※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

11週3日の妊娠で悪阻がひどくて夜中眠れず、吐き気に耐える日が続いています。同じ経験の方いますか?

悪阻のせいで夜が怖い。
11w3dですが、全然マシにならなくて午後から徐々に吐き気が増して夜中は眠れず朝方まで吐き気に耐えてる日がもう何日も続いてます。
辛くて心折れそう…
同じような方いますか?

コメント

ぴっぴ

一番ピークの時ですね‼

もぉ~とにかく耐えるしかないです✊いつの間に悪阻は消え去りますよ‼

私は、二人とも悪阻がヒドク入院しました‼1人目は、産まれるまで悪阻😢2人目は、1週間絶食しました。変な話、死にたいと思ったくらいです(笑)

早く楽になると良いですね😁

sae…

一人目は産むまで悪阻で二人目は大丈夫ですか?

あきmama

こんばんは、私は20w6ヵ月に入ったばかりの経産婦です。私も酷いときは1日最近は午後から寝るまで、気持ち悪くてほとんど、食べられていません(T-T)娘のときは悪阻酷くなかったのにって戸惑って心が折れそうになることいっぱいありました。今だに吐き気があり、私は食べたらすべて吐いてしまうので、3ヵ月くらいからずっと、毎日点滴しましたが、状態は改善されずです(T-T)悪阻いつか終わることを信じて頑張りましょう

sae…

20wでもまだ悪阻中なんですか?
私も一人目はこんなに酷くなかったんですが。
産むまで続くって話もよく聞くのでかなり不安です(つд`)
上の子がいるので余計に大変です(>_<)

ぴっぴ

産むまで悪阻は大変でしたよ😢
二人目の時は、上の子の面倒見ながらで…それも大変😢

二人目の時の方が辛く、入院+外来点滴。1ヶ月間毎日点滴してました。悪阻は、6ヶ月くらいに自然となくなりました。

悪阻は個人差あります。無い方が羨ましいですよ(笑)
たまに調子良い時に、気分転換されると良いですよ👍

体無理されず、乗り越えて下さいね😁

sae…

長いの辛いですね(>_<)
ずっとピーク並みに気持ち悪いですか?
私は8wくらいから11wの今でもピークって感じで終わりが見えなくて。
マシになるならまだいいのですが、かなり辛くて(;ω;)
3人欲しかったけど、もう無理です(つд`)
早く産んじゃいたいです(;ω;)

ぴっぴ

1日中気持ち悪く、夜中もトイレに何回も引きこもりましたよ‼

私も最初はいつ終わるの??と吐くたびにイライラ😒💢💢最終的には慣れてきましたよ(笑)

私も三人希望してましたが悪阻耐えれず、諦めました。陣痛の方が楽ですよ😁

sae…

陣痛なら終わりが見えるし、何日もダラダラ辛い思いしないですもんね(;ω;)
あぁ。
耐えるしかないですね(つд`)

aya

18週に入ったんですがまだ悪阻と戦ってます(-_-)
安定期入ったら落ち着いてくるよーって言葉を期待して今まで頑張ってますがなかなか終わりがきません(-_-)
食べたら吐いての繰り返しでトイレを何往復もしてます(/ _ ; )
何を食べたらいいんだ〜‼︎‼︎って逆ギレしてますw
食べなきゃ赤ちゃんに栄養いかないから頑張って負けずに食べてます。それになんか入ってないと胃液を吐くのはキツイし、マズイし、、。。
もう吐き過ぎてなれましたw
妊娠するまでは吐いたこともなかったんですが…。。
夜中気持ち悪くて眠れないですよね(;_;)
頑張って乗り越えましょうね‼︎
赤ちゃんも頑張ってくれてますし♡耐えましょう(^o^)/

sae…

私、嘔吐恐怖症でもう20年くらい吐いてなくて余計に辛いです(;ω;)
胃液はあがってくるのに吐くのが怖くて。
常にムカムカして、食べなきゃって無理して食べたら食べたで吐き気が凄いし、何食べていいのかもわかりません(つд`)
長い悪阻の中でピークの時期はいつでしたか?

ぴっぴ

辛いと思いますが…頑張って乗り越えて下さい😁

脱水にだけ気をつけて下さいね。

aya

嘔吐恐怖症ならもっと辛いですね(;_;)
吐けなきゃつらそう(/ _ ; )
私はムカムカしてたり、消化してくれなくてずっと胃にある時には気持ち悪くて吐いちゃってます‼︎
我慢出来なくて(;_;)
ホント何食べていいのか分からないですよね(-_-)
ウィダー飲んだりとか水分はちゃんと取るようにしてます‼︎
ピークはいつなんでしょう…
食べづわりに匂いづわりに唾液づわりに吐きづわりに…。。。
色々な悪阻が襲ってきていて、
15週頃がピークだったかもです。
常に寝たきりで何も出来ず引きこもってます(;_;)
まだ今も一日に8回とか吐いちゃう時は心が折れて逆ギレしてますwww

