※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

旦那が浮気して離婚を申し出たが、言葉や脅しで怖い思いをしている。自殺をほのめかされており、離婚することも怖い。郵送した離婚届を先に書くべきだと言われ、困惑している。

旦那が浮気してから何もかも上手くいかず
限界を感じたので離婚を申し出ました。
口が上手く頭も冴えてるので何をされるかわからず
言ってくる言葉も怖いので離婚届を書いたら
郵送してほしいと封筒に切手を貼って送りました。
そしたら離婚を切り出したのは自分なんだから
自分が先に書くのが普通だろと書いてもらえません。
それに離婚したら死ぬと言われました。
私の家族を恨むめちゃくちゃにしてやるとも言われました。
離婚したあとほんとに自殺してしまったらどうしようと考えると離婚するのも怖いです、

コメント

hana

浮気したくせに、何たわけたこと言ってんねん!って話ですよね😨

• むむむ

むむむ

色々がんばってきたんですけど限界みたいです。

• 3月28日

お互いのご両親にはお話されましたか?

• むむむ

むむむ

浮気したこと離婚の話しが進んでることはお互いの両親は知っています。
    でも、死のうとしてるのは私の母しか知らないです。
    旦那の親はわかりませんが…

• 3月28日
em

むむむさんが申し出たのであれば
先に離婚届書いてから
出したほうがよかったですね。
それはご主人の言うことも
分かる気がしました。
自殺。。脅しにも聞こえるけど
旦那さん怖すぎですね。
浮気でこうなったのに(-_-)。

• むむむ

むむむ

そうですよね。
    私から書いて出すべきでしたよね。
    ただほんと意地汚いとゆうか卑怯な人なので何かされたら怖くて先に書いてもらってから自分で出したかったのです。
    浮気がわかってすぐの頃にも離婚の話しが出たのですかその時も死ぬと言って歩道橋にいました。
    だから余計に本気にしてそうで怖いです

• 3月28日
ぱるこ

浮気した証拠があるなら、弁護士を雇って慰謝料や養育費など、しっかり決めて別れたほうがいいですよ。
弁護士たてたら、旦那さんとのやりとりも弁護士さんにある程度任せられますし、脅しまがいのことは逆手にとって、今後近づかない等の念書を作ることもできます。
そういうこと言う人は言葉でむむむさんのこと縛りたいだけです。悪影響しかないです、しっかり逃げてください。

• むむむ

むむむ

証拠はとってあります。
    ただもう必要以上に関わりたくないので養育費だけ貰えればと思っていました。
    ですが、死ぬから養育費は払えないと言われました。

• 3月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

わけわかんないですね。
    養育費も、しっかり証書つくれば給料から差し押さえとかもできますから、あと一息頑張ってください…!
    死ぬなら勝手に死んでもらって、生きてるうちはもらいましょう。

• 3月28日
  • むむむ

むむむ

ほんと信じられないですよね。
    私が何かしらの法的手段を取ったらあっちがなにかもっとしてくるんじゃないかって怖くて何も出来ずにいます。

• 3月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

こわいですね。いまは実家ですか?もし会うなら絶対2人では会わないようにしてくださいね。
    本当に、出るとこ出て相談した方が身も守れますよ。そういう脅しも含めて相談した方がいいです。
    いきなり法的手段とるのがこわかったら、無料の弁護士相談などから行くといいかもです。それなら旦那さんにもいきなり何かされることもないでしょうから…

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そうなった原因はご主人なのに死ぬとか何言ってるの⁉死ぬ気も無いくせに軽く死ぬとか言うなよ。って思いました。
そんな事言われたら余計離婚したくなりますね。そういう人は口だけなので大丈夫ですよ。
第一限界きて離婚決めたのにそこでご主人の元に戻っても幸せな生活になると思いますか?

• むむむ

むむむ

浮気がわかってすぐの頃にも離婚の話になったときも死ぬと言って歩道橋に立ってました。
    私も死ねるなら死ねよって正直思いましたがすごく怖くなりました。
    元に戻ってももう幸せな生活を送っていた頃には戻れません。

• 3月28日
M❤MAMA

私は勝手に死ねよって思います
結婚して、ましてや子供がいて浮気する男なんて
ゴミ以下です死んだ方がいいですよ普通に
もう私は旦那がもし浮気したら
普通に死んでくれといいます
旦那も同じだと思うので。
人のこと傷つけといてのうのうと生きてんなよってこっちが腹立ちます
そーゆー男って言うだけでなんにもしないですよ
されたとしても警察がいますし、相談したら守ってもらえると思いますし!

• むむむ

むむむ

死ねばいいと言ってしまったことが1度だけあります。
    でも、その時ほんとに死のうとしてて怖くなりました。
    死んでしまったら悲しいしそれに正直死なれたら迷惑だとも思ってしまいました。

• 3月28日
  • M❤MAMA

M❤MAMA

離婚してしまえば他人です。
    死のうが何してようがどっちでもいいと思えますよ!
    そうやって死のうとするマネするやつわ
    止めて欲しいだけです餓鬼なんですよ!

