※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用して胎児の心音が聞こえず、不安になっています。アドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
エンジェルサウンズについてお伺いしたいと思います😊

前回心拍確認後の10w1dで稽留流産をしており、次の健診まで4週間ということもあり常に不安で仕方ないところを旦那がこのエンジェルサウンズを見つけ購入し昨日届きました😌✨

本体の説明書には12w~の使用をオススメしてますが、ネットの口コミなどを見ていると9w~心音が聞こえるよという方もいたので試しに使ってみました😌

全っっ然聞こえません😭😭

ただ右のアンダーヘアーの少し上あたりから臍帯音のようなシュワンシュワンという音が聞こえ、同じ位置で左側のところにあててもこの音はしませんでした😩

こんな右側にいるのかな?!って感じなんですがネットを見ると自分の拍動説が強くて赤ちゃんのものじゃないんだと思います😫😫

かえって不安になってしまいました😞😞

なにかコツなどございましたらアドバイス頂けると嬉しいです😊✨

長々とすみません😭

よろしくお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

水とかつけましたか?姉にプレゼントしましたが水つけるとはっきり聞こえるって言ってました👀

s ♡

9週から聞こえましたが毛の生えてる辺りからトクトクと聞こえました!

凄く下ですし、まだ小さく動き回るので聞こえなくても問題ないですよ👍❤️

赤ちゃんの臍帯音が聞こえているなら無事生きてるって事なのでそれで安心できると思います❤️

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます(*^^*)

先程心音見つけました😍💕✨
    たしかに毛の生え際より内側(あたしが濃いだけ😧?)で聞こえました😳❤️👌

アドバイスありがとうございました😍💕

• 3月29日
  • s ♡

s ♡

グッドアンサーありがとうございます❤️

よかったです👶元気にスクスク育ちますように‼︎❤️

• 3月29日
くみたん

私もエンジェルサウンズ使ってます!
明日で11週になりますが、昨日あたりからやーっと聞こえて来ました!
臍帯音はむしろ聞こえてません…
1人目の時も12週で聞こえたので後4〜5日すれば聞こえるかと…꒰✩'ω`ૢ✩꒱
コツはクリームをたっぷり塗って、アンダーヘアのところらへんから1センチずつずらし、1カ所あたり5〜10秒は置いておくと分かりやすいです!
臍帯音も心拍も自分の脈よりかなり早いので分かりやすいと思います!
心拍は馬が走るような音がします꒰✩'ω`ૢ✩꒱
早く聞けるといいですね!

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😍💕
    先程心音見つけました😳✨

更に赤ちゃんが愛おしくなりますね😊❤️

• 3月29日
あきままら

私も不安で購入しましたよ。
その週数だと、アンダーヘアの直ぐ上付近かもしれないですね。
インターネットの動画でどういう風に心音が聞こえるとか載っているので、参考にしてみて下さい。