※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。お腹の張りと痛みがあるのですが、前駆陣痛でしょうか?経験したことがないので、出産までの経験談を聞きたいです。

前駆陣痛について教えて下さい。

今日36週の検診で内診がありました(>_<)
その刺激でなのか、夕方くらいからお腹の張りと生理痛のような痛みがあります💦
横になれば和らぎますが、家事をしている時に立っていられない程の痛みがありました。これが前駆陣痛なのでしょうか😰人によるとは思いますが経験した事がないので色々な方のご意見をお聞きしたいです💦

また、前駆陣痛に気づいてからどのくらいで出産されましたか??

コメント

みつきんぐ

私は産む前1ヶ月程前駆陣痛がありましたよ(^ ^)

• もふ

もふ

一ヶ月もですか!そんな事もあるんですね💡
    一ヶ月間毎日1日中痛いわけではないんですかね??

• 3月28日
  • みつきんぐ

みつきんぐ

一日中痛いわけでは無いですよ!
    一日中無い日もあれば
    何回もある日もあって。

出産が近づくにつれて
    回数と時間が長くなってく感じでした(^ ^)

• 3月28日
  • もふ

もふ

そうなんですね、参考になります😭✨
    不規則で予測できないのが怖いですね・・・あと2週間くらいはお腹にいた方が良いと言われているので気を付けて過ごします!

• 3月28日
みぃちゃん

私もおととい検診で内診されて、昨日からお腹の張りが頻繁で、今朝明け方3:30からずっと張りと痛みが続いて眠れず、、間隔もバラバラでしたがおしるしも来てしまって病院に電話しました😂
間隔が遠のいてきたので前駆だと思いますが、内診怖いです😂
答えになってなくてすいません💦

• もふ

もふ

やっぱり内診の後張りますよね😭
    私も前駆とはいえ痛くて何もできず・・・眠れないのは辛かったでしょうね(TT)
    おしるしきたら病院に連絡した方が良いのでしょうか?

• 3月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

痛みはそれほど強くなかったのですが、初めての妊娠でこれが陣痛だったらどうしようと思い時間測ってたら寝れませんでした😭
    私の場合は前駆の間隔が10分きってるときもあって、一応連絡しましたが、もう少し一定になったり、痛みが強くなったりしたらまた電話してと言われました💦
    生理のように出血がひどいとかでなければ心配いらないと思います😊

• 3月28日
  • もふ

もふ

遅くなりすみません💦
    そうなんですよね!私も2人目ですが陣痛か前駆かわからず不安でした~😭
    痛みが強くなるまで様子見ないといけないんですね、参考になりました✨ありがとうございます💓

• 3月29日