※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

気持ち悪い表現があるので嫌な方は見ない方が良いです。産後旦那嫌いに…

気持ち悪い表現があるので嫌な方は見ない方が良いです。
産後旦那嫌いにかなり拍車がかかっています…。
何に対してもいらいらしたり気持ち悪いとしか
思えずどう接して良いかわかりません。
触れられたくないし近くで一緒に寝ることすら
嫌悪感をいだきます…近寄らないでほしいです…。
旦那には産後ホルモンの影響もありうまく
接することはできないと伝えていますし
性行為に関してもする気にはならないと
伝えて理解してもらったはずでした。
ですが授乳していると片方俺も飲みたいとか
今日は私に誘われて性行為をした夢を見たよ
とか言われてほんとに気持ち悪いです…。
もうよそで済ましてきてくれとすら思います…。
子どもの前でそういうことを言われること自体
やめて欲しいですし、気持ち悪いからと
伝えても笑っていて何度も言ってきます。
ほんとにやめて欲しいです…。
同じ経験された方いましたらどう対処したか等
教えて頂きたいです。

コメント

ひなママ

わかります!
私は思ったことはできる限り伝えてます。
ただ、少し自分に余裕があるときはできる限りのスキンシップは取るようにしています。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    メンタルが強すぎて
    毎回伝えても
    諦めてくれないです…。
    気持ち的に大丈夫なときは
    手を繋いだりくらいは
    していきたいと思います💦

    • 3月28日
ママリ

産後あるあるみたいですよ!
いつの間にか普通に戻ってます^ ^
無視が一番です!
相手するとその反応で面白がりますよね😱
すごいイライラしますよね笑
産後はそうなる事伝えてあるなら大丈夫だと思います!
ほんといつの間にか普通になってきます!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    なぜあんなに諦めずに
    いられるのか謎です…。
    断られるのわかってる
    はずなのになんなんですかね💦
    無視したことなかったので
    無視しながら普通になるのを
    ゆっくり待ちたいと思います…。

    • 3月28日
みーちゃんママ

産後クライシスですね(*´-`)
わたしも、産後クライシスになり
旦那のことが嫌いになってしまい
それからギクシャクして2年で離婚してしまいました!

私もよそで済ましてきてくれとおもっいましたが
今思うと、そんな中でも浮気もせずに自分だけを好きで誘ってきてくれることにありがたいというか
良かったっていま離婚してから思います!

産後クライシスは、そのままずっと続く方もいれば
産後半年すぎくらいで治る方もいますよ(*´-`)

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    子どもが2歳になるまでの期間は
    離婚率がかなり上がると
    聞いたことがあります…。
    誘われなくなったら
    終わりですよね…。
    産後体型が変わっても
    誘ってくれてるという部分で
    ありがたいと思ったほうが
    いいんですかね💦
    元に戻ることを信じて
    待ちたいと思います…。

    • 3月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    2歳になるまでの期間は
    離婚率があがるっていいますね💦
    その中の私は1人です😱💦笑
    まったく気持ちが戻らず‥


    誘われなくなったら終わりですね!
    もし、誘われなくなって他とやっていたら
    やっていたでイライラしたり嫉妬心が出たりすると思います。

    いま、私は離婚して
    再婚しましたが、今の旦那は元旦那と違ってまったく誘ってくれないので
    その辺は比べてしまうというか寂しいです笑

    元に戻ることを信じて待ってみてください☺️❤️

    • 3月28日
柊0803

年齢にもよる部分もあるかと思いますね💦

全く同じ状況で産後すぐに伝えています。
が、40超えの主人はだいぶ理解してくれている様で誘ってきたりも全くありません。逆に申し訳なくなるくらい大人しいです…。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    誘われなさすぎると
    なんだか複雑ですよね💦
    20代で性欲は強めな旦那です…。
    妊娠前と同じようには
    気持ちも体もなかなか
    できませんが
    嫌なのも今だけと思って
    かわしながら元に戻るのを
    待ちたいと思います…。

