※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

育児に慣れるか不安です。里帰り中は母が手伝ってくれますが、自分で育てるのが心配。夜中の授乳で寝坊してしまいました。もっとしっかりしないと。

変な質問ですみません。

育児って慣れますか?😭
今生後2週間の娘を育ててます。
里帰りのためお母さんが食事や沐浴を手伝ってくれて、ギャン泣きした時も変わってくれます。
働いているので、仕事中はもちろん私があやしていますが😣
今家を建ててるため5月末まで実家にお世話になる予定です。それからは旦那と2人で育てていく予定ですが、こんな不器用な私が出来るか不安です😰😰

夜中の授乳も今日3時間間隔でアラームかけてたのに1時間近く寝坊してしまい娘が泣いて気付くという⤵︎😫

もうちょっとしっかりしなきゃダメですね(。´_`。)

コメント

ぷーたん

慣れます!大丈夫です!
赤ちゃんと一緒に、お母さんになっていくんですよ(*´ω`*)

• しましま

しましま

ありがとうございます😭
    今は正直全然育児が苦痛です😣
    少しずつですね!ママになれるように頑張ります☺️

• 3月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

きっとみんな最初は苦痛です(笑)
    睡眠もまともにとれないし、当然ですよ!
    でもだんだん赤ちゃんと共に生活していって、良いことも悪いことも共有していくんですよ😄
    赤ちゃんも、生まれたばっかりで不慣れだけどがんばってます。
    ミントさんも、少しずつでいいので、ファイトです!🤣

• 3月28日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    きっと想像よりかなり育児が大変で弱音を吐いてしまいました(。´_`。)
    ちょっとずつ私も娘も成長できたらいいなぁと思います😊💓頑張ります!👍

• 3月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

慣れるから大丈夫ですよ✨

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    慣れる日まで試行錯誤頑張ります👍

• 3月28日
こんだ

授乳やミルクは赤ちゃんが
泣いたらでいいんじゃないでしょうか?
私はアラームとかそこまできっちり
したことないですし( ^ω^ )
頑張りすぎず、赤ちゃんが寝てるときは
一緒に休んでお互い育児頑張りましょう󾮓

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    そうなんですか🙄🙄病院で3時間おきとか8回以上授乳とか言われたのでアラームかけていつも授乳してました!
    そうですね!寝てる時は私もゆっくりしようと思います😪💕

• 3月28日
由美

私も新米ママです😊
退院したてのころは不安しかなくて、毎日実母に電話しては泣いていました💦

3ヶ月の今、やっと赤ちゃんとの生活に慣れてきたところです✨あやすと笑うようになるし少しずつ育児が楽しくなってきました✨

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    やっぱり不安ですよね( ;∀;)3ヶ月になるとちょっと変わるんですね!まだまだ先ですがそれまでは頑張りたいと思います!!

• 3月28日
こりらっくま

きっと大丈夫です!
私もそんな感じで、3ヶ月ぐらいまで赤ちゃん可愛く思えず、育児にしんどさしかなかったです(笑)
だけど、変わりました✨
今はめっちゃ可愛い、愛おしい💕

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    私も今育児に不安としんどさしかないてます😭いつも旦那にあー育児無理だーと弱音ばかり吐いてます😫⤵︎
    3ヶ月なんですね!❤️もうちょっと頑張ります!!😭

• 3月28日
  • こりらっくま

こりらっくま

焦らず子供と一緒に成長していきましょ!あっという間に立派になります(^^)

• 3月29日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😭💓
    焦らず頑張ります☺️🙏

• 3月29日
mama☺︎

大丈夫です‼︎
私なんて 3時間おきにアラームなんてした事無いですよ〜(笑)💦
お腹空いたら泣いて起きてあげるを繰り返していました😅💦
赤ちゃんも初心者🔰ママも初心者🔰なのでお互い探ぐり探ぐりで問題ないですよ☺️
失敗してみんな学んでますから👍✨
頑張ってくださいね〜‼︎

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    そうなんですか🙄病院で3時間おきと言われたので毎日アラームかけて寝てる娘が起こして授乳してました😅
    そうですよね!探り探りやっていこうと思います!😆

• 3月28日
あおまま

大丈夫です✌🏽! 絶対慣れます!! 慣れてきて当たり前になって気付けば「あ、もうこんなに出来てる」って泣けてきます☺️♡

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    慣れるまでまだまだかかるとは思いますが自分なりに頑張ろうと思います

• 3月28日
くまうさ

大丈夫👍徐々になれます。
私も初め実家でお世話になっていてとても助かりました。
もし離れてもお母様に来てもらったり手伝ってもらった方がいいと思います。
無理せずゆっくりお母さんに慣れていければいいと思いますよ❤️

• しましま

しましま

ありがとうございます😊実家は近いのでお母さんもたまには行くよと言ってくれているので手伝ってもらおうと思います😊ゆっくり慣れていこうと思います!

