※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんのお散歩時期や服装、時間について相談があります。

生後2か月です。ベビーカーを買いました٩(๑•᎑•๑)۶
お散歩しようと思うのですが、今の時期、何時ごろお散歩したらいいですか?
また、服装は短肌着+コンビ肌着+ロンパースだけで大丈夫でしょうか??
2か月の赤ちゃんだと、お散歩は何分くらいにしたほうがいいとかありますか?

コメント

日差しが強くなる前の昼前とかどうですかね?(°▽°)服装は最近暑くなってきたので肌着とロンパースで、上からブランケットやタオルケットなどで調節してもいいかもしれません!私はそのころ20〜30分くらい散歩してました。

• ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとございます★
    明日、お昼前お散歩行こうと思います(・∀・)

• 3月28日

退会ユーザー

明日も天気がいいので良かったですね🤗

• 3月28日
ベーコンエピ

2ヶ月の頃は8~9時とかにしてました😄
時間はだんだん慣らしてスーパーなどの室内込みで1時間弱くらい行ってました👶
肌着+ロンパースで大丈夫だと思います!
ずっと外なら掛けるものはいらないかもですが、冷房のあるところならひざ掛けあるといいかもですね󾭖
今もう日焼けするので、少しでも日焼け対策した方がいいと思います󾀀

• ぺんぺん

ぺんぺん

日焼け怖いのでベビーカーの屋根倒してお散歩しようと思います(・∀・)

• 3月28日
かなまま

肌着にもう一枚着させて行き、タオルケットを掛けて行ってます、最近は暖かいのでブランケットはやめました😅
時間帯は午前中の授乳したタイミングみて行ってます。
時間は往復1時間以内を目標に買い物行ったりお散歩してます!
まぁ子供の様子見ながらって感じです!

• ぺんぺん

ぺんぺん

午前中が良さそうですね(・∀・)だけど、うちの子は午前中ほとんど寝てるんです( 'ω' ;)
    10時頃授乳したタイミングでお散歩してみようと思います

• 3月28日
  • かなまま

かなまま

うちもそんな感じです😊
    子供はベビーカーに乗ってしばらくすると寝てます(笑)
    これからもっと暑くなってきたらどうしよう?ってかんじですけど😅

• 3月28日