※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

なぜジョイントマットはほとんどの赤ちゃんのいるお家で使われてるのですか?メリットとデメリット教えてください

なぜジョイントマットはほとんどの赤ちゃんのいるお家で使われてるのですか?
メリットとデメリット教えてください

コメント

ニコチャン

床に傷が付かない為とかですかね?
私は掃除が楽だからですが😁

ネネ

汚れても部分的に取り外せて洗えるからですかね?
冬はラグでしたが夏はジョイントマットでした♡トイトレしてる時も漏らしちゃっても洗えるのでよかったです。

Kaito mama

うちも使ってます!
食べこぼしもすぐ掃除できるし、クッション性があるのでバランスを崩して転んで頭をぶつけても大きな怪我をしないことが1番かもしれませんね☺︎♡

しーまま

やはり最大のメリットは安心ですかね🤔
クッション性が高くて安全
汚れても洗ったりサッと拭きやすい
落ちない汚れならそのパーツだけ買い替え可能

デメリットは
継ぎ目にゴミがとーっても溜まりやすい事です😂

pinkcafe

転倒したときのクッション、
汚れてるも丸洗いできる、
下の階への防音、、、ですかね!
全体の掃除は楽じゃないと思います、ジョイントマットのつなぎ目にほこりとか溜まりますから、、、>_<

転んだり、頭を打っても痛くないですし、
床に傷つかないし、滑らない、多少の防音出来てるのがいい所ですかね(´∀`)
デメリットは
間にゴミが入り込むので
掃除が面倒でした(TT)

ママリ

間違ってニコチャンに返信してしまったので消しました💦

うちはマンションなので、おもちゃ落としたりしたときに下の部屋にうるさくならないようにと、傷つかないようにするためです😃
デメリットは、マットが細かく分かれるものだとゴミがたまり掃除が大変です💦

きぃ

アパートの二階に住んでいるので防音のために敷いています!ドタバタ走ってもマットの上なら割と静かです!

ママ

子供の安全のために使ってましたが、間や裏にゴミがはいり、掃除が面倒だったため、次の子のときはヨガマットをしいてました。