※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

妊娠6カ月20週目で切迫流産の可能性で入院中。子宮頸管が短くなり不安。赤ちゃんの力を信じていますが、元気な赤ちゃんを出産された方のお話を聞きたいです。

妊娠6カ月20週目、初めての妊娠です。
月曜日から切迫流産になるかも、みたいな感じで入院することになりました。
子宮頸管は月曜日診察時点で32ミリですが、土曜日には40ミリあったため、短くなってることも不安です。

先週からウテメリンを1日3回、その後4回にして、入院に至りました。
現在は点滴治療です。

赤ちゃんの力も信じていますが、入院前から不安で、入院してからも1人で泣いてしまう日も多く・・・。

切迫流産になった、あるいは入院したけど無事に元気な赤ちゃん出産された方はいますか?
そういった方のお話伺って元気を出したいです!!

コメント

ちなちな

18週で頚管長28ミリで切迫流産と診断され、自宅安静でした。
26週から頚管長20ミリで入院して、無事に出産しましたよ🙆

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

無事に出産されたんですね。
    おめでとうございます。
    未知なことばかりなので、実際のお話伺えると励みになります😭
    私も前向きに過ごすようにします!

• 3月28日
なぁ~

こんにちは☺️

不安ですよね…😫
わかります。
4人めmamaです。
1人めから切迫体質らしく4ヶ月から仕事は休職し自宅安静。無事に予定日2日前出産🧡
ふたりめも切迫。自宅安静してたけど、長男の時大丈夫だったしで少し余裕に生活してたら7ヶ月半の検診でけいかん1、7入院。点滴なし内服だったような…入院生活特に何も言われず動き回り、入院納得行かず旦那に泣き叫びの日々。それから1週間後には、出血…お産あり忙しいと五時間放置…怖くなり周産期へ転院。
先生から説明を受け事の重大さに気づく… でもウテメリンMax、マグセント追加。本当に地獄‼️毎日泣いたり旦那面会時には泣きわめくの日々で安静に出来ず…マグセントもMax。でも32週のとき陣痛、子宮口開大とめられず出産。抱っこ出来ず…2ヶ月入院…退院後も無呼吸なったり便秘だったり…本当に心配が絶えなかった。
3人め。2ヶ月から切迫のため自宅安静。次男の時にお世話になった先生から5ヶ月の時にけいかん短縮してる無力症と診断。シロッカー手術し1週間後退院し自宅安静‼️37週の抜糸2日後出産🧡
4人め。6ヶ月検診まで順調。仕事も残業までしてた。6ヶ月検診のときにけいかん2センチない。入院して手術だな😒と宣告。21週でシロッカーしていまだ退院させてもらえず…大人しく寝ていなさい😒の一点ばり…前回は1週間で退院して自宅安静やったよ…😫って言いましたが、それはそれ。これはこれ😒 早産の経緯をわかってる先生だけあって今回は旦那も先生も厳しい😫😫 寝ていなさい‼️とそればかり…😫😫😫
でも、赤ちゃんのためには一緒に退院するためには必要な治療。確かに点滴きついし、痛いし、寂しいし、で泣きたくなります。
でも、次男の時に失敗をしてわかりましたが安静って大事です。
いまは、きついけど早産するほうがもっともっと大変です。
わたしも、37週の抜糸まで頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょ🤗💕💕 あっ、抜糸めちゃくちゃ痛いから嫌だけど…でも子宮口縛ってるから赤ちゃん出てこなく妊娠継続できてるので✨ 点滴も、手術も、厳しい先生の言葉も、抜糸も全て私に必要な治療なんだと頑張ります‼️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

実体験も細かく、ありがとうございます!
    もう3人出産されて、4人目のお子さんもお腹にいるんですね。
    確かに、赤ちゃんにとっても私たち母親にとっても必要な治療なんですよね。
    元気もらいましたー❣️
    一緒に頑張りましょう☺️💖

