※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

つわりが続き、辛い日々。妊娠14週の初マタ。体調不良で仕事中に吐いてしまい、辛い気持ち。赤ちゃんのためにも頑張りたい。

14w5dの初マタです🍎

未だにつわりが終わらず…いつ終わるのかと辛いです。
5.6.7週の時につわりが1番ひどかったのですが、
それからはやんわりとつわりが続き、体調がいい日もありますが
悪いと戻してしまったりと、精神的にもはぁという感じです。
今日も仕事中にムカムカしてトイレで戻してしまいました。
なんだか嫌になってしまいます涙
こんなことに負けていたらダメですよね…あかちゃんも頑張っているのに…

コメント

ままり

私も5週からつわりが始まり8.9週がピークで
そろそろ終わるかと思ってる今もムカムカが続いています。
ピークの吐き続けていた時を考えるだけでゾッとするし、またぶり返すかもという恐怖に怯えています😭
何回、もう嫌〜って泣いたことか!

赤ちゃんは大事ですが、
それはそれ、これはこれ、と思っているので、めそめそするのが悪いと思ってません😂
勝手に元気に育ってくれるだろう!とお腹の子を信じつつ私はとりあえず耐えるのみです〜

お互い早く楽になるといいですね😢💓

  • りんご

    りんご

    私もおわりそう!って何度も思って、でもやっぱり終わってなかった…という感じでだらだら続いています😵
    わたしも、信じて頑張ります❕
    お互いがんばりましょう😳💗

    • 3月29日
しーちゃん

妊娠おめでとうございます!
先の見えないつわり、つらいですよね。
つわりのない人もいて、なんで私だけこんな思いしなきゃいけないんだって思いますよね。
でもでも、可愛い赤ちゃんもたーくさん頑張っていますよ✨
私は妊娠悪阻で入院して、マタニティライフ全然楽しめませんでした!でもいま子供が腕の中で眠っていてすごく幸せです!

弱音は吐いても良いんですよ♡吐き出した分、また頑張れますから✨

体調良い時悪い時もありますが、赤ちゃんとの一心同体生活のほほんと過ごしてくださいね♡

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます💛
    しーちゃんさんの、子供が腕の中で眠っていてすごく幸せ という言葉とても響きます😭
    入院するほどのつわりを乗り越えて…ご出産おめでとうございます👶🏻💗
    お話聞いてすごく楽になりました❕
    いつ終わるかわからないけど、あかちゃん生まれたら必ず終わりますよね😂頑張ります❕

    • 3月29日
まるまる

わかります!!!
つわり辛いですよね😭
私は安定期入ってからも調子悪い日ありました💧
いつ終わるのか分からない、仕事もあるし食べづわりのためにとりあえず食べるけど余計調子悪くなる→炭酸水飲んで紛らわすけどゲップつわりもあったから余計辛くなる→とにかく辛い
でした。
しかも泣いて旦那につわり辛い、こんな辛いならって言った日もありました・・・恥ずかしいですね💦
でも、ちょうど今日で最終出勤で産休に入りますが、時々調子悪い日もあったけど
業務終えることが出来ました。
なにか支えになるような言葉をお伝え出来ればいいのですが、きっと落ち着きますとしか言えなくて申し訳ないです・・・
もし職場も休める職場なら休養しっかりとって仕事に臨む方が体の負担も少ないのでいいと思います(笑)
私は仕事的に無理でしたが💧
週数進むと意外と早いです!
辛い日も続きますし、泣きたくなったら泣いていいと思います(笑)
精神的に安定するとつわり終わる方も居るみたいですし😱
りんごさんにとって妊婦ライフが素敵になりますように祈ってます💡💡

  • りんご

    りんご

    わたしも、この子は頑張って乗り越えようと思ってますが、こんなに辛いなら2人目いらないなんて、思ったりしてしまいます😂
    この子おめでたの子でしたが下ろすことは絶対にできず、産むと決めたので、大学を中退して働くことにしました❕
    なので介護職ですが、この子のために頑張らないとと思ってます❕
    まるまるさんも、もうすぐご出産ですね👶🏻💗
    頑張ってください♫

    • 3月29日
あかり

14w6d
明日で15週です!
1日違い、そして私も未だ終わらないつわりにくじけてます。笑笑
あまりに共感しすぎて
ついコメント😅
なんのアドバイスも出来てないですが
めげずに頑張りましょう😭💓

  • りんご

    りんご

    週数近い方がいると、心強いです😭
    私だけじゃないんだなって思えます❕
    はい❕一緒にがんばりましょう👶🏻💗

    • 3月29日