※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生理が遅れており、黒いおりものが出ている状況ですが、避妊しているため妊娠は考えにくいです。産院で相談することをお勧めします。

カテ違いかもしれませんが書きます。
少し汚い話になるかと…すみません( ; ; )

先月から生理が始まり、今月も生理が来るはずの
週なのに生理がこなくて、まだかなと待っていると
今日ナプキンを見るとおりものが黒くなってるのか、
血が黒くなってる感じ?と言うのか、よく分からない
感じのものが出ていて…

仲良しする時もまだ2人目を作る予定もないので
避妊してます。なので、妊娠はありえないし、
一度、産院に相談した方がいいでしょうか??

コメント

みかん

生理の血を長時間放置していると黒くなりますよ!
先月から再開したなら不順でもおかしくないと思います!
あたしの場合最初は42日周期でした!

• m

m

私もそれかなと思ってるんですが、量もすごく少なくて( ; ; )やっぱり産後は不順するんですね… もう少し様子見てみます!

• 3月28日
y

産後は生理不順になりやすいのでもう少し待ってみてもいいと思います。わたしは産後2ヶ月で生理開始しましたが、予定通りきませんよ〜!
おりものについてはごめんなさい、わからないです。ですが、おかしいなと思ったら産院へ相談してもいいと思います。
避妊していても避妊方法によっては100%ではありませんし、産後は子宮が綺麗になって妊娠しやすいので、行為をしている限り可能性はあります。生理が遅れたら、妊娠の可能性も考えた方がいいと思います!

長々と失礼しました。

• m

m

やっぱり不順なんですかね?もう少し様子を見てみます( ; ; )!
    実は息子の時も避妊してて出来た子なので、もしかして今回もあり得るかも…なんて思ってました💧色々、ありがとうございます!

• 3月28日