※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ずっと起きていて、エルゴの抱っこ紐で家事をしたいと相談しています。エルゴのインサートを使って家事をしている方の経験を知りたいそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが(>_<)

日中ずーっと起きてる日がよくあります。
日中ずーっと起きてる日は、抱っこで立ってゆらゆらしてないと泣き出します😖

ある程度は泣かしっぱなしで家事をしてるんですが、アパートのためまわりがやっぱり気になりすぐに抱っこしに行ってしまいます(>_<)

質問なんですが、エルゴの抱っこ紐でインサートつけて家事をしている方、していた方はいらっしゃいますか?
多分、料理は難しそうですが洗濯や掃除くらいならできそうなので抱っこ紐で家事をしたいんですがまだ首すわり前なのでどうなんだろう?と思いまして相談させていただきます!

エルゴのインサートで家事をされた事がある方は、何だったらできましたか❓

抱っこ紐は、エルゴしかありません(>_<)
また買い足す予定もないです。。

コメント

もとなな

たまに、どうしようもないときはエルゴで家事してますよ(*^^*)

料理も慣れれば出来ますが、油跳ねるので焼くときはおろします。
掃除も出来ますが、下が見にくいのと、首据わってないので立ったりしゃがんだり動作に気を使います(´・_・`)
洗濯は普通に出来ますね♪♪一緒にベランダに出ると割りとご機嫌になってくれるので、洗濯じゃなくても雨で外行けないときはベランダでウロウロします(笑)

やっぱり普通にはいかないですが、出来ないことはないですよ♡♡

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

エルゴで家事してるんですね✩
    料理は慣れてからの方がいいですよね(^^)!
    今日洗濯してみましたが、ちょっと気を使いますがなんとかできたので活用したいと思います☺️

• 10月10日
くまのこはるさん

エルゴで抱っこしながら家事してます。
置くと泣くのでほぼ24時間抱っこ状態で、本当になにもできなくなってしまうので….

料理はなるべく油を使わず煮物にしたり、レンジやトースターを駆使してます。

また手首が腱鞘炎になってしまったため、エルゴにはかなり助けられてます(;_;)

ただ、インサートしていてもなんとなく負担が大きそうなのと、直接抱っこのほうが安心するかな〜と思ったりするので空いた時間は手で抱っこしています。
実際は抱っこ紐のほうがよく寝るんですけどね…。笑

• ななな

ななな

同じくですね(>_<)
    夜中はしっかり寝てくれるいい子なんですが、昼間は立って抱っこしてゆらゆらしてないと大泣きです(笑)

油物使わないようにすれば、料理もできそうですね!(^^)

私も、家事ができないだけでなく手がそろそろ限界で…😨
    やっぱり抱っこ紐の方がぐっすり眠ってくれますよね💦(笑)

状況がよく似ているのでベストアンサーに選ばせていただきます(>_<)✨✨

エルゴ、家でも活用しようと思います❗️
    お互い月齢も同じなのでがんばりましょうね(*^◯^*)

• 10月10日
ちゃーちゃん★

私もそんな時ありました(*´꒳`*)
1週間ぐらい続きました^^;
でもそんな時は家事は後回しにして、とことん子供に付き合ってあげよーと思ってました(*´∪`)何で泣きやまないのー‼︎って思ってるとそれが赤ちゃんにも伝わって余計に泣きやまないと何かで読んだことがあるので(*´∪`)

生まれてまだ1ヶ月だもん♡毎日刺激が多くてビックリするよね〜♡泣きたい日もあるよねー♡ママここにいるよー♡大丈夫だよー♡好きなだけ抱っこしてあげるよー♡と言いながらゆらゆらしてたら寝てくれたりしましたよ٩꒰๑′◡͐`꒱♡家事は手抜きしまくりでした٩꒰๑′◡͐`꒱♡

全然質問と違う回答ですみません(ーー;)首がしっかりしてくるまで抱っこ紐はしんどそうな気がしてあまり使いませんでした^^;

• ななな

ななな

家事後回しにしてあやしたり、抱っこしたりしてるんですがそうすると本当に何もできなくて…😅💦

家事は手を抜いていたんですね✨
    私も手を抜いて気楽にやっていこうと思います❗️

• 10月10日