※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

お金のことでついに旦那と大喧嘩。△旦那もうこれから先100は%子供のため…

お金のことでついに旦那と大喧嘩。

△旦那
もうこれから先100は%子供のために生きよう。
どんなにお金があっても使わずに子供のために全て貯金。
お互いの趣味や息抜きにはお金を使わない。
もう◯◯(私)に対しての気持ちは全くない。
お互い育児と仕事で干渉せずに生きよう。
養う必要はあるから生活費は渡す。
全ては子供のため。

△私
気持ちがない人に養うためのお金を渡す気があるの?

△旦那
子供のためだから。
母親は◯◯1人しかいいないから。

事の発端は私が「自分の時間があっていいよね」の一言でした。
いつも泣いたらオムツを替えたり抱っこしてくれたりはしてくれていました。
おっぱいの時は私しかできないので、バトンタッチ(子供を私に渡す)した途端に、「では自分の時間に入りまーす♪♪」と言って隣の部屋でゲームをしていたので、私には自分の時間がなくて、ルンルンで言われたことに腹が立ち、つい言ってしまいました。
そこから話が大きくなりお金の話になり、上記を言われてしまいました。

仲直り、今まで通りに戻りたいのですが、気持ちがなくなったと言われ何を言っても彼の心には響きません。
私が悪かったのでしょうか。

コメント

🐶💗

旦那さん、逆ギレというか仕返しのために言ったようにも見えました(T-T)そうするとこの態度はこどもですね(T-T)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

絶対自分は負けたくないという頑固な人なので、多分仕返しで言ったのかもしれません。書いた内容以外にもたくさん話したので、私が悪い部分もあると思うのですが💦

• 3月29日
ぴょんぴょん

付け足しです。

自分だけが我慢してると思うなよ、俺だって犠牲にしているものはたくさんあるんだからな。
とも言われました。

たしかにそうゆう感じで言ってしまったのは申し訳なかったです。
けどあからさまにルンルンで言われたら腹たちませんかね。

子供の成長を2人で笑いながら見ていきたいのですが、今の彼にどう言えばちゃんと伝わるのかわかりません...

誰かに話を聞いて欲しかったので、ここで吐かせてもらいました...

てよ

放っておきましょう。
生後2ヶ月、まだまだ一番きつい時期ですよね。
私もルンルンでそんなこと言われたらイラつくし一言言います。
離婚とか言われてるわけじゃないんだから放っておきます。笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

一番最初は離婚と言われました。子供が自立するまでは2人で育てる。自立してからその後のことは考えよう。なんて言われたので、終わりが見えてる人と一緒に育児をするなんて無理。離婚という言葉にすごくショックだよ、と伝え少し話し合いをしたら離婚の話はもうしないと言ってくれました。
    でも離婚はしなくても気持ちはないと言われました...

• 3月29日
ママリ

全然悪くないと思います😥

旦那さんが子どもすぎると思いました😅確かに1人の時間があっていいよねって言葉はよくなかったかもしれませんがそれにしてもそんな事言う?みたいな感じですよね😰

気持ちがないと言われたら私ならもう近づきも話す事も嫌です😰

ちゃんと歩み寄られて偉いなと思います✨

私ならATMでもう好き放題させてもらいます🤣

回答じゃなくてすみません😖

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

私の言い方にも問題があったことはきちんと謝りました...
    なんでも突発的に物事言ってしまう私が悪いです💦
    いえ、ご意見聞けて嬉しいです!

• 3月29日
ママリ

そんなことで、もう気持ちは全くないって幼稚な発言ですね。

ルンルンで言われた時にグッと堪えられたら良かったけど、思わず行ってしまうことありますよね。
私もありますよ。
でもそこでお互いが思いやるかですよね。

多分ですけど、時間が経てば普通に戻る気もしますが…
お金は入れてくれるって言ってるし放っておけばいいのではないでしょうか!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

この他にもいろいろと話し合いましたが、あー言えばこー言う状態が続いてしまい、その結果が気持ちがない、に繋がってしまいました。
    幼稚、子供だよと言うと、どうぞそう思っといてください。とまた幼稚なことを返されてしまいました。

• 3月29日
sleepingbeauty

もう少し、ぴょんぴょんさんの気持ちをきちんと話した方がいいと思います😅自分の時間があっていいよね~が、旦那さんは腹が立ったんでしょうね💦仕事お休みの日でしたか?仕事から帰ってきてなら尚更かもしれません😌
泣いたらオムツ変えてくれたり抱っこしてくれてるなら、その間、ぴょんぴょんさんも自分の時間できてませんか??
その一言からどうしたら、そこまで話が発展したのかわかりませんが、ぴょんぴょんさんの気持ちはきちんと言いましたか??

