※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マア
雑談・つぶやき

排卵痛もあり、だいたい排卵日は自分で分かる。その日からほぼ14日後に…

排卵痛もあり、だいたい排卵日は自分で分かる。
その日からほぼ14日後に生理がくる。
基礎体温も二層に分かれてる。
排卵検査薬を使ったり自己流でタイミングを取ったが半年間妊娠せず。
今月に入り近所の産婦人科を受診。

1回目は生理中の血液検査。

2回目は生理開始から12日後の内診で、タイミングを教えてもらった。
今まで自己流で判断してたタイミングは間違ってなかったと感じた。
1回目に抜いた血液検査の結果、甲状腺の数値が高かった。
たまたまなのか、また検査しましょ となった。

3回目は排卵から8日後の卵胞チェックと血液検査
しっかり排卵していた。
(いつもの自分の予想では、3/25が生理予定日)
3/28になっても生理がきてなかったら受診して。
もし生理がきたら、生理開始から12日後に来て。と言われ、3/28って、生理予定日から3日後やで🤔妊娠してても早すぎて意味あるんかな?🤔と思いつつ、生理がきてなかったので期待もして言われるがまま昨日受診した。

基礎体温の感じと、3回目にした血液検査でプロゲステロンの数値がとても良く、妊娠してるかもしれないよ!と内診、一緒に画面見ながらコレかな?でも分からないから妊娠反応検査しましょ と尿検査。

結果妊娠してなかった。。


次の生理がきてから12日後に受診してください。と言われ終了。

妊娠してるかも!コレかな?とか言われて、
今までたまたま着床しなかっただけで、普通に妊娠出来る身体やったんや。って思って内心めちゃめちゃ嬉しくて、ヒャッホー🤩♪ってなってしまった。。
そこからドン底に突き落とされた。
一瞬で気持ちが無になって診察室出た。

帰りの車で泣けた。

やっぱりやん。
出来てへんやん。
何のために3/28に来てって言われたんやろ。
こんな事ならフライングやけど市販の妊娠検査薬で確認してから病院行くか決めれば良かった。
5.000円も取られた。無駄に。
ほんで甲状腺は?忘れられてる?
こっちから言わなアカンかったん?
タイミングくらい自分で分かる。
それがアカンから診てほしいのに。

色々考えながら寝た。

今朝、体温下がってリセットした。
まぢでなんなん?自分😑💢
5.000円捨てただけやん💸

なにもかもが嫌になったそんな木曜日。

長々と文句を失礼しました。
ご静聴ありがとうございました。

コメント