※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査はいつ頃するのか不安です。皆さんはいつ頃検査されましたか?貧血が心配で次回の健診で検査して欲しいです。

妊娠36週2日です。まだ後期の血液検査をしていません。次回の健診は37週6日なんですが、次回あたり血液検査あるのでしょうか?
皆さまいつ頃後期の血液検査されたしたか?
貧血気になるので血液検査して欲しいのですが、このまま無いのかなー?と不安になってしまいました。

コメント

3mama

36wの健診の時にありましたよ(*_*)

  • まめたろう

    まめたろう

    だいたいそれくらいにありますよね...次回もう38週くらいになってしまうのに。産まれちゃう可能性もありますもんね(汗)
    回答ありがとうございました!

    • 3月28日
jpj

私も36週でした!そこから貧血気味という事で2週間分お薬貰いました!!

  • まめたろう

    まめたろう

    やっぱり36週なんですね...!
    私も貧血っぽい気がするので心配なんです...
    ありがとうございました!

    • 3月28日
  • jpj

    jpj

    心配ですよね、早く採って欲しいですね(>_<)

    • 3月28日
  • まめたろう

    まめたろう

    本当です(T_T)次回の健診でも血液検査無さそうだったら先生に聞いてみます!

    • 3月28日
Yun mama꒡̈⃝

昨日の検診で検査しました( ¨̮ )
36w4bです🙌
貧血引っ掛かりました笑

  • まめたろう

    まめたろう

    やっぱり36週なんですね〜!
    臨月になると週に1回の健診かと思ってたらまだ2週間に1回だし...私も検査したら貧血引っ掛かりそうですー笑

    • 3月28日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    私は週に1回になりましたよ( ¨̮ )
    赤ちゃんが小ぶりで子宮口少し開いてきてると言われたのでNSTやりました…笑

    • 3月28日
  • まめたろう

    まめたろう

    もう子宮口開いてらっしゃるんですね(´∀`*)
    いいな〜!産まれるの楽しみですね!
    私は内診もNSTも血液検査もまだ無いままで次回の健診が37週6日です(´・×・`)笑

    • 3月28日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    来週の検診でどれだけ開いているかと
    赤ちゃんの体重が気になります😩
    楽しみです😊❤️
    次の検診でやると思います(^^)!

    • 3月28日
  • まめたろう

    まめたろう

    赤ちゃんの体重が増えていればもういつ産まれても安心ですね(^ω^)
    大きすぎない方が産みやすそうですし🎵
    私は一昨日の健診で2300gでした。
    次の健診楽しみです(^ω^)

    • 3月28日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    3000g超えない気がします笑
    私は2240gでした( ¨̮ )
    あまり変わらないですね🙌
    先生に毎回 やっぱり小ぶりだね〜と
    言われます笑

    • 3月28日
  • まめたろう

    まめたろう

    同じくらいですね♪
    私も3000超えないようにしたくて太りすぎないように気をつけてます!笑
    37週になったら一生懸命歩こうかなと(^ω^)
    予定日同じくらいですし、元気な赤ちゃん産みましょうね〜♪

    • 3月28日
み

自分は36wの検診で血液検査と心電図やりました!
後期で1度もやっていないなら、これからじゃないですか?
心配でしたら病院に聞いてみればいいと思います!

  • まめたろう

    まめたろう

    皆さん36週なんですね〜。
    心電図もですか!私は動悸も酷いので心電図もとってくれると安心です(^ω^)
    心配なので次回の健診の時に聞いてみますね!

    • 3月28日
  • み

    初期、中期、後期と血液検査とかは必ずやるものなのでやると思いますが、聞いてみるのが1番です!
    心配なことはどんどん聞いて、安心して出産まで過ごしましょ\( 'ω')/

    • 3月28日
  • まめたろう

    まめたろう

    そうですよね、必ずやりますよね!
    時期的にその前に産まれちゃうかもしれないのに遅いですよねー(´._.`)
    先生に聞いてみます♪
    安心して産まないとですもんね♪

    • 3月28日
ひまわり

34週で検査し、36週の検診で結果を聞きました!
次回検査してもらえるといいですね!!(ノ_<)

  • まめたろう

    まめたろう

    結構早めにされたんですね!でも安心ですねー(^ω^)
    次回検査して貰えるか聞いてみますね♪

    • 3月29日