※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

新生児の枕について、皆さんはどんなのを使っていますか?頭の形を考慮するなら、真ん中がくぼんだ枕が良いでしょうか?

生後二週間の新生児のママです。
みなさん、赤ちゃんの枕はどんなの使ってますか?
タオルや赤ちゃん用の枕を使ってるのですが、頭の形を考慮するなら真ん中がくぼんだ枕を使ったほうがいいですかね?(・・;)

コメント

ちゆき

枕は使ってません(*^^*)
うちは三人目ですが、みんな枕なしで育ててます。
三人とも頭の形が綺麗!と会う人会う人に言われてますよ!
ただ、うちの子はよく頭を動かします。
だからかも知れないので、まちゅ♡さんのお子さんも頭をよく動かすタイプならなしでも形が綺麗になるかもしれません(*^^*)

新生児~4カ月くらいまではドーナツ枕を使っていましたが寝返りを始めてから枕は意味なくなっています(^^;
ドーナツ枕は頭が固定されるので不意のうつ伏せや向きグセはなくて良かったなと思います。

その時期は枕は使ってなかったです。吐き戻しなどで汚れないように普通のフェイルタオルを下に敷いてただけですね😥

ゆぅウサ

ウチは、赤ちゃん用のドーナツ枕を使っていますが…

最初はちゃんと枕で寝ていても、いつの間にか枕をどけたりズレて寝ていたりします(´-ω-`;)

吐き戻しもしてるので、今はもうフェイスタオルだけ敷いています。

mama♡

頭の形がよくて羨ましいです♪
うちの子供はどーだろう…
ぐっすり寝ているときは、あまり動かさないかもです(・・;)
参考にさせてもらいます!
ありがとうございました(^_^)

mama♡

ほほー…
4ヶ月までしか使えないのですね!
でも購入も検討してみようかと思います♪

mama♡

なるほど♪参考になります!

mama♡

ドーナツ枕も赤ちゃんとの相性があるんですかね(u_u)
うちも吐き戻しがあるので、もうちょっとタオルで様子をみてみようかと思います。