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

私も自分の気持ちを伝えるのが苦手で...
    どんなに反省とか悪かったところを言っても、綺麗事並べて言ってる、みたいに言われてしまい、伝わりません。
    なんかもう謝ることがバカバカしくなってきて...
    ゲームは仕事があってもなくても夜は必ずやっています。夜中の3時4時までやっています。
    今の状況で自分の時間というと、食事、洗濯、お風呂、ケータイいじりくらいはできています。

• 3月29日
  • sleepingbeauty

自分の気持ち、ちゃんと伝えるの難しいですよね💦私もどっちかというと苦手ですが、言わないとわからない!と旦那に怒るので自分の気持ちもきちんと伝えるように頑張ってます😁
    反省とか悪かった所とかでなく、私はこう思ってるし、こうして欲しいと思うけど、あなたはどう?みたいな聞き方じゃだめですかね??
    私はそうしてます😄自分に悪い所があったら謝りますが、それなら貴方が言ったこれはどうなん?私はそれに腹が立ったんや!みたいな(笑)
    どっちもの意見をしっかり聞いた上で話し合いして解決してます😉
    ゲームは、うちも子供が産まれて4ヶ月くらいまではしてましたよ✋子供が寄ってきてもゲーム、抱っこしててもゲーム、寝る時も横でゲームだったので、里帰りから帰ってきて1ヶ月が経った頃ぶちギレました(笑)子供はわかってないと思ってるんかもしれんけど、ちゃんとわかってるからね?それで大きくなって、俺の事は無視か…とかになっても知らんからね!それでいいなら、どうぞご自由に✋でも寝てる横でゲームされたら明るくて鬱陶しいし、子供も暗くなったら寝るって習慣つけてるのに邪魔やからゲームしたいなら一緒に寝室に来なくていい✋リビングでゲームが終わってから寝にくるか、寝転びながらやりたいなら寝室別にしよ✋と言ったら寝る時はしなくなり、子供抱っこしながらは少しずつやらなくなりました🎶
    うちは、2ヶ月の頃なんて泣いても抱っこもオムツも変えてくれなかったので、ぴょんぴょんさんの旦那さんは頑張ってる方なのかと思ってしまいました(笑)仕事頑張ってはると思うので、ゲームしてもいいけど、あまりに長い時間はやめて欲しい。私は貴方と会話をする時間も子供と過ごす時間も大事だからと言ってみてはどうでしょうか?
    子育て2ヶ月の子ならとっても大変な時期だと思いますし、ゲームされると腹立つのはわかります💦自分の時間あっていいよね!と言いたくなる気持ちもわからなくはないですが、旦那さんの仕事の大変さも理解してあげた方がいいのかな?とは思います😉
    きちんともう一回お話した方がこれからいいと思いますよ✨気持ちがない、ギクシャクしたまま子供の為に一緒にいるって、子供にも良くないと思います😌

• 3月29日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

こんな長文のご意見ありがとうございます。感謝です。
    こう思ってるしこうして欲しい、あなたはどう?この聞き方を試してみたいと思います。たしかに反省点を言っても何も変わりはないですよね💦
    sleepingbeautyさんすごくしっかりしていてはっきり言えているところ尊敬します😓
    育児は率先してやってくれているので、育児に関しては文句なしです!
    ですが言われた一言が私の中で抑えきれなくて...
    もう少し時間を空けてからまた話してみたいと思います。

• 3月29日

いえいえ💦ついつい長文になってしまい、申し訳ありません😅うまく文章まとめられなくて(笑)
    反省点は今後にいかして、これからをどうしていきたいかを話し合った方がいいと思うので🎶試してみて下さい✨
    私は元々ははっきり言えなかったんですが、子供がお腹にできてからかな?我慢してたらダメになると思ってはっきり言うようにしました😆その代わり、旦那にも何かあったらはっきり言って欲しいと伝えました😁それからの方が仲良くできてる気がするし、ギクシャクする時間はなくなったかなと思います😄
    言われて腹が立つ事があったら、それは言ってもいいと思いますよ🎶ガツンと今の腹立ったんやけど、とか(笑)今度から自分の時間入りま~すって言われたら、じゃぁ終わったら交代で私も自分の時間入るからね~とか😁喧嘩売ると思わぬ展開になっていらない話までしてしまう事もありますしね😌
    ぴょんぴょんさんが一方的に悪いとかじゃなく、どっちもに非はあると思うので落ち着いたら話し合いうまくいく事を願ってます✨

• 3月29日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やっぱり思っていることはお互いに溜め込まずにすぐにはっきり言うことが大切なんですね😌
    今まで私が〜したいからお世話お願いねって言うことが少なかったです💦
    母親なのでなんでもかんでも私がやらなくちゃって思って頼ることをちょっと忘れていたこともありました💦

sleepingbeautyさんの言葉で気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月29日

ずっと一緒に生きていく人になるので、溜めてたらその内爆発しちゃいますしね(笑)
    旦那さんにお願いしたい時はお願いしていいと思いますよ😁だって二人の子供だし😄お手伝いとかじゃなく育児は二人でするもんです✨
    でも男の人は育児や家事は手伝うって感覚の人が多いので、お願いって頼んで終わったらありがと~って言う事でうまくいい感じにしてくれるかもですよ🎶うちの旦那がそうなので(笑)
    旦那さん、わかってくれるといいですね😉

• 3月29日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかに感謝の言葉をしっかり伝えれば旦那もいい気分になりますよね😌
    頑張ります!!

