※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

越谷市の菅原産婦人科の陣痛室は個室ですか?無痛分娩でも旦那は入れますか?

埼玉県越谷市の菅原産婦人科で出産された方、陣痛室の様子を教えていただけますでしょうか?個室ですか?また無痛分娩であっても陣痛室に旦那は入れますでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

nalutomochi

個室でしたよ。
陣痛室ではなくLDRでしたっけ?
陣痛から出産まで同じ部屋でした。
無痛ではなく計画出産で促進剤でしたが入れましたよ。

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    個室ということで安心しました。私もできればLDRで産めればと思います。
    また何かありましたら宜しくお願いいたします。

• 3月29日
  • nalutomochi

nalutomochi

ちなみに私はLDRの分娩台になるベッドが固いし金具?みたいなのがゴツゴツしていて寝ていて腰痛めて産後歩けませんでした…

• 3月29日
  • みほ

みほ

それは大変でしたね!会陰切開で歩けないはよくある話ですがまさかそんな痛みは予想できませんよね。お疲れ様でした>_<

• 3月29日
あお

菅原で出産しました!
無痛分娩です。
陣痛室は2箇所あって、すべて個室です。分娩室の近くにある陣痛室はテレビがないです。
遠く(玄関入って右奥の小児科のあたりの2階です)はテレビがあります。
ダンナも入れましたよ!!(処置の時は外に出されます)

無痛は13:00入院して16:00ころバルーン入れるのですが、ダンナは夜もいていいのかわからなかったので面会終了時間に帰ってもらいました。
私は夜中に破水してしまい、お産が早く進んだので朝早くにダンナ呼びました。
一緒に無痛で入院した人はみんな夕方の出産でしたね。

• みほ

みほ

陣痛室も場所によって設備が違うのですね。
    1人目の時に陣痛室立会い不可だったため心細く、自分の中で産院選びのポイントとなっておりまして。詳しく教えていただきありがとうございます。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 3月29日

上の子の時は菅原でしたが
陣痛室は個室でした!
旦那さん入れますよ!
一緒に泊まりました笑

• みほ

みほ

一緒に泊まることもできるのですね!それは心強い。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 3月29日
もこム

先週、菅原で産んで今まだ入院してます(笑)
無痛分娩希望でしたが、計画入院より先に陣痛が来てしまい、夜中に入院になりました。
そのときは旦那さんは一旦帰ってもらって、私は無痛分娩の麻酔を入れてもらいました(ちなみに朝までウトウト寝れるくらいでした)
翌朝は8時?9時くらいから旦那さんも一緒に個室の陣痛室で一緒でした。
でも椅子しかないので旦那さんはずっといるのも結構しんどかったと思います。
産むときはお隣の分娩室へ行くかんじでした!

• みほ

みほ

ご出産おめでとうございます!またそのような中での返信ありがとうございます!
    陣痛がきても麻酔で寝られるとは、麻酔の効果ってすごいですね。
    教えていただきありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• 3月29日
ママリ

個室ですよ☺️
陣痛室がいっぱいだったりもう産まれそうとかだとLDRへ直行でした✨
私は普通分娩でしたが、隣の陣痛室には無痛分娩の方がいらっしゃいましたよ👌
陣痛室にはご家族1名だけが入れます😊同じ陣痛室だったので、無痛分娩の方も同様だと思います☺️

なぎ.*

菅原産婦人科で無痛やりました!
計画入院→無痛処置&バルーン→促進剤のよていで入院して、初日に泊まった陣痛室の写真です(*˙꒳˙*)笑
かなり狭いです‥( ノД`)
背中の麻酔は私は分娩台でされましたよΣ(´Д`)笑
陣痛が強くなってから分娩室から近い、広くて明るいキレイな陣痛室に移りました!
どの部屋も旦那さん入れます✨
ただ家族の付き添いは1人だけなので親御さんがいる場合は交代で入室しなければダメでした💦
産後のお部屋はキレイで快適です✨
ご出産を終えたら休めるうちにゆっくり休んでくださいね❤️