※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月から尾てい骨上が激痛で腰痛か分からず、普通か知りたいです。

妊娠4ヶ月に入ってから尾てい骨のすぐ上ら辺が激痛で仰向けに寝たら凄い痛みがあるんですがこれは妊娠したら普通なのでしょうか?ちょうど腰の真ん中なので腰痛なのかよくわからないのでわかる方居たら教えて欲しいです。

コメント

さきぴ

私も同じような腰痛あります(´・_・`)
仰向けに寝てから腰上げが出来ず、仰向けのまま体の位置をずらすのができないです⤵︎
床と体が磁石でくっついてるんじゃないかと思うくらい動けないし、動くと激痛です笑
だんだん赤ちゃんが大きくなってくるので、そのせいで骨盤が広がってきてるための痛みだとは思いますが…
骨盤ベルトとかを試してみるのもいいかと思います*ˊᵕˋ*

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

なるほど(;o;)
    骨盤が広がってきてる痛みなんですね(;o;)必要な痛みなら我慢できそうです(>人<;)骨盤ベルトは何かこれオススメとかありますか?

• 3月28日
  • さきぴ

さきぴ

よくトコちゃんベルトは良いって聞きますけど、骨盤ベルト内蔵みたいなガードルとかあるのでそうゆうのでもいいかもしれないです(*´ω`*)

• 3月29日
。

回答にはなっていませんが...私もなりました💦痛すぎて歩くのも辛かったです😢うちの母は産まれるまであったと言ってましたが、私は安定期くらいにはおさまりました!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

歩くのも辛いですよね😔💦
    産むのとかつわりとかと比べたら
    マシだとは思うんですが
    やっぱりどうしても辛くて(笑)

• 3月28日