• 3月28日
  • なぁ~

なぁ~

返事ありがとうございます😌🧡

私の失敗談が役にたち良かったです😁
    本当に次男の時は後悔しかなかったですょ…あんなにキツくて抜いて抜いて先生に言ってた点滴も、いざ32週で出産ってなった時に今度は私はまだキツくないから点滴あげて😫産みたくない~って嘆きました。矛盾ですよね…(笑)でも、28週からいつ産まれてもおかしくない。と言われて毎回毎回ワガママ言ってた私を励ましてくれながら治療をしてくれた先生が大丈夫。産んでも大丈夫。って言ってくれたので安心して出産に挑めました✨
    でも、赤ちゃん小さいからと全開になったあとも、いきませてくれず赤ちゃんが自分で出てくるようなお産でキツかったです😫
    いまは、一年生で何もなく元気ですがあの時に先生に会っていなければ次男は産まれてなかったかもしれません。

ちなみに、私約1年前に繋留流産をはじめて経験しました。
    こどもをなくした悲しさと手術の不安から死んでもいいと思いました。
    先生にも手術前に色々調べたら激痛とか書いてた。何でそんな思いをしてまで手術せないけんのかわからん。死んだほうがましや!と嘆きました。
    その時も次男の時にお世話になった先生でした。本気で怒られましたがね…
    産まれたくても産まれてもこれなかった命のためにも、お母さんの身体のためにも必要な手術。自分を助ける手術。絶対に痛くない。寝ている間に終わるから。信じなさい。とまで言われました。
    からの5人めのお宝ちゃんなんです。
    次男からずっと先生には赤ちゃんを助けてもらってます。
    本当に先生と出会えて良かった🤗と思います。
    治療をしてくれてる先生を信頼して、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょ😌💕💕

• 3月28日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そんな経緯があったんですね。
    いろいろお辛い経験もあったのに、わざわざお話してくださって、ありがとうございます。

いつか、笑い話というか、1つの経験談として、子供を抱きながらなぁ〜さんのようにお話できるようになる日を願って、そして赤ちゃんの生きる力を信じて、頑張ります💖

男の子ママになるので、母ちゃんの強さも見せてやります💪✨

• 3月28日
  • なぁ~

なぁ~

その気持ちがあれば、きっと大丈夫🤗お腹の坊やにもmamaの頑張り伝わりますよ😊💕
    我が家も、この子で最後の予定なんです。私33ですし…毎回妊娠経過に安定期はないですし、子育てはパワーがいります😵😵
    だから今回は本当に後悔したくない。旦那との立ち会いもしたいし、次男からお世話になってる先生にもとりあげてほしいし🤗だから、ここで産める37週までは頑張ります🎵✨
    あっ、先生は昔周産期でしたが、今は個人病院なのです。
    ちなみに、我が家もこの子boyです😌💓
    三太郎一姫のmamaです。
    弱音言ってられませんね(笑)

• 3月28日
むー

わたしも今日から入院です。

以前から頸管が短くなっていたので
入院もあるな、とは思っていましたが、実際入院すると不安でたまりません…。

部屋で泣いてばかりです…😱
大部屋なので周りにも気を使うし…。

赤ちゃんを信じるしかないですが、
不安は無くなりませんよね…。

一緒に頑張りましょう!!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も2人部屋ですが狭いので、周りに気を遣う気持ち、すごく分かります。
    声出さないで泣いたりもしてました😿

不安ですよね。
    私も、入院も視野に・・・ということは以前の診察で医師から言われていたので覚悟はしてたのですが、やっぱりいざとなると😥

私も、お返事くださったコメント見て励まされてます。
    一緒に頑張って、可愛い赤ちゃんに会いましょうね👶

• 3月28日
  • なぁ~

なぁ~

こんにちは👋😃

私は次男の時に周産期入院してた時、大部屋でした。
    私も泣いてばかりでしたが…当時26さい。痛いの嫌い、怖いのいや。泣き虫mamaでした…😁
    そんな時に一緒だった大部屋のmamaさんたちが話しかけてくれて、辛かった入院生活が少し楽になりましたよ。
    今もそのmamaたちとは、ラインしたり、年賀状でお互いのこどもの成長を報告したりしています😌💕
    大部屋。色々気をつかうかもしれませんが、ある意味楽しいですょ。
    話しかけられたら心をひらいてみてください。
    いい方向にいきますように🍀✨

• 3月28日