※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチャ
妊娠・出産

妊娠21週で6キロ増加。太り過ぎか心配。

初めまして。私は今21週で妊娠前から計算すれば体重の増加がプラス6キロなのですが、これは太り過ぎですか?太るペースが早すぎではないか…心配です(;゚д゚)

コメント

ちいぽん

ちょっと早いかもしれないです!
でも特に指導はいってなければ大丈夫ですよ😊💕
ストレスはあまりよくないので🤰

• カチャ

カチャ

やっぱり早いですよね(;´・ω・)
    お医者さんに指導はされてませんが…妊娠後期の方が太りやすいと聞いているので…危機感はあります(ノ;・ω・)ノ

やはり…もぅ少し意識して食事を摂って、ウォーキングも継続したいと思います(´∀`人)
    ありがとうございます♡

• 3月29日
  • ちいぽん

ちいぽん

ダイエットで減らすのはよくないので、キープで大丈夫ですよ😊💓
    ちなみにわたしで今6〜7増ぐらいです!
    後期に入ると食べれなくなってくるのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆🙆

• 3月29日
  • カチャ

カチャ

キープ頑張ります😍💕
    28週で6〜7増ですかぁ♡
    ちいぽんさん目指して現状維持❗️頑張りまーす❣️

• 3月29日
ユリ

わたしはもともと太り気味なので、21週でプラス3キロですがすでに注意されています…😂💦

6〜7キロでおさえたいところなのでウォーキングがんばります🚶‍♀️

先生に注意されてなければ問題ないと思いますが、体重増えてしまうのって恐怖ですよね笑

• カチャ

カチャ

プラス3キロで注意されるとか…スパルタですね∑(*☼_☉*)
    ユリさん、プラス3キロで抑えれてるとか本当スゴイです💕
    やはり元々の体重も関係あるんですね😳
    お互い21週同士、ウォーキング頑張りましょう🤩ちなみに私今日は8000歩は歩きました❣️ウォーキングするたびに、ヘルスケアで歩数チェックするのが些細な楽しみです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 3月29日
  • ユリ

ユリ

グッドアンサーありがとうございます😂

体重管理に関して厳しい先生で、検診のたびにビクビクしてます…笑

歩数チェックするのいいですね!♡
    わたしも歩数計使ってみようと思います🌈

• 3月30日
  • カチャ

カチャ

こちらこそ素敵なコメントありがとうございます😊❣️

検診怯えますよね💦私も来週の検診が怖いです(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

共に頑張りましょう٩꒰。•◡•。꒱۶

• 3月30日
りんご飴

私は今23週で+6キロです(^-^;
増えすぎな気もしますが、病院から注意されたことはありません。問題ないとのことでした。

もともとのBMIにもよるかと思います。どちらにせよ、中期までに増えると後期の体重管理が大変そうですよね(;><)

• カチャ

カチャ

そぉですよね(。ノω<。)後期の体重管理が大変そうで…とにかくお医者さんに怒られたくなくて(´ω`;)

23週でプラス6キロですかぁ…♡
    私も今のままをキープして、おゆうさんの状態を目指します♡

• 3月29日
ママリ

悪阻は食べづわりでしたか?
私は吐きづわりで−7kgでしたが、悪阻が落ち着いた18〜22wの1ヶ月で2kg増量してしまい、注意を受けました😭😭
一気に増えるのが良くないみたいです!
あと、後期はとてつもなく増えやすいので中期でいかに抑えとくかが重要になってくるみたいです!😆
でも我慢しすぎも良くないので、ストレスが溜まらない程度に好きなものを食べたりして下さい♡

• カチャ

カチャ

悪阻は気分が悪いだけで、吐いたのも二度ほどでした。ただ食べづわりでもなく、食べても食べなくても常に気分が悪いって感じでしたが、色々な方のお話を聞いてると、私はかなり軽かったのかな?とは思います(;´・ω・)

一気に体重は増えてませんが、後期に体重が増えやすいと聞いて、今の状態を不安に思ってます(´ω`;)
    なんとかストレスを溜めずに今をキープするよう頑張ります♡
    ありがとうございます♡

• 3月29日
ひま

わたしもそのくらいの時期にカチャさんと同じくらい増えてて、検診の時にかなり注意されました😅
それからは妊婦なのにダイエット生活のような感じで、食事も少しで我慢したり、散歩したりしました💦
結局11キロ太りましたが…(*_*)
妊婦生活がこんなに大変だとは思いませんでした…(笑)

• ひま

ひま

ちなみにうちの病院は体重管理に結構厳しい方でした😵

• 3月29日
  • カチャ

カチャ

えぇ(;´༎ຶ▽༎ຶ`)ひーさんの行かれてた病院さん、きびしぃ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    私もそんなに注意されたら食事我慢しますね(;´・ω・)
    私も日頃からウォーキングも頑張ってるつもりなんですけど…
    私の行ってる病院では、10キロくらいまでなら全然平均だから大丈夫と言われてるので、まだ何も指導はされてませんが…

でも確かに❗️妊婦生活がこんなに大変だと思いませんでした(◞‸◟;)

• 3月29日

5ヶ月、6ヶ月の時に3キロずつで2ヶ月で6キロ増えました(。ω。;)さすがに怒られましたね。それまではおだやかだったんですがそこで何故かドカンと増えました…トータルでは11キロ増でしたが後半はビクビクしてたなぁ、笑

• カチャ

カチャ

ひかりんさんの増え方は初めて聞きました(ノ;・ω・)ノやっぱり急に増えるのがダメみたいですね(´ω`;)
    なのにトータル11キロ増でとどめてるのが本当にすごい❗️尊敬❤️
    私はひと月にプラス1キロペースなので…これからスピーディに増えないかが…心配(。ノω<。)

• 3月29日