    • 3月28日
  • 柊0803

    柊0803

    私もアラフォーですので誘って来ないでくれることがとても有り難いです。
    やはり20代とは違いますよね。
    心の中では割りきっているので、「外で解消してきていいよ」と伝えていますが、主人が頑なに拒否しています(笑)

    • 3月28日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    何度も誘われたり
    そういった言葉を
    言われるとプレッシャーを
    かけられているようで
    さらに嫌な気持ちになります…。
    とても良い旦那さんですね!
    ちゃんと受け止めて
    柊0803さんの旦那さんのように
    してくれると私もありがたいです…。

    • 3月28日
m

すいません、回答になってませんが…

なんだか元彼を思い出しました。
その時妊娠とかしてないですし
ただ嫌になっただけだと思いますが、
急に気持ち悪くなったことがあって。

その時ちゃんままさんと同じようなこと言われたり、
無理やり着替えのぞいたり。
お風呂の鍵開けられたり。
気持ち悪くて嫌気しか無くて、
同棲してたけど別々で離れて寝てました。
嫌すぎて。しかも私床で寝てました。笑

ちゃんままさんはホルモンのせいだと思うのでしばらく経てば無くなるかなーと思いますが^^
何言われても無視して見た方がいいかもしれないですね。
無視されたら何度も言う事はなさそうですし…^^

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    急にでかなり戸惑いました💦
    周りから聞いてはいましたが
    まさか自分もなるとは思って
    なかったです。
    でも嫌な気持ちに
    なったらもう嫌以外は
    ないですよね…。
    無視しながら元に戻るのを
    待ちたいと思います。

    • 3月28日
kitty

生後1ヶ月の娘を持つ初ママです。
その気持ちすごくわかります😥
うちは産前まですごくラブラブで
産後もクライシスになる事は考えられませんでした…。が、見事にクライシス真っ只中です!笑い
私の旦那も、いつでも母乳飲むよ〜とか冗談っぽくですが言ってきます💧
あと子供も添い寝してると
「いいな〜。〇〇(子供)は〇〇(私)と寝れて」とか言います💧もちろん、旦那さんに対して申し訳ない気持ちもありますし、今後ずっと旦那さんが無理になったらどうしようと言う焦りもあります😨とは思うものの、ちゃんままさんと一緒で触られるのも無理な状態!お互い時間をかけて戻るのを待つしかないんですかね…すいません、答えになってないんですが共感してしまって!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    いえいえ共感していただける
    方がいて私もこんなにひどいのは
    自分だけではないんだなと
    なんだか安心しました…💦
    私の旦那と同じでびっくりです!
    一緒に寝れていいなあとか
    私も言われました…(笑)
    元にちゃんと戻るかとか
    ほんとに不安ですよね…

    • 3月28日
こはまま

私は、やっと最近になって、月2回ほど仲良しできるようになりました。
産後2年半で、やっとマシになり2人目も前向きに考えれるようになりました。
旦那さんのことは、嫌いではなかったので、お誘いが何度か続き寝たふりをしているのも限界がきたときに、向かい合って今は本当に無理だから、あなたのことは嫌いじゃないけど、仲良しは以前と違い体の感覚がなんだかおかしくて気持ち悪くなると伝えました。
仲良しのお誘いが、2.3ヶ月に一回あるかないかくらいになり、わたしにもだんだんと、本当に少しずつですが、旦那に対しての嫌悪感が薄れていきました。
ちゃんままさんのご主人は、メンタルが強いというか、やはり男性ですので本当にわからないのかもしれません。
向かい合って真剣にあなたのことを、嫌いになりたくないからやめてほしいと伝えることは可能ですか?
男の人って、真剣な話し合いとか嫌がる方が多いような気がしますが、ちゃんと伝える場をつくると、少しはわかってくれるかもしれません。
一度伝えているとのことですが、真剣に受け止めてくれていないのかな?と私は思います💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    もはやその内容を
    話し合うことにすら
    気持ち悪さを感じて
    しまっていますが
    しっかり再度伝えて
    みたいと思います…!

    • 3月31日