• 3月28日
  • むむむ

むむむ

早く離婚したいのですが1つ引っかかってることがあるんです。
    結婚して私名義でローンを組み車を買いました。
    もちろんまだ支払いは残ってます。
    その車を旦那にやることになったのですがその引き落とし先を変更したいのにいつまでも通帳のやつを送ってくれないんです。
    このままにしていたらいつまでも私のところに連絡がきますよね?
    どうしたらいいのでしょうか…

ほんと餓鬼だと思いました。
    構ってほしい子供のようです。

• 3月28日
なっちゃん

相手の親に相談してはどうですか?
原因は息子だし、死ぬとかわけわからない。めちゃくちゃにするとか警察に相談しておくのもいいかもです。
実際そう、簡単には死ねないですよ🎵
離婚して死んでも関係ないし❗

• むむむ

むむむ

浮気したと言われてすぐ離婚の話になったときも死ぬと言われて歩道橋の上に立っていると電話がきたことがありました。
    私は子供がまだ小さかったので止めに行くことも出来ず、当時は自分の両親にも浮気されたこと今旦那が死のうとしてること言えなかったので旦那の親に連絡しました。(旦那の親は離婚してるので義母だけです)
    その時、◯◯(旦那)のこと死ねばいいと思ってるならほっておいてと言われました。
    母(義母)が一生掛けて保険金と養育費払うからと。それにもう必要ないでしょ。と言われました。
    そんな人に相談したところで何にもならないような気がして連絡したくありません。

• 3月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

義母が払ってくれるならそれでいいんじゃないですかね?
    ほっといてと言われるならほっといてとも!それで死んだからってむむむさんに文句言わないと思いますよ✨
    歩道橋に立って死ぬって言っても今生きてるじゃないですか☀
    そう簡単に死にきれなかったってことですよ😵
    自分が悪いのに心配させてほんと迷惑な話しですよ!
    本気で関わりたくないと思ってるなら逆に弁護士に入ってもらい話しをすすめるべきですよ。
    じゃないと身内だけの話し合いの方がなにをされるかわかったもんじゃないです。
    こっちに非がなく証拠もあればむこうが何かする事できませんよ。死ぬ死ぬってのも証拠に❗

• 3月29日
たま

もし、本気ならお住いの地域の女性支援センターに相談に行ってみてはどうでしょうか?
すっごく親切・丁寧で、場合によっては無料の弁護士さんもいらっしゃるので、もしも対策を聞いておくには最適だと思いますよ!
もしも対策が分からないと不安だと思いますし、味方を作っておくのも手だと思いますよ!

• むむむ

むむむ

どこの地域にもそれはあるのでしょうか?
    もしも対策はきっと大切ですよね。

• 3月28日
  • たま

たま

ありますよーっ!
    しかも警察と連携してくれているので、向こうの判断次第ではむしろ警察介入を勧めてくださる場合もあります。配偶者からの扱いは本当に厳しくなってきているので対応もしっかりしてくださると思いますよ。

• 3月28日
  • むむむ

むむむ

そうなのですね。
    私の地域のとこも確認してみます。
    ありがとうございますを

• 3月28日
  • むむむ

むむむ

ありがとうございます。

• 3月28日
たろう

自殺なんて勝手にすればいいじゃないですか✋
そんなの口実でしかないです。

調停なり何なりした方がいいですよ‼️
脅迫されたわけですからきちんと弁護士つけるべきです。

• むむむ

むむむ

私も私の母もそれはただの口実で戻ってきて欲しいだけだと思ってます。
    でももし現実になったらって考えるとどうするのがいいのかわからなくなります。

こないだ養育費の申し立てをしようと思い家裁へ行ったのですが担当の人の接待?が良くなくて相談する気がなくなってしまいました。、

• 3月28日
ばーみー

多分死なないですよ(笑)

• むむむ

むむむ

私もそうは思っているんです。
    死ぬなら勝手に死ねとも思います。
    でも実際そうなったらショックです。
    それにぶっちゃけ迷惑です

• 3月28日
hinamama

同じ経験者です。
弁護士立てた方がいいですよ(・・;)
すべて証拠になるのでメールなら保護して電話なら録音です‼︎
浮気の証拠はしっかりとっておいてくださいね‼︎

• むむむ

むむむ

失礼ですが旦那さんは離婚後どうされましたか?健在でしょうか?
    かすみさんは弁護士さんを立てられたのですか?
    LINEはちゃんと保護してあります。

• 3月28日
ma

旦那さんが悪いじゃないですか(笑)死んでも自業自得ですよね。

• むむむ

むむむ

あっちの親がすごく変わってて仮に死んだとしたら私が訴えられそうな気がします

• 3月28日
  • ma

ma

親御さんもかわっているとは…そしたら、お二人の親御さんまじえて話し合いしたらどうですか?浮気されて、それでも今まで通りやっていこうとしたけど限界だった、辛い。離婚を切り出したところ死ぬと言われていて困ってる…と伝えるとか!でもきっと旦那さんを庇うんでしょうね😅
    うちの旦那も離婚したいと私が言ったら、じゃあ死ぬといって狭い道路に飛び出したことがあります(笑)でも、死ぬつもりなんてさらさら無かったと思いますよ。ただ止めて欲しい、自分を見て欲しい、離婚して欲しくないと言うことだったんだと思います。でも浮気となると考え直す気にもなれませんよね💦ふとした瞬間に思い出しちゃうんですよね。。

