※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

子供の保険についての質問です。出産後、コープ共済と都民共済で迷っています。おすすめはありますか?怪我や入院時に考えています。

子供の保険についての質問です!
先月出産をして、子供の保険をどうしようか考えているのですが、(学資保険ではなく)コープ共済と都民共済、どちらか入ってる方いらっしゃいますか😭?怪我や入院したときの為に、どちらかで考えているのですが、どちらのがおすすめでしょうか😭?よければお聞かせください😭

コメント

yk

回答にならないですが
わたしは質問の2つで悩み、結局アフラックにしました。
保険料は一生上がらないし安いし、何より申請した時におりるのが早いです。短期入院なら診断書要らずに領収書だけでおりますし。
回答にならず申し訳ありません。

• さえ

さえ

答えてくださってありがとうございます!アフラック、高そうなイメージだったので全然見ていなかったのですが、気になりました…😳月々おいくらのどんな内容に入っているか、よければ教えていただけますか😭?

• 3月28日
  • yk

yk

細かい金額は分かりませんが、怪我の特約をつけて、月1200円弱です!
    お得になるので年払いしています。

わたし自身が子供の時、親がアフラックに入れてくれたので、わたしの保険料は今でも1000円くらいです。
    それがあって、生涯保険料が変わらない保険に入れたいと思い、子どもをアフラックに入れました。小さい方が保険料安いです。
    月1000円なら大人になっても払っていけますし、おりるの早いし、入って良かったです!

• 3月28日
  • yk

yk

プランは入院1日5,000円です!
    手術などももちろんおります

• 3月28日
  • さえ

さえ

そうなんですね!それはすごい😳!子供が大きくなったとき、子供自身も助かりますね😳💕アフラックも見てみます♡!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

都民共済がどのような補償内容かわかりかねるのでなんともですが…
コープ共済は日帰り手術でも保険金がおりると聞きおすすめですよ、と保険を数社取り扱っているFPの方に言われました☺️
どのような日帰り手術で保険金がおりるかまでは申し訳ございません、わかりかねます💦

• さえ

さえ

なるほど!そうなんですね😳ちなみに菜花さんは何か保険入れてらっしゃいますか?😳

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度資料を取り寄せたりしてみるのが1番いいと思います☺️
    ご自身で見比べて見て「?」であれば、沢山の保険を取り扱っている、ほけんの窓口などに資料を持参して行きお話を聞くのが1番良いのではないかと思います😭
    お店に行く余裕がなければ、お家に訪問してくれるような保険屋さんもあるので、そういったお店を利用するのも手かと思いますよ😄
    私と主人はお店に行くのではなく訪問を選びました!お店まで行くのは手間だし家に来て下さる方が私達が楽チンだったので(笑)

子供の分でしょうか?
    子供の分はまだ何も入っておらず、現在保険の担当の方と、コープ共済等にするのが良いのか大手(アフラックやアクサ生命等)にするのが良いのか一緒に考えて貰っているところです☺️
    近々加入を検討してます!

• 3月28日
K

うちはコープ共済に加入してます!
私自身がコープ共済に加入していたので
子供も!と思って入れました。
他の保険はあまり見ずに加入しましたが、安いとは思います!