※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめ
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラ。息抜きできず泣きたい。友達も少なくて孤独。子供は可愛いけど大変。

たまには弱音吐きたい!年子の育児の大変さ。2人とも手がかかるようになったから余計に大変になって毎日疲れもとれない。いまだけって大変なのはわかっているけど最近ちょっとしたことでイライラしてしまう。息抜きしたいってなるけどお友達も多くないし関わってくれる人もいないからできない。子供の成長を見るのが楽しみだし可愛いんだけどね。疲れたってなるし泣きたくなる。

コメント

ニコニコミカン

毎日お疲れ様です。

今、疲れがピークにたまってくる頃ですよね!気温の変化で体調も崩しやすいし…。
私も年子で1歳3ヶ月差ですが、
下は、6ヶ月になったら
上は2歳になったら激的に変わって成長してラクになりますよ☆

今では、私要らないぐらい2人で遊んでくれます☺︎

• なめ

なめ

コメントありがとうございます😊最近疲れていて呟いてしまいました!上の子はあと一週間で2歳になります!あともう少しって思って頑張ります。

• 3月28日
ぽちこ

お疲れ様です!!1人見るだけでも大変なのに、2人でしかも年子なんですもの、疲れるに決まってますよね…(*_*)泣きたくなったらワアーと泣いたら、ちょっとマシになりますよ🌱あとは好きなものを食べたり!案外ちょっとしたことで少し心が軽くなることもありますよ!どうか無理をなさらず。

• なめ

なめ

コメントありがとうございます😊最近辛かったのでつぶやいてしまいました。つぶやいたら少し楽になりました。

• 3月28日
ケイティ

一歳七ヶ月差ですか?
今回産まれたらそうなる予定です。やっぱり大変ですよね(*_*)弱音はいていいですよ!旦那や親に見てもらえるときは見てもらえばいい!ママリで吐き出せばみんな共感してくれるはずです🎶

• なめ

なめ

コメントありがとうございます😊一歳7ヶ月差です。2人とも手がかかるので大変です。最近疲れていたのでつぶやいたら少し楽になりました。

• 3月28日
Pたろう

お疲れ様です!私も今ピークにつらくて毎日泣いたりイライラしたりでした(涙)
子供のためにも自分のためにも短時間でも預け先を探しているところです!
本当に可愛いのに疲れが取れなくて体力持たなくてしんどいですよね、今だけだってわかってても、泣きたくなりますよね、、ママの心も大切です、頼れるところは頼っちゃいましょうね!