※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまま
妊娠・出産

陽性判定後、8週目までウトロゲスタンとプレマリンを服用。妊娠初期の薬の影響が心配。服用期間やお薬について教えてください。

本日、判定日となっており、無事陽性判定がもらえました。
判定後、8週目まではウトロゲスタンとプレマリンを服用するよう指示を受けました。
処方されるときは何も思わなかったのですが帰宅後、妊娠超初期の薬の服用は胎児に影響はないのか??と心配になってしまいました。
皆さんは陽性判定後、いつまでどのようなお薬を服用していましたか??

コメント

はな

ホルモン剤なので大丈夫と思いますよ!!私も10wですが膣剤とエストラーナテープでずっとホルモン補充していてそろそろ終わります((´∀`))赤ちゃんの心音確認できて10wまではホルモン剤つかうからねーて言われました!

• つまま

つまま

回答ありがとうございます!!!
    私もエストラーナテープだったのですが凄くかぶれてしまってプレマリン内服に変更しました。
    心音確認できたのですね♡♡おめでとうございます(^.^)

• 3月28日