※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
妊娠・出産

去年流産し、今妊娠中。心拍確認できず不安。同じ経験の方、工夫を教えてください。

去年7週目、繋留流産をしました。それからやっと一年で妊娠しました。
今日6週4日で検診にいきましたが、胎嚢30㎜、卵嚢ほう、胎芽らしきものが見えましが、心拍が確認できませんでした。
高齢ということもあり、不安であたまがおかしくなりそうです。
同じ経験された方、乗り越えられた方、どのように工夫して毎日をすごされましたか?

コメント

💓

私は8wで心拍確認できましたよ!
考えすぎてストレスも良くないので
赤ちゃん信じて待ってみるといいと思いますよ★

• いとみさ

いとみさ

ありがとうございます。あまりネットなどみないで、不安になりすぎず、信じてみます。
    💓さんも、お身体お大事にされてください^o^

• 10月9日
いちごねこ

私も1番上の子の次に繋留流産を経験しました。
私も今回は6週では心拍見えませんでしたよ。
8週目で心拍確認できました!
一度ダメになってると不安になりまよね。

6週で確認できる人とかは早いみたいですよ^_^だからもう少し待ってみましょう〜☆

• いとみさ

いとみさ

6週目では、早いみたいですよっていう言葉が、おまもりのように聴いていました。

ほんまにありがとうございました。
    無事確認できました!

• 10月26日
  • いちごねこ

いちごねこ

心拍確認できて良かったです!!
    一安心ですね^_^
    なんだか私まで嬉しくなりました♥笑

• 10月26日
SHUママ

ほぼ同じ時期に同じように流産したものです。

私も、6週では袋しか見えず8、9週目で心拍確認できました。

去年の事がよぎって不安でいっぱいでしたが葉酸やルイボスティーなど赤ちゃんにいいと言われるものをとったりしながら過ごしました(^-^)v

きっと、いとみささんも大丈夫です!!

赤ちゃんを信じてくださいね♪♪

• いとみさ

いとみさ

無事確認できました。まだまだ怖いですが、できるだけゆったりすごします。ありがとうございます。

• 10月26日
\ぴょん/

あたしも6週では心拍確認できず、7週での受診で確認できました!
毎日が不安で不安でストレスマックスでした(´・ω・`)
けど赤ちゃんを信じて待ってあげてください!
気にするなっていうのは無理なので心拍確認できる時期はひとそれぞれ、ゆっくり成長してくれていると思います(^^)

• いとみさ

いとみさ

ストレスマックス笑ほんまに、そんな感じでした。無事、確認に至りましたが、また止まってしまわないかと、診察の次の日には不安になってしまいます。

こうやって、乗り越えていくしかないのかなぁーお母さんはすごいです。

• 10月26日
R.16

私も心拍確認出来たのは
8週になってからでした!

安定期に入るまでは
ネットで調べたり
本を見たりは良くないですよ!

信じてしまい洗脳されたり
するので
赤ちゃんに影響してしまう
らしいです!

いい事を調べる分には
いいと思いますが
不安事や良くない事などは
調べない方がいいです!

赤ちゃんを
信じて待ちましょう♡

• いとみさ

いとみさ

メッセージありがとうございます。無事確認できました。不安すぎてつぶれそうでしたが、みなさんのメッセージだけ、何回もよんで、あとは
    携帯でできるだけ調べないようにしていました。

心強い、メッセージありがとうございました。

• 10月26日

私も同じように流産を経験しました。本当に辛かったですよね。
流産後、授かることができましたが生まれるまでは不安で押し潰されそうでした(>_<)
でも、赤ちゃんを信じ、無事出産しました!本当に妊娠出産は当たり前じゃないんだと強く思います!
大事なお身体なので、不安な情報をシャットアウトして、赤ちゃんが元気に育つように健やかにお過ごしください(*^^*)

• いとみさ

いとみさ

メッセージを読んだ時、涙がでました。同じように不安でたまらなかった言葉が、心にしみました。ありがとうございました。無事確認できた今も不安でたまりませんが、どうか私も、無事出産できますように。

• 10月26日
おまっちゃ

私も高齢…
二度連チャン流産。
1回目は赤ちゃんはいたものの小さくて育ってもなく心拍聞こえず流産。
2回目はたいのうはせいちょうしていたものの、赤ちゃんは小さく心拍聞こえず卵黄嚢が大きく流産宣告でした。
精神面でさすがにおれてしまいました…

• いとみさ

いとみさ

疲れます。本当に疲れます。鍼灸の先生に、この不安は通らなきゃいけない道だからっとアドバイスを頂き、診察室に入る前は、呪文みたいに唱えてはいります💦

きっと、こんな気持ち、不妊治療したり、流産した人しかわからないとおもいます。

• 10月26日