態です。あと2ヶ月…厳しいです…。
ちなみに元々BMI20くらいの友人たちは、母乳育児でかなり痩せてました。羨ましいです。

コメント

痩せる人と痩せない人がいますよ~!

• ちー

ちー

完全母乳の子は1カ月で元の体重に戻りました。
    男の子で大きかったから、3食ご飯きっちり食べても体重気にしないでいけました。
    たくさん飲む赤ちゃんだと母乳に栄養取られるのでわりかし痩せやすくなります。

• 3月29日
あやまるもか

食事によりますよ、結局!
母乳を作るので、栄養やカロリーは確かに母乳にとられるので痩せるはずです。
でも、母乳を作るとすっごいお腹すくので、空腹感にまかせて食べすぎるとやっぱ痩せない、または太りますよね

ぺんけろ

私の周りは体型問わず母乳育児で痩せた人いないです(>人<;)

それなりに運動したり、動いたり、食生活正して痩せた感じですね💦

痩せる人とそうでない人がいますね。
あと肝心なのは母乳で体重が落ちても、お腹まわりの肉とか肝心なところがなくなる訳ではないので、やはり産後きちんと締めたいなら運動、筋トレですね。

母乳をのませると1日500カロリー消費すると入院中にいわれました。
例えば一日1200カロリー食べたとしても
母乳から500消費するので700カロリーしか摂取したことにならないみたいです。
私も元より痩せました😊

ten7.mama

こればっかはらは体質によるかと思います😅
わたしは+5キロから-11キロで止まりました笑
ちなみに関係あるかはわかりませんが産前BMI20でした☺️

みつ

妊娠でプラス15キロ〜18キロくらいまで太って
母乳育児で全て戻りました!
ですがあんまりご飯が食べれなかったり疲れてたりでやつれて疲れた感じもあったので一概に母乳だけとは言い切れませんが、、、

しの

全然痩せませんでしたー😭

しん。

コメントありがとうございます😊
痩せる場合と、痩せない場合、あと肝心の場所はやはり運動ですね…!
周りの子達が総じて痩せていたので、母乳なら痩せないかなーとか甘えた期待してました😭その子たちとは元が違うのでやっぱり気を付けたいと思います…