• 3月29日
ゆんぺー

自殺なんて口だけですから気にしなくていいです。絶対死にませんよそういうこと言う奴は。どうぞ勝手に死んでいただいて、保険金よこせって感じですね
自殺してやるとか家族をめちゃくちゃにとか普通に脅迫ですから、警察や弁護士に相談するなり、自治体の支援センターのような所に行ったほうがいいと思います。

• むむむ

むむむ

口だけですよね、戻る口実ですよね。
    自分でもわかってはいるんですけど実際そうなったらって考えるとほんとに怖いです。
    そーゆう公共?の力を借りないとどうにもなりませんよね

• 3月28日
  • ゆんぺー

ゆんぺー

自殺するって騒いで、それっぽい行動を取れば、むむむさんが来てくれる、構ってくれる、話しを聞いてくれる、復縁できると思ってるんですよ。繋ぎとめてるだけです。元カレが同じタイプで、別れ話をしたら死ぬって騒いで手首切りまくってましたが、出血にビビって病院行ってましたよ笑
    自分とお子さんを守るため、頼れる所はどんどん利用してください!

• 3月28日
mimichan

浮気したくせに別れたくないですか??
言ってることとやってる事違いすぎて勝手すぎますね。

死ぬとか家庭めちゃくちゃにしてやるって、家庭めちゃくちゃって自分の家族はどうなんですか??
自分でめちゃくちゃにした癖に他人じゃないけど
巻き込むのはどうかと思いますね~
頭大丈夫ですか?

取り敢えず脅しでも
法に触れますから
ボイスレコーダー取っておくといいですよ!

あとは身の安全確保してください。
怒りに狂った人はなにするかわからないので…

自分たちだけで解決出来なければ裁判するしかないですね。

• むむむ

むむむ

最初は私が別れたくなかったのですが最近なんで一緒にいるのかわからなくなってきたんですよね。

変わってるんです。旦那も旦那の家も。

離婚の話しが出てからの喧嘩?での旦那の口調といい言葉といいすごく怖いです。

• 3月28日
wb

うちも、喧嘩の末→離婚だ!と言う話になった事がありましたが、旦那からは軽々と言うくせに私が言うと死ぬとか言われました。
アホですよね。
勝手にしろよって。
私達には迷惑がかからないようにしてくれれば。

うちの旦那もですが、大抵は大口叩いてるだけだと思いますよ。
ただ離婚したくなくて、そうやって脅して引き止めようとしてるんじゃないかなと。
まぁ、むむむさんの旦那さんがどんな人かがわからないので一概には言えませんが💦

でも言われた事あるので、怖いって思う気持ちも分かります。
本当に離婚したいとお思いなら、どちらかの親や、そういう話を言える友達など、誰か第三者も交えて話し合いする方がいいと思います。

• むむむ

むむむ

ほんとそう思います。
    迷惑がかからないのなら勝手にどうぞですよね。

私もそう思います。引き止める口実だと思っています。
    ですが、もしって考えると私はこれからどうするべきなのかわからなくなってしまいます。

怖いですよね。ほんとに、

• 3月28日
リリルまま

浮気して 散々傷付けてこれ?
女々しすぎます❗最悪です❗
自殺する。死ぬ。恨む。など
言い出す人は 中々 くせ者ですょ💦
弁護士をたてるなどした方が
スムーズにいくと思います❗
離婚した後に 死のうが恨もうが
旦那様の自由にしてもらったら
いいと思います…
元々 こうなったのは旦那様 本人の
浮気なんですから…いちいち
離婚した後の事まで心配してたら
いつまでも 離婚できない気がします。
だいたい 本気で死にたい人は
口に出したりしません。
私は思いますょ☺

• むむむ

むむむ

女々しいですよね、出会った頃の旦那はどこかへ行ってしまいました。
    ほんとくせ者だと思います。
    先に離婚してしまえばまだ気にすることもないんでしょうが…
    旦那の親、義母も変わっているのでそれも気掛かりと言いますか怖いです。

• 3月28日
  • リリルまま

リリルまま

やっぱり 弁護士サンとか
    頼った方が安全かもしれませんね💦
    本来 むむむサンとお子さんを守るべき
    立場にいる旦那様がこんな状態ですから
    何かあれば すぐに 警察などに
    行ってくださいね❗

むむむサンとお子さんが無事
    何事もなく 幸せに暮らせますように☺❤

• 3月28日
hinamama

離婚後番号変えても共通の友達に聞いて何回も電話メールがしつこくて話したくもなかったので弁護士たてました(°_°)
健在です‼︎
弁護士立てると直接の連絡が出来ないので気持ちがちょっと楽になりますよ(^-^)
早く片付くといいですね(^-^)