※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

下腹部に赤い傷ができて触るとピリッとする症状ですが、これが妊娠線かどうか心配です。39週まで出来ないとショックです。

妊娠線の出来始めどんな感じでしたか?

昨日急に見つけたんですが、下腹部に1センチの赤い傷のようなものが出来ていて、まだよく見るスイカみたいな線にはなってないのですが触るとピリッとします。
これ妊娠線でしょうか?😰
まさか39wまで出来ずにきたのにショックです。。。

コメント

deleted user

それは妊娠線ですね。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    やっぱりそうなんですね。
    線が広がるんでしょうか汗

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広がったり増えますよ。触らないで保湿をしっかりー

    • 3月29日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    あんまりさわっちゃだめなんですね💦
    たまにさわってました。
    保湿しっかりします!

    • 3月29日
deleted user

妊娠線だと思います😭
わたしも気を付けてはいたのですが気づいたらあちらこちら、、、、
しまいにはお尻にも、、、、😩
保湿大切です、1日2回したほうが良いと言われたことがあります😭

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    やっぱりそうなんですね!
    恐ろしいですね。
    1日二回とは聞きつつも面倒で夜しかやらなかった自分を殴ってやりたいです😰
    産後の今もケアされてますか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう諦めました(笑)
    皮膚よせてできるシワシワを見て旦那さんに
    見てこれー!笑
    ってやってます😂💦
    できない方が綺麗な母だとは思いますが、お腹の中にいてくれた証拠!って思ってます😂

    • 3月29日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    おなかの中にいた証拠❤
    いい言葉ですね。
    あんまり神経質にならず、でも保湿がんばりますー!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できた当初はがーーーんってなりましたけど開き直りました😂
    残り少しのマタニティライフを是非楽しんでください💓
    もう少しで会えますね😊💓💓

    • 3月29日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    ほんと、がーーーんです(笑)
    この数ヶ月ぬってたのは何だったんだって思いました。

    残り少しドキドキしますが、楽しみです❤

    • 3月29日
あむあむ

触ってみて、そこだけ皮が薄くなってるようなら妊娠線だと思います。
私も予定日間近になって
急に出てきて落ち込みまくりました😨

できてからも保湿はいいみたいなので
参考になれば!

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    回答ありがとうございます。
    薄くなっている感じです😰
    予定日近くでみるくさんもできたんですね。
    増えたり大きくなったりしましたか?

    保湿今まで以上にがんばります!

    • 3月29日
  • あむあむ

    あむあむ

    妊娠線だと思います!

    増えました😓
    体重くて思うように動かないーって言って
    保湿サボってたのが原因ですね。笑
    気づけば5本くらいになってました😂

    産後も保湿するといいみたいなので
    気付いた時にやってますがなかなか😥
    頑張ってください🤗💜

    • 3月29日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    臨月になると、体重いしだるくてやる気なくなりますよね(笑)

    産後は忙しそうですもんね汗
    ありがとうございます!がんばります。

    • 3月29日
  • あむあむ

    あむあむ

    そうなんですよね!
    早く横になりたい!と思っても
    横になると辛い!で、
    ずった悶々としてました笑

    はい😳🙏

    • 3月29日
あ

一昨日太ももに見つけました😭
成長線などが消えると聞いた
バイオイル擦り込んでます。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    お仲間ですね😅
    バイオイル聞いたことがあります!
    私はボディバターとオイルを塗りたくってます。

    • 3月29日