※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。小さなことで不安になり、ネットで検索しても不安が続いています。他の方も同じように不安を感じているので、話を聞きたいです。

初めての妊娠、現在25週です

経過は順調で、先日の検診では顔をはっきり見ることができ、愛おしさがより一層こみあげてきました☺️

ですが…なんでも小さなことですぐ不安になります😩

料理したお肉が後から赤かったような気がして、今のお肉少し生焼けだったかも?!
とか、
手に傷があればここから変な病気に感染して赤ちゃんに何かあったら…?!
とか…なんでも不安に感じ、ネット検索魔になってはまた不安になり…を妊娠してから繰り返しています😥

初期の頃よりは少しマシにはなってきていますがこの不安に陥るのが精神的に辛いです😭💦

同じようにみなさん妊娠中は不安をかかえてらっしゃいますか?💦
お話を聞かせていただけたらと思います🙇

コメント

どろちゃん

すごくわかります😭
初めてだと尚更心配ですよね
私も赤ちゃん小さいと言われて自分が悪いのかななんて、ずっと考えたり。
でも思ってるより赤ちゃんはお腹の中で力強く生きてるので大丈夫ですよ😊

• ふー

ふー

そうなんですー!!
    赤ちゃんにおいての全責任がかかってるのかと思うと…
    なにかあったら自分のせいって思ってしまいます💦

赤ちゃんはお腹の中で頑張ってるんですよね💦弱音ばっかり言ってないで信じてあげないとと思いました😭
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • どろちゃん

どろちゃん

娘は小さめだったんですがアレルギーもなく元気に成長してます😊👍

あんまり考えすぎず気楽に産まれてきたら、とか大きくなったらとお腹の赤ちゃんにむかってお話したらいいと思います😊

• 3月28日
新米ママ

めっちゃわかります〜😣
私も妊娠前だったら気にしなかったような事が妊娠中は過敏に反応してしまいます、、。例えば賞味期限は切れてなくても開封してから数日たったものだったりを食べた時など😭💦

検診した日は安心して帰れるのにほんの数日でまた不安に押しつぶされそうになりますよね😣

ようやく明日検診なのでまた元気に動く姿を見せてもらいたいと思います😂🙋

• ふー

ふー

本当そうですー!!
    私も妊娠前はなんも気にしてなかったことが急にきになっちゃって自分が信じられなく…!
    検診の帰りは幸せでるんるんなんですけど…すぐ不安の波が襲ってくるんですよね💦私だけじゃないんだと安心しました😭ありがとうございます!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 3月28日
梨

分かります。
私は妊娠してから、かなりネットを見るようになり、なんでも検索してしまうので旦那から携帯を取り上げるよ!と言われました。
しかし、不安な、事は食べる前やから飲む前、塗る前など必ず調べてから行動に移してます。
助産師さんからも、ネット情報はだめだよ!と言われましたが毎回病院に電話して聞いてられないので、 自分の不安を少しでも軽減する為に仕方ないと思ってます。

後悔だけはしたくないので。

• ふー

ふー

私も携帯で検索の毎日です…
    簡単に調べられてしまうのでありがたい反面不安も煽られ…

でも少しでも不安をなくしたいですし、避けられることなら避けたいですよね😭

• 3月28日
コミィ

お気持ちわかります😢💦
わたしも毎回妊婦健診では母子ともに順調といわれ特に問題はないのですがなんでも不安になります😭
無事に健康な赤ちゃんが産まれてきてくれるのかとかちょっとしたお腹の痛みにもすごく敏感です😓
今21週ですがあと半分、乗り越えられるか不安です😭💦

• ふー

ふー

わかっていただけて心強いです〜〜!
    私もこの不安といつまで付き合うのか…きっと産まれたあとも不安と戦っていくんでしょうけど😂
    お互いに頑張りましょう〜〜!!!

• 3月28日
もも

私も初めての妊娠、出産だったので、不安なお気持ち分かります。でもお母さんの不安やストレスも逆に赤ちゃんに伝わるかもしれません。ママリだったり、母や友達に話してなるべく考え過ぎないようにして下さいね❣️

• ふー

ふー

そうですよね💦こんな神経質なお母さんじゃ赤ちゃんにも良くないですよね😰
    皆さんに返信してもらえてだいぶ落ち着きました!
    ありがとうございます😩💕

• 3月28日