※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。朝から胎動が少なくて心配です。出産前に胎動がなくなる話は聞いたことがありますが、こんなに極端に減るものでしょうか?出産前に胎動がなくなった方は、出産までどのくらいでしたか?予定日が4/7なので、早めに実家に帰ったほうがいいでしょうか?

38w5dの初マタです。
昨日の夜まで元気に胎動していたのですが、朝起きてからほとんど胎動がなく少し心配です、、、
出産前に胎動が少なくなるという話は聞いたことがありますが、こんなに極端に減るものですか?
あと、出産前に胎動がなくなった方にお聞きしたいのですが、胎動がなくなってからどのぐらいで出産しましたか?
4/7が予定日なので4/1に実家に帰ろうと思っているのですが、早めに帰ったほうがいいのかなと、、、

コメント

まめすけ

減りますが全くなくなるわけではないと聞きました!私のときどうだったか忘れてしまい、ちゃんと答えられないのですが、安心するためにも病院に相談の電話をしてみてはいかがでしょう??ほとんどの場合、優しく教えてくれると思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    朝起きて一回ポコっとしただけで後は音沙汰ないなんですごく不安です。
    病院に電話してみます!

• 3月29日
  • まめすけ

まめすけ

そうしましょう!きっと大丈夫ですよ!

• 3月29日
ママリ

いつもと胎動が違うと思ったら連絡してと産婦人科から言われています。
診てもらって何もなければ安心しますし、何かあれば対応してもらえますし念のため一度病院に連絡してみてはどうですか?
何かあってからでは大変ですよ。何事もなければ良いですね。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    何かあってからでは遅いので、もう少し様子見てみてこのままの状態なら連絡してみます!

• 3月29日
あい

陣痛が始まっても胎動はありましたー! 産院に相談してみた方が安心できると思いますよ!

02

先日出産したばかりの者です😊
胎動が減ると心配になりますよね💦
私も1度メチャクチャに暴れるような胎動があり、
その後ピタリと動かなくなって
まさか、首に…とかなり不安になったことありました。
その後いっときたってまた少しずつ動き始めたので一安心でしたが、
確かに胎動は減りました。
意識してないと気付かない時もあると思います。
ただ、私の場合は陣痛で苦しんでる時も胎動がありました。
なので、人それぞれかもしれないですが
胎動がまったく無くなるという事は最後までないんじゃないかな?と思います。

進撃の赤ちゃん

私も今日胎動感じてない、、と心配になったことありました(°_°)
気になったら病院に行ったほうが安心できますよー😭!

ちゃん

人によるとは聞きますがぎりぎりまで胎動は結構あった気がします👶
1度病院に電話してみた方がいいかもしれないですね!