※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
ココロ・悩み

保育園や学校での人間関係について、他のママとの交流やつながりについて気になっています。

保育園や小学校で、他のママ達に話しかけられたり、ママ友になったりするのとされない人の差は何ですか?役員なったり習い事とこで繋がるのでしょうか(・_・?)

コメント

ゆうこ

近所の人とか、元々知り合いとかですかね?
私は朝早く保育園に預けて帰りも遅いので保育園のママ友はほぼゼロでした(>_<)
2人目の育休中に顔見知りくらいは出来ましたが、立ち話するとかはないです😅

• 四人ママ

四人ママ

そうなんですね!保育園に仲良くしてる人いないとイベントなどに参加したときはどうしてますか(・_・?)辛くはないですか?

• 3月28日
  • ゆうこ

ゆうこ

運動会などで仲良くお喋りしている方を見ると楽しそうだなーと思いますがあんまり気にしませんね😅
    子供が楽しそうならそれでOKです😊

• 3月28日
  • 四人ママ

四人ママ

そうですよね!子供が楽しがればいいですよね(>_<)

• 3月29日
ままり

私は挨拶の有無、愛想の良さ、常識があるかないか、風貌が奇抜か普通か。だと思います。
さすがにいくら挨拶ができて愛想が良くても金髪スエットサンダルだと仲良くはしたくないので💦

• 四人ママ

四人ママ

やっぱ見た目から入るをですかね(>_<)挨拶はすごくしてるんですが、金髪です。愛想もよくしてるつもりですが中学から話しかけるなオーラでてると言われつづけて今よってくる人はたいてい保険の営業してる保護者。。。

• 3月28日
  • ままり

ままり

人は見た目でまず入りますからね💦
    高校の時ビジネスマナーで少し学びました。
    たった少しのことですが、言葉遣いが汚いとか(死ねとか消えろとか平気で言う)、汚い立ち振る舞い(座った時に足がとても開いているとか)が見えると私は無理だなと思っちゃいます。
    私は中身はかなり強いのですが、見た目はおおらかに見えるようでちょこちょこ話しかけられます。
    センターなどで出会う人たちは頻繁に来てるひとや、子育てサロン、プレ幼稚園なども一緒の人が多いみたいです。
    ママ友の繋がりが強そうな地域なんで、トラブルを避けるためにも私は学生時代の友人がママになった。以外の人と連絡先など、交換する気は無いです☺️笑

• 3月28日
dare

外見ですかね?
話しかけやすい方と、仲良くはなりたくない方(つまり話しかけはしない)に分かれます。

• 四人ママ

四人ママ

やっぱり外見なんですかね(>_<)金髪だと話しかけたくないですか?

• 3月28日
  • dare

dare

金髪の具合いですかね。
    でも私なら、話しかけには行かれないかも知れません。
    何か知るきっかけがあれば、別なのですが。

• 3月29日
  • 四人ママ

四人ママ

そうですよね(>_<)まずは見た目ですね(´д`|||)

• 3月29日
のこのこ

私自身がよく声掛けられます。
産院でもLINE交換しませんか?!と言われたり、娘を通しての友達も結構出来ました。
私は自分から行くタイプではありません。
多分ですが…人畜無害なんだと思います(見た目も中身も💦)

四人ママ

そうなんですね(>_<)羨ましいです☆でもまぁまずは見た目ですよね(--;)