• 3月29日
miii

私も、そのくらいの月齢のとき、
なんとも言えないストレスが
溜まっていて、先にお風呂入られただけで
キレてました。。
うちの旦那もぴょんぴょんさんの
旦那さんと同じ様に、協力してくれる人なのに、、

でも、言っちゃうと止まらないんですよね😔
ホルモンバランスの関係だと
思いますけど😔😔😔

産後 イライラか何かで
検索した結果を、旦那さんに
ラインで送って見てもらうとか!

あー。こーゆー心境になるのかって
少しでもわかってもらえるといいですけど。。

しんどいですよね😔😔
だけど、今だけです!!
そして、期待しない!!!笑🤗

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうだったんですね💦
    はい、本当お互いに止まらなくて...
    ホルモンバランスの関係と伝えても言い訳だろ、もともとメンタル弱いじゃん、なんて言われてしまいました。
    聞かせたくなかったのに子供の前で言い合いをしてしまったことが一番の後悔です...

• 3月29日
  • miii

miii

あー!うちも言われました!!
    もともとだろ!って。。
    やりたくないのに、子供の前で
    言い合いしちゃいますよね。
    何度やったか、、、😔
    時間ごとで分担とかもうちは
    やってみましたよ😂
    1時間ずつ、交代とかで!😊

ママもパパも新米だもん。
    ぶつかって当然ですよ😊✨😊✨
    とかってうちもまだまだですけど笑
    睡眠とりながら、のんびりいきましょ💓

• 3月29日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

自分を守ってるように言ってると思われてそうで💦
    時間ごとの分担、提案してみたいと思います!

気持ちがないって言われたことがショックでそこをどう挽回していこうか悩みになってしまいました💦
    どこの夫婦もあることだと思って前向きにいきたいと思います😓
    お話聞いていただきありがとうございます!!

• 3月29日
ゆう

いや、育児は2人でするもんだろう‼︎誰の子だよ 笑
何が干渉せずに生きようだ😂
マジ腹立ちますね‼︎
24時間慣れない育児してる横で自分の時間に入ります ♫とか喧嘩売ってるとしか思えないです😅
ぴょんぴょんさんは悪くないです!

でも、ぴょんぴょんさんと同じように旦那さんもパパになったばかりなので、まだ自覚が芽生えてないのかもですね💦
ごめんと一言謝って相手の言い分を受け入れてあげると意外とすんなり相手も話聞いてくれたりします!
ぴょんぴょんさんは悪くないですけどね😂
その後でもう少し寄り添って支えて欲しい事を頼りにしてるって感じで伝えたらどうでしょう?😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

「自分の時間があっていいよね」私のこの言葉も喧嘩を売ってしまって、このような結果になってしまいました💦
    育児手伝ってはくれると言っていて、元からやってくれていたので自覚はある方だと思ってます!
    でとお金ギリギリなのに自分の趣味のものを購入して、お金の面でこれから子育てにどれだけお金がかかるのか自覚がないんじゃない?って言うことは言いました。
    あくまでお金の面について自覚がないって言ったのに、育児について自覚がないと捉えてそこにまた激怒されました。
    もう少し時間を空けて話してみたいと思います😓

• 3月29日
下僕

どっちが、悪いとかそういうの抜きにして、「負けて勝つ」というやり方もあります。
結果、目に見えないところでこちら側が優位になるやり方です。手の上で転がす感じです(笑)
しおらしく謝って、男を立てておきながら、自分の意見もやんわり通す。
たまに使います(*´ω`*)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

「負けて勝つ」なんて器用な方じゃないと成功しなさそうで私は失敗しそうです😅
    謝っても許すつもりはないと言われてしまいました💦

• 3月29日

口悪いですけど
このバカ男が😊って思いました😂🙏
じゃあ犠牲にしてるものあげていってよ。
何個あるの?ん?って
言ってやりたいですよね😅
こっちの方が多いでしょうし👋

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

旦那を叩いてほしいわけではありませんが、やはりそうですよね💦
    飲み会断ったり〜なんて言っててそんなのうちだって妊娠期からそうだわって思いましたがそこは言いませんでした💦
    俺が働かなかったら生活できてないだろとも言われました...

• 3月29日

退会ユーザー

口悪くて本当にすみません🙇‍♀️
    飲み会断るって普通の事ですよね😅
    逆に働くしか出来ないくせに
    何を威張ってるんだ…と💦
    ぴょんぴょんさん可哀想過ぎます😞

• 3月29日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

いえいえ、全然気にしてません😁
    本当、威張るのだけは得意です。。
    昨日喧嘩をして、今までは毎日朝出るときに子供に行ってきますと言っていたのですが、今日は顔見ることもせずに行ってしまいました。
    親の問題なのに子供がかわいそうで...

• 3月29日