※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
お仕事

フルタイムで働くママは、我が子との時間が少なくて寂しいと感じています。同じような方はいますか?

四月からフルタイムで働きます。
朝七時に家を出て保育園に預けて帰りは早くて夕方6時頃…
お預かりがお願い出来る時間ほぼマックスでお願いするようになります。
こんなに我が子と過ごす時間が少なくていいのかなって思います。寂しくなります😥

世の中の働くママはみんなこんな感じなんですか?
同じような方いますか?

コメント

exx

私も転職して4月から
同じくらいの送迎時間です!!
寂しくなりますよね( ;∀;)
でも、幸い娘は保育園が好きみたいで
保育園様々ってとこもたくさんあるので前向きに頑張ろうと思ってます(^^)

• ある

ある

そうですね、うちも保育園が好きなので救いですがこんなに可愛い時期に離れていいのかなと思ったりします😥

exxさんは前向きなんですね✨

• 3月28日
あっくんママ

全く同じです😭
自分の判断が正しかったのかな?と不安にさえなりますよね...。
慣れるまで親も子も大変ですが、過ごせる時間を大切にお互い頑張りましょう!!

• ある

ある

もうフルタイムで働いてらっしゃるんですか?

過ごせる時間を大切に…そうですよね💦そうでありたいと思います!

• 3月28日
★

私は仕事が8-16時なので7時に預けて帰りは16:30頃になります😣
お休みの日にいっぱい遊んであげるしかないですよね😭✨

• ある

ある

そうですね💦
    休みの日はいっぱい一緒に過ごしたいと思ってます✨

• 3月28日
サヤカ

同じくです😭7時ちょいすぎに家を出て、帰りは延長にならないように義父のお迎え、私が着くのは早くて18時すぎです😭寂しいですよね、ホントに😭その代わり、休日は、疲れていてもいっぱい相手してあげたいです☺️自己満かもしれませんけど😅

• ある

ある

お迎えはお義父さんにお願いするのですね✨
    うちも家が近ければお願いしたいと思ってるのですが少し遠くて😣💦
    サヤカさんも前向きに考えてるのですね✨
    みなさんの意見にちょっと勇気付けられました✨

• 3月28日
第二子妊娠中ママ

私も4月からフルタイムで復帰で、
まだ娘は4カ月‥‥
寂しいし、もっと一緒に居たい気持ちでいっぱいです😣
朝8時に家に出て、18時半頃お迎えです。

子どもと過ごすのは、量じゃなくて、質!!
一緒に居る時はいっぱい愛してください😊
きっとお子さんも愛情伝わってます😌
私はそぅ思って仕事復帰します☺
程々に頑張りましょう!!

• ある

ある

量より質…そうですよね💦
    今は時短で働かせていただいてて帰ってきてからもゆっくり過ごしてるので不安でしたかないです💦
    出来るだけ頑張ってみます✨

• 3月28日
あさあさ

土日祝日関係なしでフルタイムしてましたー
休みが平日で役場やらなんやらで子供らとほとんど関われずに上の子たちは過ごしました(>人<;)
今は土日、祝日休みで時間もパートでやってます(^^)
何かと子供らといると疲れますがやっぱり少しでも子供たちと関われて仕事変えて良かったと思ってます

• ある

ある

上のお子さんの時はフルタイムで頑張ってたんですね✨

尊敬します✨

正直やってみてダメならパートに切り替えようかと思ってます💦もう少し頑張ってみて考えたいと思います😊

• 3月28日
さくら

私もつい先日復帰して同じ感じです❗7時すぎに送って六時前後のお迎え!帰ってきて急いで飯作って食べて風呂はいって寝かしつけて、あっという間です!こどもと触れ合う時間がなさすぎてつらいです😞でも、遅くまで起こしてられないし😰休みも月1で全然たりないですー😂

• ある

ある

おやすみ月一なんですか!?
    体調とか大丈夫ですか?💦

フルタイムだと子どもと触れ合う時間なかなか持てないですよね💦それがつらい😭

• 3月28日
まみ

私は7時50分頃に預けて、お迎えは17時20分頃、帰宅は18時です!
その後、家事しながら子供にごはん食べさせ、お風呂、歯磨きとノンストップで21時まで動いてますが、正直、今日帰ってきてから、抱っこしてあげたっけ?って思う日が多く、平日は、家事と育児に仕事こなすだけで、いっぱいいっぱいです😭子供寝てくれないと出来ない家事もありますし、早く寝かしつけてます😭その代わり、土日は公園行って一緒に遊びます😇

• ある

ある

返事遅くてすいません💦
    一日あっという間ですよね💦いまですら帰ってきてバタバタなのに大丈夫なのか不安になります😓
    土日いっぱい過ごすことが大事ですよね✨

• 3月29日

私も来月からフルタイムではないですが、7時に出て6時お迎え間に合うかどうか?って感じです💦
2人目なので2回目の復職で、子ども達は保育園別々になってしまいました。
さみしさ以上に家事がこなせるかの不安しかありません😣

• ある

ある

お子さん別々の保育園となると大変ですね💦
    ほんと大変そうです😣💦

• 3月29日