• 3月28日

不安ですよね☺️
私は料理が苦手で…離乳食どうしよう?って思っていましたが、ニコニコ食べてくれる息子を見て、今では楽しくメニューを考えています😋

慣れてきます☺️大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    離乳食もこれから悩みますよね😭💦💦慣れるまでは頑張りたいと思います!

• 3月28日
kaoriino

慣れたと思ったら子どもが成長し、またそれに慣れたと思ったら成長し…の繰り返しですが、子どもがいる生活、子育てをするということ、には少しずつ、必ず慣れていくと思います✨
まだ2週間なら、不安で当たり前ですよ(><)
いまのその新生児には慣れなくても、赤ちゃんが勝手に成長してくれます‎|•'-'•)و✧

• しましま

しましま

ありがとうございます😊もう毎日が不安で( ;∀;)このまま旦那と2人で育てていけるのかって事を考えちゃいます💦やるしかないんですけど!
    でも旦那と協力して頑張ります😉

• 3月28日
なるりるろん

がんばってますね〜!
私も四苦八苦しながら色々キチンとやらなきゃ!とカチカチだった頃を思い出します。

慣れるというか、やってるうちにもう無理!ってなって色々適当になって来ますよ!

それでもうちの息子は元気にスクスクです。

最初の頃は、ミルクの時間やら入浴やら衛生面やら、ちゃんとやらなきゃ死ぬんじゃないかと思ってましたが、一時期本当にしんどい時に、1日1回は瓶詰めの離乳食あげたり、3日に1回風呂に入れたり、床におちたカチカチのお米を食べちゃったりしてました。

そんなんでも息子はきゃーきゃー言いながらまぁ元気でした。

あんまり無理しすぎて病むよりは、ちょっと手を抜くくらいでも大丈夫です!
慣れますよ!

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    どうしても1人目なので育児が分からず色々きちんとやらなきゃ!って思ってしまうんですよね(。´_`。)自分のためにも、ちょっとずつ手抜きしていこうと思います😣

• 3月29日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

育児慣れますよ😊
私がズボラな性格なので、かなり手抜きしてますが笑
授乳も入院中は、3時間おきにきっちりってやってましたが、自宅に帰ってからは、赤ちゃんが泣いたらあげてました😊
泣いてても上の子たちの面倒を見てたり家事してたりすると、少し泣かせっぱなしの時もありました😅
あれもこれもって完璧にこなさなくても子供は育ちます😊笑
気楽に育児も家事もすればいいんですよ☺️

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    授乳は3時間おきではないんですね!🙄病院で言われたので3時間おきにきっちりやってました💦
    ちょっと手抜きしていこうと思います👍💓

• 3月29日
まっこ

慣れますよ(*´ω`*)
長女のときは泣き止まないと私までワンワン泣いて娘の顔は私の涙でべちゃべちゃ(笑)
ウンチ噴射されてパニックになって『お母さぁぁぁぁ~ん💧❗』と叫んでみたり(笑)
ちょっとコツンと頭が当たれば慌てて脳外科へ走り、脳外科医に鼻で笑われたりも。

2人目からは『あー、はいはい痛くなーい痛くなーい』と適当になってました(笑)
泣いてても慌てなくなりましたし、基本遠方で両家とも頼れない中でほぼ一人でやってましたが、大体のルーティンが決まってくるというか自分のやり易い方法とか順番とか見えてくるし大丈夫ですよ(・∀・)ノ

とにかく数こなすことですね❗
あとは適当にすることです(笑)

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    数こなすことですね!まだまだ私も新米なので分からないことだらけですが、適当に出来るところは適当にやろうと思います🙆‍♀️💓

• 3月29日