※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぶ
子育て・グッズ

春になり、前開きロンパースを着せているけど、中に何を着せるか悩んでいます。短肌着の代わりになるものが必要かどうか、ボタンが肌に触れるのが気になります。

生後2ヶ月までの冬の間は短肌着+コンビ肌着(かわりに前開きロンパースの時も。)+2wayオールを着せていました。春になり肌着に悩んでいます。前開きロンパース大きめの物を買ってあったのでサイズ的にはまだ着れるのですが、中に短肌着の代わりになるものを何か着せた方が良いのでしょうか?前開きなのでボタンが直に肌に触れてしまうのが気になります。

コメント

ぱるこ

同じくらいの月齢です!

私は前開きのボディ肌着を買いました🙆夏はボディ肌着+ブルマとかで使えるので、いいかなと思います😊
同じく、春の間は生まれた時のロンパースで乗り切る予定です!

• しぶ

しぶ

ボディ肌着の方が良かったですね〜!ボタンタイプのロンパース買いすぎました😭

• 3月29日
もふ

前びらきロンパースそのまま着せてますよ♪
ボタンが気になるようでしたら、ユニクロの前びらきロンパースは、横にボタンがあるタイプなのでいいかもしれませんよ♪70からは被りしかないんですが…😓
動き出すまでは前びらきが着せやすいですよね♪

• しぶ

しぶ

ありがとうございます。UNIQLOのも買って、それの中に短肌着も着せていたら小児科で着せすぎだよ😓と言われ1枚で着せるものだったのか〜と思いUNIQLOのは1枚で着せてました😌ただセールの時に夏用サイズまで前開きロンパースを買いすぎてしまって消化したいと思ってましたw1枚でも着せてると聞いて安心しました。

• 3月29日