sae…

逆ギレ精神見習いたい(>_<)
私、本当ダメだなぁ…
ムカムカしてるの続くとかなりキツイし出した方が楽なんて百も承知なんですが、それができなくて只々泣いてます。
15wがピークですか!
8〜10wがピークとかよく言うけど、本当それだけ長いと疲れますよね。
常に寝たきりなんで早く普通の生活が送れるようになりたいです。

aya

私は初マタなんで妊娠出来て喜んでたのもつかの間、悪阻ってこんなに辛いんだなーって毎日のように泣いてましたよ(;_;)
最近は吐き過ぎておかしくなってますw
逆ギレしてブツブツ言ってるのを聞いて旦那さん笑ってますよw
ホント疲れちゃいますよね(-_-)
女子力ないし、常にパジャマだし、私、ヤバイですよw
早く普通の生活したいですよね🎵

sae…

私なんかよりもっとお辛い思いしてるのに偉いです!
私も化粧も一ヶ月くらいしてないし、パジャマです(笑)
早く産んでスッキリしたいです(>_<)

aya

もう悪阻に耐えるのが精一杯で何にもしたくないですよね(^^)
それに悪阻が終わっても後期悪阻とか陣痛とか出産も大変そうなので怖いです(・・;)
ホント出来るもんなら早く産んじゃいたいですね(^^)

yuri46

悪阻辛いですよね…私もこんなに苦しいものかと、一年前に交通事故にあって車に跳ねられた時に匹敵するくらい苦しいと感じました(~_~;)

点滴などはされてるのでしょうか?
吐き気が和らぐ漢方薬、頭痛があるなら妊娠中でも飲める頭痛薬を出してもらう事が可能ですので、検診に行っている産婦人科に相談してみたらどうでしょうか?
少しは辛さが和らぐかもしれません(>_<)

私は吐き気も辛かったですが、ずっと頭が割れそうなほど痛くて、夜も眠れなくなってしまい、頭痛薬出してもらいました(>_<)

もかりん

始めまして(-_^)初マタの妊娠6週です>_<私も今は悪阻がひどくて夜なかなか眠れません…>_<…
匂いもダメで何しても気持ち悪くて涙が出ますよね(T_T)吐くのが怖くてなかなか食べ物も食べれませんよね(T_T)すごくわかります^ - ^いつまで続くんだろうって思います…>_<…最近は胸も張って寝返りも辛いです>_<何の解決にもなりませんが他人事とは思えず私も同じなのでコメントさせて貰いました^ - ^頑張りましょう(^^)

sae…

漢方も吐き気止めも出てるんですが全くと言っていいほど効果が感じられません。
それでも一応飲んでますが、もう辛くて辛くて泣くことしかできません。
頭痛もかなり辛いですよね…
早く終わって欲しいけど、終わる兆しが見えないのがまた辛い!

sae…

今もトイレにこもって震えてました。
どうしても吐けません(つд`)
情けない…
私も4wごろから徐々に悪阻が始まり8wからずーっと辛い状態が続いてます。
うとうと寝かけても吐き気で飛び起きちゃうし、今日も眠れるかなぁ(;ω;)

yuri46

お辛いですね(>_<)
はやく体調が落ち着くことをお祈りします( i _ i )

つわりの解決にはなってないですが、苦しくて眠れずひたすら我慢の時は、気を紛らわせるために、2ちゃんまとめの感動する話とか、面白い話とか、読んでました(^_^;)
もし良ければ気晴らしに…!

もかりん

辛いですね…>_<…吐けないし吐きたく無いですよね(T_T)すごくわかります(T_T)私は今は三ツ矢サイダーとガリガリ君を食べてしのいでます(^^)何かの参考になれば^ - ^気持ちがスーッとします(-_^)夜寝られないと起きる時にめまいがしませんか?私はそれで転んでしまい母に叱られました(T_T)今って情緒不安定なんですよね(T_T)不安だし辛いし(T_T)もうすごくわかります…>_<…私も寝れなくて今は横になってます(T_T)頑張るしかないのでしょうが辛いですよね(T_T)

sae…

吐きたくないです。
さっきもトイレで胃酸が上がってきてえずくんですが、それでも出したくない…
ガリガリ君いいですね!
私、妊娠前は炭酸水すごく好きで1日1リットル飲んでましたが今は見るのもダメで、飲み物はなんとかリンゴジュースだけチビチビ飲めます(;ω;)
食べてないからフラフラですよ。

もかりん

本当に大変ですね(T_T)食べて無いならフラフラしますよね(T_T)
胃酸飲み込むと喉が痛くなりますよね…>_<…心が折れますよね(T_T)でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ってって私も良く言われますf^_^;あんまり悪阻が酷いなら医者に行って薬が出るとか聞いたのですが楽になれたらいいですよね(T_T)本当にがんばって乗り越えましょう…>_<…としか言えないのですが(T_T)辛い思いをした分幸せが待ってると信じたい私が居ます(T_T)

sae…

漢方も吐き気止めももらってますが、ほとんど効きません(´Д`;)
悪阻は病気じゃないけど、もう少し医学が進歩してマシになる薬とか開発できないんですかねぇ。
今の時期ってノロとかも流行るので、うちは上の子が保育園に行ってるしもー毎日ハラハラです。